SSブログ

時空の旅人は梅雨入り前に.. [植物]

  
時をかけるオバサン、紫陽花の咲き始めの頃に戻ってます(^^;

この日の目的は紫陽花ではなくて ⇩ こちら

やまぼうし


わんさか過ぎて、、いろいろ撮ったけど、うーむ('_')

P5316793.jpg







P5316775.jpg

少し終りかけでした また来年ガンバロ^^;




紫陽花は咲き始め  

P5316852.jpg








P5316820.jpg







P5316828.jpg






寄り添う

P5316795.jpg







P5316814.jpg




今思えば、全然暑くなかったのに..

その時は、涼しさに惹かれて~

P5316889.jpg




今週はお盆休みの人も多いのかな 
お盆休みのある職場にいたことがないわたし..通勤電車が空いて嬉しかった記憶が^^;

雨が多すぎたり、暑すぎたり、なかなか大変な夏ですね
日本全国、何とか乗り切れますように..



nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

水面に映る木、いいでやすなあ。アートでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-16 10:50) 

英ちゃん

雨が多すぎたり、暑すぎたり、なかなか大変な夏は、温暖化の影響で毎年続くかも?(゚Д゚;)
もしそうなったら私は夏場は活動しません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-16 13:22) 

takko

やっぱ白い花ってエエなぁ・・。 飽きひんね。
最後の作品もメチャええですやん。
モネみたいニャ!
by takko (2023-08-16 19:34) 

kiyotan

ヤマボウシの頃はまだ涼しかったような気がします。
涼しそうな花 今見れて幸せです ありがとう
寄り添うたんぽぽの写真にも癒されちゃう
by kiyotan (2023-08-16 20:43) 

横 濱男

ヤマボウシの花を見ると、手裏剣に見えます。
忍者お達しの花??(^^)

by 横 濱男 (2023-08-17 11:06) 

sakamono

2枚目のヤマボウシが鈴なりの写真、いいなぁ。
ヤマボウシというと街路樹のイメージで。
こんなふうに咲いていると、しっとりした感じでよいですね。
今週は、電車が空いていました^^;。
by sakamono (2023-08-17 21:39) 

kontenten

タンポポ?とヒメジオン?・・・佳いですね(^o^)
夕空に花火が上がったようで・・・素敵です☆
紫陽花も、今拝見すると涼しげで佳いですね(^_-)
ヤマボウシの大木?・・・これもすごい(゜ω゜)
 医大関係・・・まさか関係ないと思いますが
従兄が埼玉医大の栄養部長をしております(^^ゞ
ちなみに埼玉県栄養士会の会長も・・・^^;Aアセアセ
あっ・・・苗字がばれてしまった・・・(爆)
by kontenten (2023-08-18 21:02) 

さる1号

寄り添う花、素敵だな
紫陽花が涼しげでいいな
by さる1号 (2023-08-19 06:46) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
やまぼうし、田舎実家県でも散歩中によく見かけます。
大規模に群生・咲いている場所もありました。
お盆休み、都内でのんびり過ごしかったですが、年2度の帰省・お勤めをして来ました。
都内も暑いですが、小生田舎県も暑く、日中行動するのは危険でした(汗)。
「お盆休みのある職場にいたことがない・・・」は気になりますが・・・
お盆休みでも働いている方は多く、田舎に帰省しても友人と会うのが難しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 13:16) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


ぼんぼちぼちぼちさん
ここはとても好きな場所で、いつも撮ってしまいます
水の動きや緑の様子の変化が楽しくて、わくわくです^^


英ちゃんさん
来年、元に戻るとも思えない夏の暑さ..
もう夏眠するしかないですね(^^;


takkoさん
水の動きは惹かれるものがありますね~ 撮りたくなる^^
白い花、綺麗で好きです~ 撮るのは一番難しい色ですが('_')


kiyotanさん
少し蒸し暑かったけれど、ほんとに今思えば涼しい!
もっと撮りに行っておけば良かったです(^^;


横 濱男さん
こんな粋な手裏剣を投げる忍者さんとは、ぜひお友達になりたい~


sakamono さん
ここのヤマボウシは圧巻ですね こんなに大きくなるんだと
びっくりしてしまいます
街路樹だと大きくなりすぎると切られてしまうし..


kontenten さん
古い公園なので、大きな木が多いです
初夏のタンポポ、春の名残りでした^^
毛呂山、多分同僚に出身者がいたのかなぁ 記憶曖昧です
でも栄養関係ではありません^^;


さる1号さん
紫陽花を撮りに行くときは、かなり蒸し暑いと思ってましたが、
今年から認識を変え、まだ涼しいと思うことに~


Boss365 さん
今年は日本全国暑く、山の見える場所でも決して涼しくは
なかったようですね
一斉休みは結局、出かけても混むばかりで、あまり休んだ気に
ならないような^^;
職場によるので仕方ないですが、わたしはカレンダー通りで~

by rannyan (2023-08-27 12:40) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-08-27 12:41)