SSブログ

やっぱり春から始めよう [植物]

  
去年秋の写真から と思ったけど、少し春っぽいのを撮ったので
春から始めましょうね~(^^)


あいかわらず撮りづらい蝋梅とか

P1135599.jpg







P2075736.jpg







白梅は未だ少し

P1135620.jpg







紅梅はそこそこ  蝋梅バックに..

P2075734.jpg






P2075737.jpg








まぁ、こんなのも撮りたくなったりしますが~

P2075762こっち.jpg





世はバレンタインデー 昔々、会社にいた時は義理チョコ配りまくりの時代^^;
女性が仕事をするということ、いろーんな部分で隔世の感ありですなぁ





nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 11

英ちゃん

私も梅の花を有名処に見に行こうと思ってます(^▽^;)
会社内ではプレゼントは禁止の法律を作った方がいいかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-14 11:07) 

にゃごにゃご

まぁ、こんなのも、私は、好きです。
by にゃごにゃご (2023-02-14 12:20) 

リュカ

ロウバイって難しいです。
いつも構図が変でゴチャっとした感じになる(笑)
まあ、スマホなので奥行きが出ないんだけどww
by リュカ (2023-02-14 12:57) 

kontenten

PENTAXに『とっておきPhoto+』ってありますが
こちらもテーマが『春』になりました。
先日も雪が降って中々『春』らしい写真が撮れていません(><)
 なるほど・・・咲き出した梅の花って言うのもありですね(^^)
蝋梅・・・さすが、特有の香りがしそうです(=^..^=)ミャー
そろそろ私も『春』っぽい写真が撮れるように頑張らないと(^^ゞ
by kontenten (2023-02-16 09:02) 

横 濱男

ロウバイはむずかしいですね。
上から下から右から左から・・・近づいたり離れたり・・・
まぁ、いいや・・・これで(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-16 09:47) 

Boss365

こんにちは。
蝋梅、香り立つような撮影、春の足音を感じる色彩です。
紅梅も「蝋梅バック」の背景色、いいコンビネーションですね。
「義理チョコ配りまくりの時代」ありました。大変懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
PS.「猫さまのお葬式代」良い供養が出来たと思います。
by Boss365 (2023-02-16 18:56) 

JUNKO

こんな美しい花、はやく撮りたいです。
by JUNKO (2023-02-16 19:18) 

sakamono

ロウバイ、いい感じですね。とても好きな花です。
今年はあまり見られなかったけど、今週末にもう一度だけ見に行って
みようかな、などと考えています^^;。
梅も少しずつ咲きだしていますね。
by sakamono (2023-02-16 23:47) 

ぼんぼちぼちぼち

梅が咲き始める時節でやすね!
梅って、いっせいに咲く花ではないから、難しいの、解るような気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 15:53) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


英ちゃんさん
鎌倉まで梅撮りに遠征しましたか^^;
最近また寒いので、引き籠りのわたしです~
義理チョコは貰う方も大変でしょうね(~_~;)


にゃごにゃごさん
写真を撮るとき、色より光が気になってしまいます^^;


リュカさん
梅とか蝋梅とか、枝に直接咲く花 っていうのかな?
そんな感じの花は、とても撮りづらくて~
スマホもデジイチも関係なしですょ(^^) 毎年唸ってます


kontenten さん
意外と寒い日が続いていて、花撮りに出てません^^;
蕾は結構好きで、撮ることが多いかも..
蝋梅は撮るより嗅いでるほうが正解、難しくて撮れません('_')


横 濱男さん
毎年、蝋梅に悩まされて撮らなきゃいいのですが、やっぱり
意地でも撮りたくなって、今年もダメだと落ち込むのです^^;


Boss365 さん
難しい題材は、色で誤魔化す^^; まぁ春っぽいので
良いかなぁと(^^)

猫のお葬式と言っても、お寺で火葬をお願いするだけですが
相場があってないような..
送る方の気持ちの問題なのだなぁと人間のお葬式でも思います


JUNKOさん
まだまだ春は遠そうですね
こちらも立春過ぎても朝晩は寒さが続いています


sakamono さん
蝋梅は見れば見るほど不思議な花ですね
あの透明感が何ともいえず、そして薫り高いし~
梅は咲いている時期が長いので、また撮りに行きたいと思っています


ぼんぼちぼちぼちさん
桜みたいにパッと咲いてパッと散ると撮りやすいといえば
撮りやすいでしょうか
満開の見極めも大事ですが^^;
梅は蕾と終りの花が一緒なんてこともありますね
まぁ、これはこれで風情かな~

by rannyan (2023-02-21 18:39) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-02-21 18:39)