SSブログ

ねことダラダラ [ねこ]


ここのとこの散歩はカメラ無しで歩くだけ、つまり、な~んも撮ってない^^;

立春過ぎて、春近しのはず 梅撮りに出動するぞ~


とりあえず、蘭ちゃにお出ましいただこう[猫]



天井になに? なになに(゚Д゚;)

20220129_094203.jpg







教えてあげな~い

20220129_094222.jpg


猫のいる家に霊は憑きません と固く信じるわたしです





他の猫ちゃんたちの姿をみて、蘭ちゃの姿も見たいなぁと買ってみた^^;

入りました[揺れるハート]

20220131_112412.jpg







卵を産んだようで

20220131_112512.jpg







大事に温めています!

20220131_112526.jpg


あっさりと入ってくれて喜んだのに..
なんと! 入ったのは、この時の1回だけ('_')  奇跡の写真です

だから、卵も孵らずに終りそうです ザンネン


猫あるある、蘭ちゃあるある、、また気が向いたら入ると信じてるょ~


感染者はそろそろピークを迎えるとか、ほんとかな?

引き籠って蘭ちゃとダラダラも楽しいね(=^・^=)



nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 17

のらん

猫のいる家にやってくるのは、
猫に招かれた「福」なのにゃ♡
蘭ちゃ、ねこ鍋♪ でも、卵は孵らないのね。。(^_^;
by のらん (2022-02-05 07:22) 

kick_drive

こんにちは。これから先どれだけ感染者が出るんでしょうね。
とてもピークが過ぎるとは思えないです。十分気を付けましょうね。

by kick_drive (2022-02-05 13:51) 

にゃごにゃご

大事に温めてるの、かわいいです。
by にゃごにゃご (2022-02-05 14:56) 

英ちゃん

1回しか入らないって、どんだけ~(^∇^;)
取り合えず入ってみたもののお気に召さなかったのかな?
感染者のピークは来週あたりと言われてるけどワカンナイね。
ピークを過ぎても感染者数は中々減らないらしいよ?
私は4月頃から本格的に活動しようかなと思ってます。
でも、今月下旬にチョッとだけ梅を見に行こうかな?
by 英ちゃん (2022-02-05 15:39) 

きよたん

気まぐれで入ることがあるかもしれません
気持ちよさそうに見えるのですが
梅はまだみていないんだけど何処かへふらりと
観に行くかも

by きよたん (2022-02-05 20:25) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、寛いでますね。「天井になに?」アルアルです(爆)。
霊は憑きませんが、確実に居るみたいですね?
また、卵?孵らなかったみたいですが、ナイスな演出です。
また、ニャンズは気まぐれ?突然定宿?になる事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-06 13:47) 

JUNKO

お相手をしてくれていいですね。猫ちゃんは矢張りまあるくなるのが好きなのですね。
by JUNKO (2022-02-06 19:15) 

takko

「蘭子」らしいわ! (苦笑
by takko (2022-02-06 19:38) 

kontenten

蘭子ちゃん・・・ナイス・イン!
買ってあげたモノに入ってくれるとうれしいですよね(^o^)
私もテレビ型の爪研ぎを買いましたが、自分で入ったのはミサだけ(-_-)
それでも、入って使ってくれたので佳かったです(^^)
 さて、撮るモノが見付からない時・・・家猫撮影が佳いですね。
入ったのは、この時だけ・・・猫さんなので気が向いたら
入ってくれると思います・・・ただ、気紛れですからね(^^ゞ
by kontenten (2022-02-06 19:54) 

Flatfield

最近朝流行っている、”暗闇でしか見えぬものがある。暗闇でしか聞こえぬ歌がある。蘭之丞 見参。”ってやつですか (^^ きっと守ってくれますよ・・・多分 いや、そのまま寝てるか・・・
by Flatfield (2022-02-07 09:43) 

リュカ

そうそう^^
猫が居るともしも霊が居ても去っていくってわたしも思ってます^^
実家は中古マンションなのですが、住み始めた頃はわりとポルターガイストっぽいことが起こってたけど、猫が居たからそのうちなくなりましたww
引っ越してすぐの時は、何も居ない空間に向かって「うー」って唸ってたよ。
バリバリボウル、きっとまた入ってくれますよね^m^
うちの2ニャンは順番に入ってます(笑)
by リュカ (2022-02-07 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、入ってくれたの、一回だけだったのでやすね。
ほんとに猫様は気まぐれでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-07 11:00) 

ゆうみ

今日10日以上ぶりにカメラを持ち
外に出ました。
通っている病院と河原で撮ってきましたが
人混みは怖いです。
猫さまは ご気分次第で気ままな猫生 うらやましい
by ゆうみ (2022-02-08 23:36) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

のらんさん
節分の豆まきしなくても、猫が悪いものを追い出して
良いものを運んでくれるかな(^^)
蘭に、そこまでのパワーがあるかしらん..頑張れ、蘭^^;


kick_drive さん
少し高止まりですかね~ まだ寒いし、引き籠りも苦ではないけど
暖かくなる前に、もう少し減ってほしいなぁと切望中です(~_~;)


にゃごにゃごさん
卵を置いたら入ったので、温めようと思ったみたいです(^^)


英ちゃんさん
入らないのは、まだ寒いからかなぁ 2回目があるか注目です(^^;
感染者は高止まりって感じですね~ 2桁くらいだと
少し動く気にもなるけれど、来年かしらん('_')


きよたんさん
日向ぼっこしてて、よしよしと思ったんですけどね^^;
昨日、近くの公園に行きましたけど、白梅がまだこれからでした
今年は去年より遅いみたいです


Boss365 さん
卵を入れたら、なになに~って入ってくれたのに!
その後、卵には見向きもしません^^;
暖かくなれば、また入ることもあるだろうと期待してます


JUNKOさん
こういう所で丸くなると落ち着くみたいですね
ただし、今回は1回のみで..今後に期待です(^^;


takkoさん
猫あるあるってとで(^^; 蘭も猫だったのでした~


kontentenさん
おもちゃでも人が喜びそうと思って、わざわざ買ったものには反応薄く
紙くずとかダンボール箱とか、お金のかからないもので遊びますね^^;
気紛れ猫さまの可愛いところなので許します


Flatfieldさん
気付いても、そのまま寝てる確率大ですね^^;
ゴキブリも目で教えてくれるけど、決して手は出しません
闘争本能をどこかへ置き忘れたようです~


リュカさん
季節がよくなれば、きっとまた入ると信じてますが、どうかな~
やっぱり猫の存在には負けるのですね
加門七海さんの本を読んで、完全に信じてます~
小説じゃなくて実話だったので(( ゚Д゚)


ぼんぼちぼちぼちさん
その後、一向に入る気配はありませんね^^;
ほんとに気紛れすぎて、振り回されるニンゲンです~


ゆうみさん
ちゃんとお世話してくれるなら飼い猫になりたいですね^^;
わたしも久々カメラを持って、公園に行きました..が
写真撮って とお願いされ、あーだこーだと何枚も!なので
途中で別の人に頼んでね~と逃げました
他所さまのスマホにだって触れるのは怖いですょ('_')

by rannyan (2022-02-10 19:12) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2022-02-10 19:13) 

sakamono

ネコはこんなふうに丸くなって寝るから、それにあわせた猫用寝具?
が売られているのかなぁ。猫をかっている友達の家にも、これとよく似たようなものがありました。ぐっすりおやすみですね。
by sakamono (2022-02-10 23:54) 

rannyan


sakamonoさん
コメントありがとうございます♪
狭くて身体にぴったりしてるところは落ち着くみたいなので
丸いのが多いんですかね~
でも伸びるときは伸びてるしなぁ^^;

by rannyan (2022-02-13 14:03) 

ろう梅そろそろ満開梅は咲いたか♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。