SSブログ

梅は咲いたか♪ [植物]

梅は~ と鼻唄で去年行った天神さまへ行ったら、二分咲きくらい

近くの公園に場所替えしてみた..


紅梅はまぁまぁ、白梅はこれからかなぁ という感じ


P2092665.jpg







P2092680.jpg







P2092682.jpg






P2092678.jpg




今年はボッと暖かな日が入らず、ずぅっと寒い日が続いてるから
ちょっと遅めなのかな

お楽しみは、これからですね(^^)




タグ:紅梅 白梅
nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

にゃごにゃご

梅が咲き出して、暖かくなって、白梅もたのしみです。
by にゃごにゃご (2022-02-15 11:20) 

英ちゃん

梅は来週に郷土の森に見に行こうかなと思ってます。
郷土の森には1,100本の梅の木があるんだってさー(^_^;)
そんなにいっぱいあったのかとチョッと吃驚してますw
後は、谷保天満宮にも行こうかなと考えてます。
by 英ちゃん (2022-02-15 17:35) 

きよたん

梅 これから これから ・・楽しみですね
by きよたん (2022-02-15 17:41) 

takko

職場の「鉢植え」の梅は白・紅ともほぼ満開です!
by takko (2022-02-15 18:05) 

JUNKO

淡い夢の世界に迷い込んだような雰囲気がいいですね。
by JUNKO (2022-02-15 23:23) 

Boss365

こんにちは。
紅梅?爽やかな色彩で撮影、心地良いです!!
今年の冬は寒かったので、開花も遅れている可能性ありですね。
出来れば・・・
コロナが収束した頃、梅の花も見頃だと有難いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-16 12:24) 

kontenten

~桜はまだかいな♪ 今日みたいに暖かくなると鼻歌も出ますね(^^)
 日向の紅梅・・・佳い感じで咲いていますね(^o^)
kontenten興業のは、もう少しですが、咲くのが楽しみです。
さて、猫さんのおもちゃ・・・買い与えたものよりって
前記事のお返事にありましたが、まさにその通り(=^..^=)ミャー
雪丸がティッシュ好きで、私が鼻をかむと飛んで来ます(><)
これから花粉症シーズン・・・今から先が思い遣られてしまいます。
おまけにティッシュを追ってゴミ箱にダイブする始末ですし(T-T)
by kontenten (2022-02-16 15:36) 

横 濱男

別荘暮らしだったので、梅は全然撮ってないなぁ。
近場の梅林公園に行きたかったけど、仕方が無いね。
by 横 濱男 (2022-02-17 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

梅、これからが見頃なのでやすね!
満開の頃、湯島天神にでも観に行こうと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-17 12:10) 

sakamono

それでも結構咲いていますね。先日、うちの近所を散歩した時は
全然咲いていませんでした。2枚目の写真みたいな、こういう梅の
枝ぶりが、とてもいいなぁ、と思います。
by sakamono (2022-02-17 22:17) 

moz

紅梅こんなに咲いているんですね。
色々と? コロナとかあるけれど鎌倉に行ってみたいなぁ・・・。
そろそろ東慶寺も見頃なんだと思うんです。来週行こうかな?
青空に紅梅、やっぱりいいですね。とても素敵です。^^v
そうそう、コロナなんですが、フェルメール、2つの展覧会に行ってきました。両方と見見応えあって良い展覧会だったです。 ^^v
by moz (2022-02-20 14:24) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
もう少し暖かくなるといいですね
梅が咲いて、そしてあっという間に桜が咲きますね~
早いなぁ^^;


英ちゃんさん
谷保天神は駅から近いから行ってみようかなぁ
でも、あそこまで行ったら、昭和記念まで行っちゃうか(^^;
どちらにしても、もう少し暖かいほうがいいですね
ずっと外で撮るのは寒い~


きよたんさん
梅は長いので、まだまだ撮るチャンスはありますね
でも、行き慣れた場所で撮りたいと切に願ってるのですが
小池ちゃんが開けてくれません('_')


takkoさん
鉢植えだと小振りだからでしょうか
良いなぁ~ うちも鉢植え、置こうかしらん..


JUNKOさん
春の訪れが近いことを喜ぶ、撮影者の気持ちを反映し..
という解説付きで展示かな(^^;


Boss365 さん
なんかもう、どうなったら収束なのか、よく分からなくなってます
梅も桜も自分の大好きな場所で観て撮れないのが悲しいですが
今年も新発見の穴場を見つけて、楽しみましょう^^;


kontentenさん
雪丸君は遊び盛りですね~ はい、ゴミは投げてはいけません^^;
あまり遊ばなくなった家の猫を見て、若かった頃は
遊び狂ってたことを思い出します(^^; 


横 濱男さん
お勤め、ご苦労様でした!
梅は花期が長いので、まだまだ間に合いますょ~


ぼんぼちぼちぼちさん
種類によるみたいですけど、3月まで咲いてますね
そういえば、亀戸天神も綺麗でしたょ


sakamonoさん
梅は花も良いけれど、全体の雰囲気が、特に古木はいいですね
そうすると鎌倉とかに行きたくなります~
琳派の絵みたいの、撮りたいので(^^;


mozさん
フェルメール、中止にならずに良かったですね
新美と都美かな? 
この前、特集というか宣伝をテレビでみました
あの青の絵具のために、とても貧乏になったとか..
わたしも感染者はたいして変わらないので、そろそろ
上野あたりへ出かけようかと思ってます
梅の古木を求めて、鎌倉に行きたいです('_')

by rannyan (2022-02-20 18:19) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2022-02-20 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。