SSブログ

あじさい散歩・2ヶ月も前か~ [植物]

  
紫陽花の季節に戻ったまま、まだ戻ってきてません^^;
いつも撮りに行く紫陽花のお寺に様子を見に行ったとき


暑そうでしょ~ 暑かったです!

P6207151.jpg







P6207164.jpg






お地蔵様 あじさいに囲まれてるといいのに..

P6207241.jpg







    枝垂れ紫陽花

    P6207242.jpg







だんご3兄弟

P6207187.jpg







定番な撮り方 2つ

P6207195.jpg




P6207190.jpg





まだまだ涼しい日が来ませんねぇ いつまで猛暑日とか言ってるのぉ('_')

しか~し、この前100均に「来年のカレンダー」が出てたので買いましたょ
去年、まだ早いか..と見送ったら、買いそびれたお気入りなので(^^;

あと、いつも注文するデパートから、「お節」のカタログも来ました
すでに世の中は来年に向って動き始めているようですね



nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 19

英ちゃん

今年は紫陽花の時期から暑いよね(^_^;)
カレンダーはまだ早いでしょ?(;^ω^)
涼しくなるのは10月からかな?と思ってますが( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-08-29 15:56) 

kick_drive

今羽来年の紫陽花の季節はどうしよう?って
思っちゃいました。どうせ忘れちゃうんだろうけどね。

by kick_drive (2023-08-29 19:42) 

sakamono

2枚目の写真がよいですね。それと、びっくりするほど大きく育って
いるアジサイも見かけますね。何か迫力があります^^;。
もう来年のカレンダーにお節ですか...それも驚きです^^;。
by sakamono (2023-08-30 08:14) 

リュカ

2枚目の写真が特に好き!!!
それにしてもまじで暑いです。今日も外に出たくないよーー
by リュカ (2023-08-30 10:40) 

kiyotan

ちょっと外に出ただけで汗がたらたら
紫陽花の写真を見てほっとしました。
また皆で撮り歩きしたいな 
by kiyotan (2023-08-30 14:25) 

Boss365

こんにちは。
「だんご3兄弟」綺麗に整っていますが、剪定したのかな?
グリーンとブルーの配色良く、ナイスな遭遇ですね。
紫陽花ラスト写真は揺らぎあり?涼しげで好感触です!!
ところで、9月に突入しても猛暑日と真夏日は続きそうですね。
「来年のカレンダー」はちょい早いと思いますが・・・
何も達成できないで、あっと言う間に1年が経過しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-30 18:17) 

JUNKO

枝垂れ紫陽花という種類があるのですか。始めて見ましたがすばらしいですね。
by JUNKO (2023-08-30 20:52) 

さる1号

葉にくっきりと影、暑さを感じますねぇ
もう来年のカレンダーが@@)
by さる1号 (2023-08-31 06:00) 

kontenten

暑い中・・・紫陽花も頑張ってますね(゚ω゚)
六地蔵さんたちが、涼しげで安らげました(^^)
紫色の紫陽花が、真っ赤な五重塔?に映えてますね(^_-)
 お盆過ぎたのに猛暑・・・何だか変ですよね(-_-)
30年前、7月猛暑で8月急に冷夏になって米不足(w)
米は豊作そうで佳いですが、暑いのがどうも・・・(><)
by kontenten (2023-08-31 08:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お地蔵様、いい趣きでやすなあ。
中央に卒塔婆があるのも、キマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-31 09:52) 

横 濱男

まだ、近くでアジサイが咲いていたよ。。
rannyan さんの季節はゆっくりと動いてますね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-09-03 09:31) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


英ちゃんさん
9月に入ったけど、しばらくは暑そうですね~
カレンダー早いけど、油断すると売り切れちゃうのですょ^^;


kick_drive さん
毎年、天気がどうなるか全然分からないので、最近は
その日に撮りに行くか決めるって感じです
で、時期を逃してしまうことも多いです^^;


sakamono さん
世の中のイベント商戦は、どんどん早くなってますよね
服は当然、秋冬物だし、カレンダーや手帳も今月には増えるでしょ~
うちのご近所、古いところが多いのか、大きい木が多くて
かなり癒され、パワーももらえます^^


リュカさん
もう少し、花が残ってたら良かったのだけど、意外と散ってた('_')
9月に入りましたけど~ 今日は猛暑日ですってょ!


kiyotanさん
春秋が、どんどん短くなって、なかなか良いお散歩日和って
なくなりつつありますね
諦めて歩かないと、花も撮れず、足腰衰えるばかりだわ^^;


Boss365 さん
ここは山紫陽花? 青系の花がメインで林の中にあるので
とても綺麗で涼し気です ほんとは暑いけど^^;
今年も2/3が終ったんですね 年取ると何故かあっという間です('_')


JUNKOさん
しだれ紫陽花は勝手に命名しました^^;
斜面から垂れ下がるように咲いてるのもあって、とても
綺麗です


さる1号さん
9月になっても今日は猛暑日、花を撮りに行くのも
年々、命の危険を感じながらになりそうです(^^;


kontenten さん
お寺は花がなくても何か気持ちが落ち着きます
9月に入っても猛暑日の今日、少しずつ本来の夏らしく
なるみたいですが(^^;
お米も暑さで枯れてるとこもあるとか..でも昔ほど
お米をみんな食べないから足りるのかもですね


ぼんぼちぼちぼちさん
6地蔵様、全部入れるのが意外と難しくて、やっと撮れた~^^;
あまり人も来ない場所ですが、いいですよね~


横 濱男さん
どんどん早く進む世の中に逆らって、ブログはのんびりと^^
でも、一年の流れはやっぱり早いと思ってしまう~

by rannyan (2023-09-05 13:49) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2023-09-05 13:50) 

suzu*

お久しぶりです。
またお会いできて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]?
2枚目の、見上げ撮り、素敵やね?
ミクロの世界人になったみたい(笑
光を透けるのって大好きだよぉ
by suzu* (2023-09-10 08:50) 

Flatfield

6月下旬の写真ですか、今年は6月下旬も暑かったですしね。^^
by Flatfield (2023-09-13 06:49) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

suzu*さん
こちらこそ、ブログ再開良かったです~ が、わたしが
サボりがちで^^;
逆光で透け透け撮るのが好きなのです(^^)


Flatfield さん
今年は10月に入っても暑そうで、ほぼ半年夏ですね('_')
多分、来年もこんなでしょうし~

by rannyan (2023-09-17 14:43) 

kick_drive

こんばんは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

半年近く更新されていませんがいかがお過ごしでしょうか?
来年は鎌倉オフ会などあったらいいですね。その際はよろしくお願いします。
by kick_drive (2023-12-31 17:43) 

kiyotan

しばらく更新がないので心配です
少しでもアップして元気な記事楽しみにしています。
by kiyotan (2024-01-20 16:26) 

takko

ちと心配です・・もう半年になりますね・・。
by takko (2024-01-24 15:46)