SSブログ

桜 天気悪ぅな日・編 [植物]

  
ご近所さんも満開になったようなので撮りに出た 天気悪すぎぃぃ~

1時間くらいで引き上げた..帰ったら雨が降り始めました^^;


P3246252.jpg







P3246231.jpg





別の日 マイ公園へ  やっぱり天気悪ぅ~

なのでアップメインでと思いつつ、結局いろいろ撮っちゃった^


P3276309.jpg







P3276328.jpg







P3276296.jpg








P3276373.jpg







P3276376.jpg




桜、たくさん撮ったので、しばらく続くかも..天気の良い日のもあるのだ(^^)



nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

kick_drive

おはようございます。早起きしていかれたんですね。
誰もいない状況ってそれしかないですもんね。何時ごろなんでしょう?
お疲れ様でした。桜のトンネルってやっぱりいいですよね。

あっ、ひとつ前の東京タワー、階段で展望台まで行きました。
疲れるけど面白いです。チャレンジして欲しいです。

by kick_drive (2023-04-15 07:58) 

英ちゃん

今年のソメイヨシノは満開になったら天気が悪くなったね(^_^;)
なので私も近所のソメイヨシノしか撮影しませんでした(;^ω^)
今はもう桜は散っちゃったけど藤の花やツツジなどが咲いてるね。
所によっては紫陽花も咲いてる所があるらしいけど早過ぎだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-15 08:45) 

リュカ

お天気はイマイチだったみたいだけど
もりもりも桜美しいです。
今年は花はちょっと長持ちした気がするけど
天気がねえ^^;
by リュカ (2023-04-15 12:14) 

にゃごにゃご

のびのびとした枝、いいです。
by にゃごにゃご (2023-04-15 13:03) 

kontenten

桜の季節って、毎年の事ですが・・・まさに花曇り(w)
青い空と白い桜の花ってピッタリ合うのですがね(-_-)
それに菜の花も入れば完璧ですが・・・難しいですね(T-T)
 幹から生えるど根性桜?・・・お見事です(^o^)
今年は菜の花と桜の花が一遍に撮れる場所しか行っていませんので
お天気の日の桜も・・・楽しみにしております(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-15 19:14) 

kiyotan

色々咲いていてい落ちつかないくらいですね
今年の桜はタイミングがなかなかうまく行かなくて
そうこうしているうちに終わっています。
新緑があっという間に芽吹いて眩しくなりました。
by kiyotan (2023-04-15 20:07) 

ゆうみ

桜がてんこ盛りありますね。
こうして見ると春がやってきたんだと 目で確かめているような気になります。
一週間で散る花ですが 雪国に住む私には 雪からの開放を告げてくれます。
by ゆうみ (2023-04-15 21:14) 

JUNKO

5枚目の感じ素敵ですね。
by JUNKO (2023-04-15 22:08) 

Boss365

こんにちは。
今年の桜の開花時期は、冴えない天気でした。
そんな年もあると思い、小生はアーカイブ・記録として撮影しました。
ご近所さんとマイ公園、曇り空で撮影が難しい環境と思いますが・・・
1輪の桜の花を撮影した画像は、rannyanさん風に仕上がってますね。ナイスショットです!!
ラストに「天気の良い日のもあるのだ」の文字あり、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 22:12) 

横 濱男

今年の桜、関東の天気はイマイチだったね。
by 横 濱男 (2023-04-16 09:23) 

さる1号

天気の良い日のもあるんだ、いいなー
やっぱ青空をバックに桜を眺めたいですねぇ^^
by さる1号 (2023-04-17 05:55) 

moz

桜、やっぱりたくさん撮りたくなりますよね。
天気の悪い日でも、それはそれでよい風情かなぁと b^^
そういえば、早く咲き始めましたが、あまり天気は良くなくて雨も多かったのかなと。それでも、今年はたくさん楽しませてくれましたよね。
最後から2枚目と3枚目、特にすてきだなぁ ^^v
by moz (2023-04-17 09:58) 

sakamono

満開の桜並木は見応えがありますね。美しすぎるくらいの^^;。
花に埋もれるようです。ひょっこり顔を出したような桜もよいですね。
by sakamono (2023-04-17 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

道路の両側に咲く桜、見事でやすね!
桜って、幹から唐突に咲くのが面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-18 19:55) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

kick_drive さん
これは実はお昼時間です うちの周りは田舎なので、平日昼は
人も少ないし、この日は天気も悪かったしで..
階段でのタワー制覇、あと40年若かったら挑戦したかも(^^;


英ちゃんさん
桜は天気のせいで思ったより長持ちしたけれど、写真撮るには
今ひとつでしたね
こんなに月々咲いてしまうと夏には撮るもの無くなります^^;


リュカさん
せっかく素晴らしくモリモリで咲いてるのに、お天気のせいで
暗め写真になってます^^;
来年はどうなるのかなぁ~


にゃごにゃごさん
桜って、あまりバシバシ切らない方が良いのですかね
うちの周りはモリモリ桜が多い気がします^^;


kontenten さん
今年は梅と菜の花、桜と菜の花、どちらも見ることが出来ました
花は、その年によって何がどう撮れるか分かりませんね^^;
青空桜、写真チェックと現像、頑張りま~す


kiyotanさん
桜のあと、まとまって花撮りはしていないので、色々と
終ってしまいそうですょ~
気温差がすごすぎて、出かけるのも大変です('_')


ゆうみさん
雪国の桜は特別な思いでしょうね
ちょっと早すぎる感じで、春は駆け足で行きそうです
ここは雪国ではないけれど、もう少し春をじっくり味わいたいです


JUNKOさん
可愛く一つ覗いてました(^^)


Boss365 さん
ほんと今年はお天気が冴えませんでしたね
全ての条件が揃うのは、なかなか難しいです
可愛く1輪、よく見つけたと今は思ってます~^^;
お天気桜、夏には載せられるかしら(~_~;)


横 濱男さん
せっかく早く咲いたのに、なかなか撮りに出られませんでした
撮っても、ちょっと暗め..仕方ないですね


さる1号さん
東京もまあまあの日もあった気はするけれど、満開のとき
ずっと寒くて雨模様でしたからね~
桜だけはピーカンで撮りたい花です(^^)


mozさん
たくさん撮ってるわりに自分で納得なのは少ないのですが
いつものことかな(^^;
雨の桜も素敵なのですが、これまた風情を出すのが難しいです('_')
近づいたり離れたり、たくさん撮ったので、いつになったら
整理できるかしらん^^;


sakamono さん
だいぶ桜が成長して、立派な並木になってきました
歩道橋から見下ろし気味に撮れるので、撮りやすい場所です


ぼんぼちぼちぼちさん
ずいぶんと大きな桜になってきて、撮りやすくなりました
車が通らない時を狙うのが、ちょっと大変^^;
桜って、いろんな所から花や葉が出て意外と強いのかな
と思います

by rannyan (2023-04-21 17:45) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-04-21 17:46)