SSブログ

春、早すぎないですか~ [植物]

  
やっと紅葉写真を載せて油断したら、、
にゃんと東京では、桜が満開になってしまったそうな..

春の写真ですょ~ まだ梅ですけど('_')


3月初め 都会の公園で

桜じゃなく 梅と菜の花

P3025932.jpg







P3025926.jpg







P3025977.jpg







P3026062.jpg






菜の花畑で、つかまえて と言いたくなる(^^;

P3025947.jpg






落ち椿も綺麗  誰かの誘いに乗って撮ってみた

P3026038.jpg







都会って凄いなぁ  ビル群の真ん中の広大な庭園

P3026045.jpg




nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 17

にゃごにゃご

梅、すきです。
菜の花、すきです。いただくのも、すきです。
by にゃごにゃご (2023-03-23 13:50) 

英ちゃん

梅は飽きるほど見たけど、菜の花はまだ見てないわ( ̄▽ ̄;)
ソメイヨシノも満開になったら雨だね(;^ω^)
雨じゃぁ写真撮影もしたくないしね。
でも雪が降ったら珍しいからするけどね(^_^;)
ぁっ、ちなみにお花見も天気予報が大雨の予報なので中止しましたw
by 英ちゃん (2023-03-23 14:18) 

リュカ

落ち椿、なんだか可愛いお地蔵さんに見えて気に入りました(笑)
by リュカ (2023-03-23 16:16) 

kiyotan

浜離宮の菜の花 しばらく会っていません
黄色はいいですね 春らしくて
都会の中の浜離宮 築地も近いんですよね
by kiyotan (2023-03-23 18:07) 

takko

ビル群と花達のギャップがエエ感じやわぁ・・。
by takko (2023-03-23 19:20) 

さる1号

菜の花、眩しいなぁ
今年も菜の花が見られなかった・・・・・orz
by さる1号 (2023-03-24 05:11) 

Boss365

こんにちは。
「梅と菜の花」都会の公園とは思えない風景で好感触です。
毎度?菜の花・菜の花畑を見ると、ダイブしたくなる小生、危険ですね。
ところで「ビル群の真ん中の広大な庭園」アンバランスで不思議な風景ですが・・・
小生近所も高層マンションがバンバン建設中、そろそろ打ち止めして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 10:03) 

のらん

浜離宮に、こんな菜の花畑があったなんて!
超高層ビル群と、風情ある春の花景色と・・・
現代社会って、不思議・・・ 人類って、どこに向かうのかな。。
by のらん (2023-03-25 07:28) 

kontenten

ホント・・・アッと云う間に暑くなりましたね(><)
桜もビックリしている事と思います(-_-)
会社近くの堤防は菜の花でいっぱい・・・桜待ちです(^^)
 OH!梅と菜の花も素敵ですね☆
桜と違い腰が低い?アングルが近い?のでまさに競演って感じ
タイミングもバッチリでしたね(^o^)
 椿・・・落ちているのは可愛そうにも感じますが・・・
私も小さな祠の手水に落ちているのを撮りました(^_-)
by kontenten (2023-03-25 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今年の桜は早かったでやすね!
この調子で、夏も早く来るのかな?
菜の花畑、綺麗でやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-26 10:23) 

横 濱男

都内はコンクリートジャングルで気温が高いからね。。
日本で、一番速いんじゃ無いかな。
昔は九州から、桜前線が北上したけど。。
by 横 濱男 (2023-03-26 10:49) 

moz

梅と名の花なんですね。結構貴重かも?? ^^;ww
そうですね、桜も満開になってしまいました ^^;
冬眠してたようで_??? 少し焦ります。今日は雨。
少し出てみたら桜たちはまだまだ元気でした。雨、早く止むといいですね。写真も撮りたいです。 ^^;
by moz (2023-03-26 11:50) 

Flatfield

なんすか、この高層マンションは。春の装いに合わせて作ったんですか? と思わせるような日差し何でしょうか・・・?^^
by Flatfield (2023-03-26 22:30) 

sakamono

最後の写真、スゴイですね。高層ビル? マンション?
一面の菜の花畑はキレイですが、ちょっとシュールに感じます。
これは、桜でなく梅ですね^^;。
by sakamono (2023-03-29 13:53) 

rannyan

新年度が始まってしまった('_') お返事がまたまた遅すぎ..
新年度から心も新たに~ できるかな

by rannyan (2023-04-02 17:22) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
菜の花の白和えを買いました^^; 作らずに買う人..
この畑の菜の花は食べられないのかな~ こんなにあるのに!


英ちゃんさん
今年は梅はここで見たくらいでした 府中の森はしょぼかった^^;
天気が悪くて、思ったより桜は長持ちしましたね
でも空が暗くて、映えない写真が多くなりました


リュカさん
赤い帽子を被って..うんうん、お地蔵様っぽいです(^^)


kiyotanさん
浜離宮は滅多に行かないので、菜の花満開は初めてでした
いつも広すぎて周りきれず、パークトレインもないし^^;
この後、築地のお気に入りの蕎麦屋さんに行きましたょ


takkoさん
ギャップが凄すぎて、時代も場所も??になります('_')
撮ってると面白いけれど..


さる1号さん
菜の花はピーカンのが良いみたいですね
黄金に輝いてました^^


Boss365 さん
この辺りは開発がますます進みそうな地域ですね
首都直下と騒いでいるわりには、バンバンと建つ高層ビル
想定外と大津波の時に聞いたけれど、こちらはどうなんでしょうね


のらんさん
この中に広大な庭園を残しているのもビックリ
周りを高層ビルで囲もうとしているのもビックリ^^;
ほんと不思議な空間です..


kontenten さん
桜と菜の花のコラボは良く見ますね 
ここは毎年、梅との競演なのか、今年だけなのか
来年、覚えていたら行ってみようと思います(^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
5月には夏日があるといってますし、もう毎年、こんな感じでしょうか
夏が苦手だし、気持ちが焦るし、落ち着かないです('_')


横 濱男さん
東京が開花一番でしたね 
こちらも気持ちを切り替えて対応しないと春の終りが
早すぎて~


mozさん
最近は暖冬なので、冬眠しすぎると夏になってますね^^;
お天気のせいか、思ったより桜は長持ちした気もしますが
あまり映える写真は撮れなかった今年です


Flatfield さん
滅多に都会に出ないわたしは、こういう光景にビックリ仰天
オリンピック選手村跡なんかも、このあたりかもです


sakamono さん
開発が進んでいる地域のようで、バンバン高層ビルを建ててますね
ここは菜の花と梅の競演で死した 毎年なのかなぁと
不思議に思ってます^^;

by rannyan (2023-04-02 18:22) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-04-02 18:23)