SSブログ

ねこの日(=^・^=) 2022.02.22 [ねこ]

これだけ2並び日は、生きてる間は訪れない 祝・ねこの日[猫]


といって協力を求めても、もっちろん何も変わらぬ対応で


え~ また撮るの..

P2082605.jpg







眠いんだけどぉ

P2082612.jpg








もう..だめ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

P2082608.jpg







黙って、こっそりと撮る  美しき横顔の君[黒ハート]

P2082603.jpg









お花とツーショットで  と思ったら、花にしかピントが合ってなかった^^;
しかも花、綺麗じゃないし~  スマホ難しい('_')
ごめんね、蘭ちゃ

20220216_221834 (2).jpg








ハゲっ腹に免じて許すわ

20220108_091939 (2).jpg





全ての猫さんが幸せに過ごせる日が、いつかきっと来るよう願ってます




nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 18

英ちゃん

猫の日おめでとう~
今日は、美味しい物が食べられるといいニャ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 09:19) 

にゃごにゃご

横顔、目もひげもきれいです。
家のはへそ曲げてます。
by にゃごにゃご (2022-02-22 14:33) 

リュカ

2がこれだけ揃う日なんだよ〜。
蘭ちゃん♪♪
まあ、うちもごく普通の日で過ごしてますわw
by リュカ (2022-02-22 15:48) 

きよたん

思い切り笑っちゃった
可愛くて面白い 
改めていただいた写真集まためくっちゃった
ちっとも美貌が衰えていませんね
by きよたん (2022-02-22 18:35) 

takko

「猫の日」
万歳三唱!!!
京都に「猫猫寺」が在るみたい。
テレビで中継してました!
by takko (2022-02-22 19:19) 

kontenten

世の中は【スーパー猫の日】って煩いですよね(-_-)
蘭子さんもエルも毎日が【猫の日】ですからね(w)
『その割にkontenten、インスタにUPしてたニャ(-.-#)』 by エル
ちなみにUPしたのは・・・外猫さんの写真ばかりでした^^;Aアセアセ
 お花とツーショット・・・蘭子さんがお花に譲ったのですね(^^)
離れた被写体を一遍に撮るには、余程露出を絞らないと・・・(w)
蘭子さんの美貌は皆さんご存知なので、これで佳いと思います(^_-)
あれれ、レディーのお腹・・・(><)
ホント、すべての猫さんが幸せになれるように皆さんで祈りましょう。
by kontenten (2022-02-22 19:24) 

Boss365

こんにちは。
ねこの日ブログ、ナイスです!!
「スーパー猫の日」なので何かしたいと思いましたが・・・
良いアイデアなしの通常営業でした(爆)。
蘭ちゃん「眠いんだけどぉ」みたいですが、撮影に協力的で何よりです。
また、可愛い寝顔で、悟ったお顔にも見えます。
お花にピント(爆)蘭ちゃん「許す」の優しい表情です?
ヘソ天の蘭ちゃんは、確実に誘ってますね(爆)。
ニャンズには、何はともあれ穏やかに暮らして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-22 23:34) 

英ちゃん

ぁぁ、最初はあんみつベッドを紹介しようと思ってました。
が、写真がイマイチだったのでフルーツタルトにしました(^_^;)
まぁ、こういう物は買っても直ぐに使わないのが猫あるあるだよね(^∇^;)
蘭ちゃんに至っては一度も使ってくれそうもないねw
by 英ちゃん (2022-02-22 23:49) 

kenji-s

そうかぁ、ただの2月22日ではなかった
のですね
「今日はにゃんの日」BS録画しました
by kenji-s (2022-02-23 08:17) 

横 濱男

猫の日・・・知らなかった。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-02-23 08:22) 

mayu

可愛いです。どの写真も、見る人を引き付けるほどかわいいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-02-23 16:15) 

sakamono

ネコの日でしたね。横顔がとても凛々しい。
その分、最後の写真とのギャップがあります。
ちょっとかわいいポーズをとってる^^;?
by sakamono (2022-02-24 13:58) 

のらん

今回はスーパー猫の日でしたにゃ♡
蘭ちゃ六変化で大サービス♡♡♡
by のらん (2022-02-24 16:33) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
全然、普通のご飯しか出ないし、全くあたしに関係ないの!
人間だけが騒いでるのにゃ~


にゃごにゃごさん
蘭のグリーンの瞳が大好きなのです(^^)
美しくて惹き込まれます


リュカさん
猫には関係ない日でしたね^^;
でも、これを機に猫のこと、色々知って考えてくれるといいな


きよたんさん
あの写真集を作ってから、10年も経ってました..ぴっくり
衰えなくて羨ましい^^; 動きは年取って来たけれどにゃ


takkoさん
京都は猫の有名なお寺さん、多いみたいですね
岩合さんも撮ってたし.. いつか行ってみたいにゃ!


kontentenさん
蘭のお腹、薄く生えてるのですが写真だと剥げてます^^;
昔、湿疹が出来て..
スマホって色々とF値とかWBとか撮ったあとで、
少し直すこともあるけれど、基本お任せです
やっぱりデジイチのが撮りやすいです
世の中の人はどーしてスマホで綺麗に撮れるのか、不思議で^^;


Boss365さん
スーパーが付く猫の日なんて凄いですね(=^・^=)
少し眠いくらいのが撮ってても、ぼぉーっとしてて、一見協力的
猫たち、みんなのんびりと平和に暮らせる世界になるといいですが..


英ちゃんさん
あんみつベッド、子猫が寝てて可愛い写真を見たのですょ^^
蘭は市販のベッドをいくつか試したけれど、齧る振り回すで
ダメでした(~_~;)
今のは作家さんの一点物でネットで買いましたが、ついに
ベッドと認めてくれたのです~ さすが手作りは違います(^^)


kenji-sさん
いつもの2月22日より、さらに特別な日だったんですね
なんせ、スーパー猫の日なので(=^・^=)


横 濱男さん
うぉ~ 猫の日を知らない人がいることにビックリ!!
まぁ関心のないことは知らないのが当然ですね^^;


mayuさん
ありがとうございます(^^)
照れちゃうにゃ~ん♪


sakamonoさん
時々、凛々しいのですが、のてぇ~っとしていることのほうが
多いですょ
甘えたり、要求があるとへそ天です..あざとい(^^;


のらんさん
スーパーが付きましたね!
公園の子たちは美味しいものを貰ったかにゃ~

by rannyan (2022-02-26 18:39) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-02-26 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、全ての猫ちゃんに幸せになってもらいたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-01 11:46) 

moz

スーパーニャンの日でしたよね。蘭ちゃん、お久しぶりです !! ^^v
元気そうで何よりです !! 笑
以前よりは保護猫活動等、皆さんの理解を得られるようになってきたのだと思いますが、それでも、まだまだですね。
本当に、全てのニャン達も幸せに暮らせる世の中になって欲しいです。
人間界も、変な人がいて、今大変ですけど ^^;
by moz (2022-03-02 15:55) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼちさん
色々と問題山積みでしょうけれど..
猫が幸せな社会は人間も幸せ、人間が幸せな社会は猫も幸せ
という理想です(^^)


mozさん
いろいろな考えの人がいるので、難しいところもあるでしょうが
猫が嫌いなら嫌いで、無視してほしいと思います
虐待って..やめろ!です
でもホント世界にも弱いものに力で迫る人間がいますし('_')

by rannyan (2022-03-04 19:52) 

梅は咲いたか♪桃の節句♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。