SSブログ

春が来るかな [風景]

  
立春過ぎて、これからは春の兆しもちらほらでしょうか

わたしの心は真冬ではありますが、それはそれとして春を満喫していこうと思ったり^^;


ちょっと気分転換&御用で冬のお山へ

今回の目的は写真撮りではないので、どこにも行かず
時々、蓮を撮りに行く田んぼのみ、誰もいなくて落ち着くのです



寒いっす 風も強かった('_')  逆光で暗いし~

P2025650.jpg







夏になると一面の蓮って信じられない感じ

P2025656.jpg







P2025664.jpg






敗荷を撮りたいとずっと思ってて 

P2025700.jpg




すっきり撮ったほうが好きかも 

P2025704.jpg







八ヶ岳側は順光で明るい冬の山

P2025686.jpg





またアップする写真は、去年の秋に戻ると思いますが
ぼちらぼちらと春の写真を貯めていかないとね(^^;



nice!(41)  コメント(14) 

nice! 41

コメント 14

横 濱男

冬枯れした畑の風景。。田舎を思い出します。
何にも無い風景・・・凍みるなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-02-05 11:06) 

にゃごにゃご

4枚目の写真、とっても美しいです。
by にゃごにゃご (2023-02-05 12:21) 

kiyotan

冬景色って美しいと思います。
スッキリ 凛としています。
by kiyotan (2023-02-05 16:21) 

英ちゃん

私は寒さに負けて今月は写真撮影してません(^_^;)
でも梅でも見に行こうかな?
by 英ちゃん (2023-02-05 22:30) 

リュカ

冬枯れのこういう景色、けっこう好きです。
ここから色づき始める季節が必ずくるんだもの^^
by リュカ (2023-02-06 12:42) 

JUNKO

私も枯蓮の風景に魅せられています。凍り付いた池はまだとていないです。いい感じですね。
by JUNKO (2023-02-07 21:48) 

kontenten

立春過ぎたら急に暖かくなってきましたね(゜ω゜)
ただ、寒の戻りもあるそうですが・・・^^;Aアセアセ
 私もエルが亡くなってから真冬かも知れません(><)
枯れた蓮の花も素敵に見えますよね(^^)
八ヶ岳・・・今朝、よく見える場所まで行って来ました。
仕事なのでとんぼ返り・・・今度は観光で行きたいです。
by kontenten (2023-02-07 22:14) 

Boss365

こんにちは。
敗荷、朽ち果てた蓮、凍った氷の質感、なんとも言えない光景です。
「すっきり撮ったほうが好きかも」同感です。
冬のお山、小生も眺めているだけで落ち着く事あります。
来月には春一番ですが・・・
まだまだ寒さ厳しいので、お体にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

枯れた蓮のお写真、すごい好きな雰囲気でやす。
この季節の侘しさを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-08 15:39) 

sakamono

立春を過ぎたら急に暖かくなってきたような気がします。
もちろんまだ油断はできませんが^^;。
氷の張った池の萎れたハス。冬の物寂しい感じがするなぁ。
by sakamono (2023-02-09 11:19) 

kome

気持ち落ち着かれました?
by kome (2023-02-10 21:23) 

のらん

蘭ちゃが旅立たれていたなんて・・・悲しいです。
うちのベランダっ子のねずも、悪性リンパ腫・つまりガンでした。
先生が、おだやかな抗がん剤を使うこともできるよ、って
おっしゃってくれたんだけど、私は治療の選択をしませんでした。
治療に通うのも、そういう化学的な薬剤も、猫には負担かな、って。
あるがままに生き、大好きな人に寄り添って、いのちを全うする・・・
蘭ちゃは、とてもいい猫生を過ごされましたね。
おだやかに見守ってあげたranさんに、きっと感謝してますね。

by のらん (2023-02-11 07:33) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
何もない、人もいない、冷たい風が吹く風景..
今のわたしにピッタリ過ぎて、近ければ毎日でも見たいです


にゃごにゃごさん
真冬になかなか行けなかったのですが、とても良い具合の
枯れ蓮の景色に出逢えました


kiyotanさん
色々思うことがある時には冬景色がピッタリかもしれません
春夏は色が多すぎるし、秋も好きだけど華やかで..


英ちゃんさん
梅は少しずつ咲き始めですね
府中の森に行ったら、しょぼかったけど~


リュカさん
ここに一面きれいな蓮が咲くなんて、ちょっと信じられない感じ
季節の移り変りって不思議ですね


JUNKOさん
山まで行かないと凍った池にもお目にかかれずですが
今年はピッタリの時期に行けました
でも、こんなに凍ってたかな? 今年は寒いのかもです


kontenten さん
ほかの猫さんがいても心の隙間を埋めることは出来ませんね
やはり、その子はその子、特にエルちゃんは..
蘭のことは悲しい思い出ではないですが会いたい、撫ぜたいと
日々思っています


Boss365さん
枯れ蓮のようにゴチャゴチャしたものを撮るのって難しい
どう撮れば、一番雰囲気が伝わるか悩みます
わたしも蘭に負けず、ちゃんと命を全うすべく心と身体の健康に
気を付けないと~ ありがとうございます


ぼんぼちぼちぼちさん
手入れの行き届いた公園なんかだと紫陽花や蓮や
枯れると綺麗に刈ってしまいますね
ここは比較的、放置の場所で、季節外れに真価を発揮です^^;


sakamono さん
今日は暖かくなって昨日の雪も解けてしまいました
そちらもかなり積もったのでは?
冬と夏の景色が違い過ぎて、不思議な感じです


komeさん
ありがとうございます
まだまだ揺れる気持ちで過ごしています


のらんさん
蘭は先生の予想より早く旅立ったみたいで自分で辛いのを
避けたのかなぁ^^;
わたしも抗がん剤の適用ありでも使わなかったと思うし
強制給餌もしないと決めていました
延命は人間側のエゴでしかないですよね
ただ、これまた人間のエゴですが、選択できる治療すら無かったのは
残念で心残りです
ただただ悪くなって、いつ最後が来るか、見ているだけ
というのも厳しい日々でした
出来たのはたくさんの気持ちを蘭に注ぐことでした

by rannyan (2023-02-11 14:39) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2023-02-11 14:41) 

ご報告やっぱり春から始めよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。