SSブログ

お山は冬だった [風景]


先週、お山見物に行ってみました

この時期、まだまだ冬季休業のお店や施設が多いこの辺り

ちょっとグルグルして、似たようなお山の写真を撮って来た(^^;



富士山は、この時見えただけ

P3072760.jpg







少しずつ、移動して八ヶ岳連峰

P3082763.jpg







P3102804.jpg







055A0285.JPG

↑ これだけキヤノン 現像で風景に替えてみたら、すごく色鮮やか..




まだまだ雪ですょ

P3082775.jpg







駐車場の隅に 春見っけ!

P3082781.jpg




一気に春が来て、お山も雪解けが進んでいそう



nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 15

リュカ

山の稜線、ぼんやり眺めちゃいました。
自然を楽しみたくなる〜!
by リュカ (2022-03-15 10:19) 

英ちゃん

雪化粧してる山は綺麗だね。
ここんところの暖かさで山は雪崩が多く発生してるらしいよ(゚□゚)
しかし、東京は今日も暖かくなるらしいね。
ソメイヨシノも18日に開花するとか?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-15 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「お山見物」お疲れ様でした。
富士山を見て育ったので、安心する風景です。
4枚目の八ヶ岳連峰、空気が澄んでいる感じ、心地良さそうです。
遊びに行きたいなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 10:41) 

にゃごにゃご

雪がふわふわな、水面みたいな。
木の陰もいいです。
by にゃごにゃご (2022-03-15 16:55) 

きよたん

山の春は美しいですね
by きよたん (2022-03-15 18:08) 

takko

「福寿草」・・エエわぁ。
「昭和ロマン」やわぁ。
ナイスショット!
by takko (2022-03-15 21:45) 

kontenten

OH!キヤノン・・・我がPENTAX(リコーイメージング)の仇です(^^)
先日も、ラグビーの試合で負けたばかり・・・憎いですね(^_-)
 さて、富士山・・・大体の方向がわかります(°0°)
小江戸川越から見ると宝永火口が左側、静岡だと右側
そして、宝永火口が見えませんね^^;Aアセアセ
そんな些末な事より・・・八ヶ岳連峰・・・壮観ですね(^o^)
八ヶ岳と申せば、清里・・・バブルまで高校の保養施設がありました。
福寿草・・・小さな春見付けましたね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-03-16 20:37) 

横 濱男

山は寒そうだね。。
ここ数日、暑いですからね。。
一気に花が咲き始めています。
by 横 濱男 (2022-03-17 07:37) 

moz

おおー!! 福寿草ですね。もう咲いているということは、鎌倉でも咲いているんだろろうなぁ。写真撮りに行きたいなぁ ^^;
それにしても、まだお山の辺りは雪がいっぱいなんですね。雪の上に葉っぱがチョコンと。^^;
オリンパス使っていると、たまにキャノンだと色が鮮やかに感じることがありますよね。じぶんも時々キャノンに浮気するときあります…^^;
by moz (2022-03-17 15:04) 

sakamono

雪をかぶった山なんかを見ていても、何となく春霞っぽく、暖かそう
に見えるのは私の気分のせいでしょうか^^;。このところずっと、
暖かいですものね。福寿草、あざやかな黄色ですね。
by sakamono (2022-03-17 21:45) 

のらん

わぁ、山は早春ですね♪
空が広い〜 雄大な眺めだな〜
ちっぽけなニンゲンが、核なんかで汚してはイケないね(/_;)
by のらん (2022-03-19 07:29) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

リュカさん
まさに..ただ眺めに行くだけです^^;
もちろん登らないし!
でも気分転換になりますね


英ちゃんさん
雪が少し残ってるくらいが一番綺麗で好きな時期です
今年、寒かった気がしたけれど、桜は意外と早そうですね
ここのとこの寒さで少しお休みかな~


Boss365さん
富士山は見ると気持ちが落ち着きます^^
わたしは富士山見て、育ってないけど、それでも!
う~ん、やっぱりキヤノンはそういう色使いなんだろうか(^^;


にゃごにゃごさん
景色は行った記念に撮るけれど、ほんとは雪の輝きとか
影とか撮ってるのが楽しいです^^;


きよたんさん
これくらいの雪の残り方が好きです(^^;
雪がありすぎると大変だけど、移動も楽だし~


takkoさん
陽が陰り始めて、ちょっと閉じかけ..
でも、すごく輝いて綺麗でした(^^)


kontentenさん
これは宝永山火口の方から見てる感じですかね..
今回の八ヶ岳は、まさに清里中心に廻ってます
清里の街中を抜けましたが、シャッター商店街でした
バブルの頃? もっと前かな? なんであんなに流行ったのか(~_~;)


横 濱男さん
都立公園もやっと開きますが、桜の時期は制限かかりそうです
忙しくなりますね(^^)


mozさん
福寿草は暖かくなって、そろそろ終わってしまいそうですね
カメラによって色がかなり違うし、実際に目で見た色とも違うし
さて真実の色は?^^;
カラーキャリブレーションって、ちゃんとやるほうが
良いのかなと思いつつ、無理無理です~


sakamonoさん
この時、ずっと霞んでいて最初しか富士山が見えませんでした
春霞でしょうね~ 寒そうに見えても、暖かかったし^^;


のらんさん
一番、山が綺麗で好きな季節です
人類が滅亡すると地球はどれだけ美しくなるんでしょうね
猫たちは何代も重ねて、また野生化していくのかなぁ

by rannyan (2022-03-19 19:18) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-03-19 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう場所で見つけるフクジュソウは、いっそう感動が大きそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 20:26) 

rannyan


ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます♪
気付く人は少なそうな場所で、ひっそりと^^; 
でも可愛く明るく咲いてました~ 

by rannyan (2022-03-27 15:35) 

桃の節句♪梅ぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。