SSブログ

ご近所も紅葉 [風景]

 
油断してたら、いつのまにか東京も紅葉真っ盛り
多摩地区は寒いので、都内より早いのかな?

いつもの紅葉スポットのお寺さんで..


PB292370.jpg







PB292324.jpg







PB292355.jpg







自分も真っ赤に染まりそうな気分^^;

PB292353.jpg








PB292357.jpg


ここは黄葉もみじも綺麗なところ
今回は行くのが遅れて、盛りを逃したみたい('_')



おまけの山茶花

PB292327.jpg





油断してたら紅葉だけじゃなく、カレンダーも進んでた^^;

更新とご訪問、がんばりま~す(^^)



nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 15

にゃごにゃご

紅葉の赤、葉っぱの形、いいです。
by にゃごにゃご (2021-12-06 08:33) 

きよたん

椿の写真 とっても綺麗
清々しい気持ちになりました。
by きよたん (2021-12-06 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ赤な紅葉、綺麗でやすね!
特に4枚目のお写真がいいな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-06 11:03) 

英ちゃん

今年はまだ真っ赤な紅葉は見てないわ(^∇^;)
神宮外苑のいちょうは見て来たけどね。
黄葉は綺麗だったけど人混みの多さに驚愕しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-12-06 17:51) 

ゆうみ

綺麗な紅色 一色一色 色んな色が本当に綺麗
by ゆうみ (2021-12-06 18:30) 

kick_drive

こんばんは。紅葉と黄葉は甲乙つけられないですね。
どちらもきれいです。

by kick_drive (2021-12-06 19:41) 

kontenten

ホント、見事な紅葉ですね(^o^)
黄葉紅葉も時機を逸したとは申せ、巧く背景になって美しいです(^^)
カレンダー・・・ホント、あと一枚になってしまいました(><)
by kontenten (2021-12-06 22:31) 

Boss365

こんにちは。
「東京も紅葉真っ盛り」小生は、庭園巡り予定でしたが、見逃しました。
特にモミジ系の紅葉を味わう事が出来なかったです(涙)。
いつもの紅葉スポットですが、素晴らしい色彩です!!
光に透過した紅葉写真も心地良いですね。
油断大敵!!カレンダーもラスト一枚になり、焦るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 23:07) 

横 濱男

近くに紅葉があっていいですね。
我が家の方は、ららぽーと横浜のモミジの木ぐらいしかありません(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-07 06:36) 

moz

近くにこんなに素敵な紅葉スポットがあるんですね。羨ましいです。^^
今年は台風の塩害もなくて、紅葉達、綺麗な葉っぱで真っ赤に染まっていますよね。これでコロナがなければ最高の紅葉狩りの時なんですが。でも、来年は、また、皆さんで写真撮りに行けるかもしれませんね。少し、明るい展望? 期待してしまいます。
下から2枚目、緑のところから覗いた感じのお写真素敵です。^^
by moz (2021-12-09 12:53) 

sakamono

紅葉って、12月の上旬くらいが盛り? もうすっかりそんなイメージに
なっています。私の住む辺りだともう少し早いのか、やや終わりかけに
なっています。私もアップで撮ってみたらよかった^^;。
そういえば山茶花も咲く時期ですね。
by sakamono (2021-12-09 20:44) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-12-11 14:25) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
紅葉も良く見ると、いろいろな形や同じ赤でも違うし
面白いです^^


きよたんさん
ありがとございます~
1つが大きい花って、いつもどう撮るか悩みます^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
紅い紅葉には何とか間に合って、まだまだ綺麗なのも
ありました
アップは時期が合わないと綺麗でなくなるのでラッキーでした^^


英ちゃんさん
さすがに有名スポットですからね^^;
人が多すぎると落ち着いて撮れないわたしです~


ゆうみさん
良く見ると少しずつ色が違ってて、光の当たり方によっても
違うし、なかなかに深いです^^


kick_drive さん
どちらも好きで、ほんとは黄と紅が混じったり、重なったりを
撮りたかったけれど、ちょっと遅かったです~ 残念('_')


kontentenさん
黄色はアップにすると終りが見えてしまうので、背景に
ひっそりと登場してもらいました^^;


Boss365 さん
ここは昔からライトアップしたり、有名なところのようです
コロナ禍ではやってるのか分かりませんが..
多摩の山の一部なので、結構疲れるのですょ^^;


横 濱男さん
お寺さんが横浜にはたくさんあったので、紅葉もありそうな?
近くといっても歩いていける距離じゃないのが残念です^^;


mozさん
コロナ以来、その時になってみないとどうなのか、全く
分かりませんね
今まで2年分我慢していた人たちで大混雑になりそうですが..
来年の撮り歩きオフ会を期待して、コロナ退散!と願います


sakamonoさん
東京は12月ですよね
ただ、今年は彼岸花を始め、全体に早かった気がします
昔の感じに戻ってたのかな
山茶花も今年は花付きが良いのか、あちこちで見かけます

by rannyan (2021-12-11 14:25) 

リュカ

これは見事!!!
とっても美しいな〜〜
今年もなんだかあっという間に過ぎていきますよね^^;
by リュカ (2021-12-12 08:06) 

rannyan

リュカさん
コメントありがとうございます♪
去年より、さらに今年の方が早かったような気がします
結局、ほぼ1年コロナで引き籠りでしたょ('_')

by rannyan (2021-12-13 12:18) 

秋バラとかご近所の紅葉-その2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。