SSブログ

れんげつつじ、薄っすら富士山と.. [風景]

  
6月に「れんげつつじ」を撮りにいきました~


えっちらおっちらと木道を登っていきます

P6077047.jpg







P6077005.jpg






途中から 遠~くに富士山が見えるのだけど  この日は霞んでました^^; 

分かります?

P6077017.jpg






アップにしてみた

P6077051.jpg






てっぺんから 東の方

P6077019.jpg






八ヶ岳もみえる360度展望

P6077040.jpg







P6077029.jpg







P6077097.jpg







P6077070.jpg


大きくて立派な木が多いですね 

れんげつつじは毒があるから鹿も食べないらしい
綺麗なものには.. ですね^^;



月1回更新かぁ マイペースで頑張ろ



nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 14

Boss365

こんにちは。
富士山を確認しました。結構標高の高い場所ですね?何となく分かりますが・・・
「八ヶ岳もみえる360度展望」大変心地よい風景です。
四半世紀前、バイクツーリングでレンゲツツジを観に行った事を思い出します。
ところで「れんげつつじは毒がある・・・」は初耳でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-10 12:33) 

kiyotan

レンゲツツジ 綺麗ですね
富士山しっかり見えています。

by kiyotan (2023-07-10 17:50) 

英ちゃん

れんげつつじ綺麗だね~
今年は、ツツジは見に行かなかったなぁ(^_^;)
去年は塩船観音に行ったけど山がキツイから毎年は行けない感じだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-11 01:51) 

リュカ

つつじ越しの富士山、決まってます!
by リュカ (2023-07-11 05:57) 

kontenten

空・・・まだ暑くなる前の空・・・佳いですね(^o^)
木道とツツジがここまで合うとは思ってもみませんでした。
まぁ、普段木道のある場所へ行きませんので・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、富士山は単体でなく・・・何かと重ねないと(^_-)
斯く云う私は、月2、3回の金型納品途中、初狩パーキングエリアで
富士山を撮りますが、中央線特急(かいじ7号)が関の山(-_-)
ただ、巧く重ねるためには巧いタイミングをつかめないと・・・
あとは、運を天に任せるしかありませんかね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-07-11 14:55) 

JUNKO

ツツジ燃ゆですね。
by JUNKO (2023-07-11 20:49) 

sakamono

レンゲツツジっていう種類のツツジがあるんだ。ちょっと色が薄めな
感じがします。この色合い見たことある気がします。鹿が食べないから
繁栄しているのですね^^;。爽快な風景だなー。
by sakamono (2023-07-12 06:55) 

のらん

レンゲ色より赤いのね♪
富士山って雄大〜 気持ちいい眺め♡
by のらん (2023-07-13 10:58) 

さる1号

レンゲツツジと富士山のコラボ、いいなぁ
レンゲツツジって毒があるんだ@@)
by さる1号 (2023-07-14 05:50) 

ぼんぼちぼちぼち

自然に咲くツツジ、いいでやすね!
毒があるのでやすね。
ツツジの仲間で毒があるとは、ちょっと意外でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-14 18:59) 

横 濱男

もう山に登れないなぁ~!!
電動の車椅子があるといいな。
by 横 濱男 (2023-07-16 09:21) 

moz

わかりますーーー!! ^^v
霞んでいる? ちゃんと見えましたぁ~ ^^vv 笑
2枚目、いい感じだなぁ!! 何だか、一枚の中に詩がありますよね。♪
by moz (2023-07-16 13:06) 

rannyan

  
コメントありがとうございます☆

Boss365 さん
標高1500くらいですかね~ 360度展望って気持ちいいです^^
この辺りはツーリングの人も多いですね 
こちらは4駆ですが、昔どっかですれ違っていたかもですね


kiyotanさん
木が大きく、花もたくさんで一面つつじで綺麗でした
富士山、肉眼だともう少しハッキリ見えるんですけど^^;


英ちゃんさん
塩船観音も色々な色が咲いていて綺麗でした
今年は5月から暑くて、ゆっくり花撮りという感じでも
なかったですね


リュカさん
肉眼のほうがハッキリ見えるだけど^^;
人間の眼って凄いと、写真を見て改めて感心してしまいます


kontenten さん
富士山単体は地元の富士山専門カメラマンに任せます^^
鉄道は鉄オタさんがポイントを知ってるようですね
わたしは動かない花と重ねるのが精いっぱいかな(^^;


JUNKOさん
ちょうど良く燃えてる時期に当たりました(^^)


sakamono さん
鹿や牛が食べないので、繫栄しているそうです
でも鹿って毒キノコは食べるんですけど、毒の種類の違いかな^^;
時々こういう所に行くと気分スッキリです(^^)


のらんさん
ヤマツツジと似ているので、この写真の中に混じっているかも(~_~;)
微妙に色が違うのがありますよね~ 


さる1号さん
もう少し、富士山がはっきり見えると良かったですね^^
牛や鹿が食べないので、たくさん咲いてるのだそうです


ぼんぼちぼちぼちさん
毒があるので食べられることなく、自生で増えてるみたいです
綺麗なものには迂闊に近寄ってはいけませんね(^^;


横 濱男さん
ここは登り始めがそもそも高い場所なので、横浜の山のような
公園より楽ですょ^^; チャリは無理だけど~


mozさん
富士山、見えて良かったです~ 肉眼だともっと
ハッキリなんですょ^^ 人間の眼は凄い!
木道が良い感じだったので撮ってみました なにかを
感じていただけて良かった(^^)

by rannyan (2023-07-19 17:48) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-07-19 17:49)