SSブログ

ご報告 [ねこ]

  
オフ会の記事がひと段落したところで..ご報告です



蘭はお正月明け1月6日にお空へと旅立っていきました


P504372920出展.jpg


昨年の秋にガンが見つかりました

昨年夏の血液検査の結果も良く安心したのですが、思わぬ伏兵にやられました

ガンが見つかってからも、約2ヶ月少しは特に変わりなく、普通に食べ、
ご機嫌さんに過ごしていました

ちょうど昨年、蘭の記事 をあげた後あたりから、ガタっと食欲が落ち..
それでも日々少しずつは食べ、最後の日もウェットを5gくらい 
最後までトイレも自分で行き、水も器から飲み..

立派に生を全うしました



動物の医療は、ずいぶんと進歩しましたが、ガンについては人間とは雲泥の差
蘭は、高齢であること、ガンの性質上からもオペも抗がん剤も適用外

QOLをなるべく維持するという耳あたりの良い言葉の元、何も出来ず
何もしてやれなかったことが悔しくて残念です

さほど苦しむことはなく、あまり食べられなくなってから旅立ちまで
早かったのが救いでしょうか


わたしにとって、蘭はペットの猫ではなく、それ以上の存在です

たくさんの大好きとありがとうと、そしてごめんねを蘭に..


え改.jpg


出逢えたこと、17年8ヵ月ともに月日を過ごせたことに感謝です



今まで蘭を可愛がってくださり、ありがとうございました




nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 22

横 濱男

蘭チャン!!急に虹の橋を渡っちゃうなんて悲しいね。。。
ポッカリと心に穴が空いてしまう。。
お悔やみ申し上げます。
by 横 濱男 (2023-01-22 11:48) 

tama

蘭ちゃん、安らかに。
by tama (2023-01-22 12:08) 

リュカ

ビックリです><
蘭ちゃん、rannyan さんと過ごした日々
楽しかっただろうなって思います。
この凜々しいお顔に会えないと思うと切ないです。
最後までちゃんと自分でトイレに行ってお水も器から飲んで。。。立派です!
蘭ちゃんのこと絶対忘れない。ありがとうです。
by リュカ (2023-01-22 13:02) 

Boss365

こんにちは。
驚きショック、蘭ちゃん、ニャンだよーです。
小生兄弟猫も昨年、ガン見つかり手術しましたが、残念無念の結果でした。
「・・・旅立ちまで早かったのが救い」仰る通りでガリガリの姿、耐えられなかったです。
蘭ちゃん、旅立ちましたが、rannyan さんを空の上から見守ってます。
蘭ちゃん、今までありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-22 13:17) 

kiyotan

えー亡くなったの?
蘭ちゃん 元気そうだったのに。
ショックです。
もうブログにも登場しないんですね
悲しいです。
どうか気を落とさずにね

by kiyotan (2023-01-22 16:02) 

英ちゃん

蘭ちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね…合掌。

by 英ちゃん (2023-01-23 00:30) 

kontenten

蘭ちゃん・・・残念(><)
私もミーシャからカナからアキから亡くしていますが
去年、エルを亡くしたのはショックでボディブローのように効いてきました。
ペット以上の存在・・・胸中ご察し申し上げます。
淋しいっす。蘭ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by kontenten (2023-01-23 09:02) 

なばめ

蘭ちゃんもrannyanさんもお疲れさまでした。
蘭ちゃんは自身の命を全うした幸せな猫生だったと思うよ。
これからは雲に覆いかぶさって上からrannyanさんのこと見守ってくれるのでは♡
下から蘭ちゃんのへそ天を見るのニャw
by なばめ (2023-01-23 13:07) 

gillman

そうですか、空色の目をした蘭ちゃんはお空に…。寂しくなりますね。
by gillman (2023-01-23 13:24) 

ぼんぼちぼちぼち

そうだったのでやすね、、、
仰るとおり、あまり苦しまずに虹の橋を渡ってくれたことが、救いでやすね。
蘭ちゃ、いい飼い主さんと巡り会えて幸せだったと思いやす。
合掌。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-23 14:13) 

sakamono

ガンだったのですか。最後まで自力で動いたというところに、
芯の強さを感じます。おつかれさまでした。ご冥福をお祈りします。
by sakamono (2023-01-23 16:02) 

mayu

かわいくて、いつも眺めているだけで癒されました。

暫くは、喪失感やら後悔やらの涙が続くと思います。
でも、幸せな生涯だったと思います。
by mayu (2023-01-23 16:11) 

Flatfield

マウスの矢印でなでなでするしかできませんが、
お冥福をお祈りします。
by Flatfield (2023-01-23 16:35) 

(。・_・。)2k

寂しくなりますね
ご冥福をお祈りいたします

by (。・_・。)2k (2023-01-23 17:36) 

ゆうみ

蘭ちゃんのご冥福をお祈りします。

by ゆうみ (2023-01-23 19:59) 

takko

蘭子・・ありがとうね。
by takko (2023-01-23 22:24) 

猫毬

(*・д人)…お空の上で穏やかでありますように…
by 猫毬 (2023-01-24 22:59) 

さる1号

癌だったんだ
ご冥福をお祈りいたします
by さる1号 (2023-01-25 05:40) 

rannyan

蘭にたくさんの温かいコメントをありがとうございます
今頃、虹の橋のどこかで、へそ天で寝転がってると思います
蘭に逢った時に恥ずかしくないよう、ニンゲンは真面目に?
余生を送ろうと思います^^;

改めて、蘭を可愛がってくださり、ありがとうございました(=^・^=)

by rannyan (2023-01-28 11:55) 

rannyan


nice!をありがとうございますm(__)m

by rannyan (2023-01-28 11:56) 

moz

そうなんですね・・・ 。
虹の橋を渡ってしまったんですね、蘭ちゃん。
ご冥福をお祈りします。
とてもお寂しいですよね・・・。体調に気を付けてください。
by moz (2023-03-26 11:54) 

rannyan


mozさん
ありがとうございます
何十年と続いた猫のいる生活なので、まず猫のいないことに慣れず、
さらには蘭のいない日々もどこか納得がいかず(~_~;) 
何とも言えない毎日です

by rannyan (2023-04-02 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。