SSブログ

桃の節句♪ [ねこ]


蘭ちゃにお願いがあります

ねこ雛様と写真撮らせてくださいな!


P2282747.jpg


真面目にお願いしましたが~  またまた眠いと言われました



お雛さまを持ってきたら、コテッと('_')

P2282750.jpg







ちょっとぉ 頼むょ^^;

P2282758.jpg







ダメですぅ  目が開きません [眠い(睡眠)]

P2282756.jpg



頼むタイミングなのか、蘭ちゃが24時間眠いのか..

寝子だねぇ [猫]

毎年、蘭ちゃと写真を撮ってるねこ雛さまですが、上手く撮れたことナシ!




前回、載せそびれた白梅
今年は、まだ綺麗な白梅に出会えてなくて 咲いてるところも増えてるのにね

P2092689.jpg








春の芽吹き  

P2242733.jpg


少しずつ暖かになってる(^^♪



nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 17

横 濱男

もう雛祭りの季節、早すぎます。。
今年もあっという間だろうなぁ~!!
by 横 濱男 (2022-03-03 09:40) 

sakamono

ネコのお雛様とお内裏様。こういうのもあるんですね。
ホントに眠そうな顔をしていますね^^;。
今週はとても暖かかったですね。
花芽もふくらんだことでしょう。
by sakamono (2022-03-03 11:46) 

英ちゃん

眠り猫だニャ(^∇^;)
蘭ちゃ曰く「ひな祭りに猫は関係ないでしょ」と言ってそう?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-03 17:28) 

きよたん

蘭ちゃん お雛様に興味はないのね
相変わらずマイペースですね
春眠暁を覚えずの季節です。
by きよたん (2022-03-03 18:14) 

takko

「蘭子」元気そう~~~!
植物の作品「ダーク」ですやん。
メッチャ最高!!!
巧いなぁ・・。
by takko (2022-03-03 22:50) 

にゃごにゃご

日を浴びる白梅。
きれいです。
by にゃごにゃご (2022-03-04 05:05) 

リュカ

蘭ちゃさまは、下僕の思い通りにはいかないのですよねww
by リュカ (2022-03-04 08:15) 

Boss365

こんにちは
「コテッと」した蘭ちゃんさん、あるあるですが、良い背景になってますね?
目を開き、充分な撮れ高です。小生猫より協力的です。
白梅に春の芽吹き、冬を脱して春に突入を感じる写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 18:41) 

JUNKO

春の芽吹きいいですね。こちらはそこまでも行っていません、固く小さい芽です。
by JUNKO (2022-03-04 20:36) 

のらん

蘭ちゃは、チラ目線で〜
猫雛さまが主役だから、引き立てるのにゃ♡
春の芽もモフモフだねぇ(^^)v
by のらん (2022-03-05 07:46) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

横 濱男さん
あと3週間くらいで、東京の桜は咲くようですから^^;
瞬きの間に秋かなぁ~


sakamonoさん
春一番も吹いたし、いよいよですかね
猫雛さま、もう少し大きいのを探してるけど、なかなか
良いのに出会いません(^^; 大きいほうが蘭も目が覚める?


英ちゃんさん
確かに美味しいお寿司を出すわけでもなく、関係ないかも^^;
でも、せっかく女の子のお祭りっていうから便乗で~


きよたんさん
全く興味ないそうです^^;
今回は眠すぎたのか、匂いチェックもしませんでした
本格的春眠の季節到来ですね~


takkoさん
芽のふわふわを目立たせたくて、ダークにしてみました^^;
まあまあ、上手くいったかなぁ


にゃごにゃごさん
この木だけが綺麗に咲いてたんですょ
もう他のも咲いてると思うけれど、行く時間が..


リュカさん
全然ね~ もういまや、蘭さまのが年上になったし
蘭さまの想いのままに..従いまするぅ^^;


Boss365 さん
協力しようという気持ちは有ったんですかね(^^;
猫あるあるなので、贅沢は言えません
春一番も吹いたようなので、いよいよ本番ですね!


JUNKOさん
今年は雪も多かったようですし、あと2ヶ月くらい先でしょうか
いつも桜や他の花たちが一斉に咲いて、綺麗だなぁと..
もう少しの辛抱ですね


のらんさん
一応、女の子のお祭りだから、もうちょっと主張しても
良いのにね^^;
モクレンのふわふわさんが可愛くて好きなんです~

by rannyan (2022-03-05 19:01) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2022-03-05 19:01) 

moz

ねこ雛様も可愛いですね ♪ お内裏様はきりっと、おひな様は優しい表情なんですね。
蘭ちゃんは眠たそうです。寝子? 笑 毎年なんですね。笑
梅はようやく満開でしょうか? 今年は寒かったので開花は遅かったのかもしれません。もう少し遅いと桜と? コラボも? ^^;
寒さの中で凛と咲く白梅一輪、素敵です。
下のはモクレン? でしょうか? こちらも楽しみですね ^^
そうそう、じぶんもドレスデン展、見てきました。フェルメール久し振りで、とても楽しんでしまいました。
by moz (2022-03-08 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

木蓮の蕾、あっしんちの近所でも、膨らみに膨らんでやす。
開花が待ち遠しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-08 14:06) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

mozさん
猫雛さま、ちゃんとお顔で区別してますにゃ(^^;
蘭のために..のはずですが、全く無関心なのです!
急に暖かになって、一気に蕾や花の芽が膨らみそうですね


ぼんぼちぼちぼちさん
この暖かさで開花が進みそうですね~
撮り歩きに忙しい季節になってきました^^

by rannyan (2022-03-14 18:56) 

kontenten

前回、蘭子さんのお腹に触れましたが・・・
実は、エルの方が面積が広いです^^;Aアセアセ
レディーなので秘密にしていますが(^^ゞ
 お雛様・・・おんにゃの子ですからね(^o^)
春の芽吹き・・・素晴らしいですね(^_^)
by kontenten (2022-03-16 20:22) 

rannyan


kontentenさん
コメントありがとうございます♪
意外と隠れハゲを持ってる子、多いですよね~
毛繕いするから、なかなかしっかりした毛が生えません('_')
春..と思ったら、冬に戻ったり~ 木も大変ですね^^;

by rannyan (2022-03-19 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。