SSブログ

ご近所の紅葉-その2- [風景]

 
前回とは、また別の場所
マイ公園周辺の紅葉も撮りに行きました ちょっと曇ってて寒かった..


PC072402.jpg






PC072410.jpg







お蕎麦屋さんの周りも綺麗  蕎麦は食べず^^;

PC072423.jpg







PC072434.jpg







かなり散ってました..

PC072470.jpg







PC072478.jpg




今年の紅葉撮り納めかな

少し遅かったけど、たくさん綺麗な紅葉・黄葉 見て撮って、良かった(^^)



【ぶーすかと愚痴】 
何故か、隣りの家の車が..家のガレージのシャッターに突っ込んで凹ませた!
年末のバタバタ時期に シャッター屋さん来たり、と余計な時間を割かれるし

何より、車が出せませんねん( `ー´)ノ

蘭ちゃが急病になったら、どーしてくれんだょ!!


まぁ、言いたいことはたくさんあるけど、隣りが加害者ってビミョー
厄払いになりますように~



nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

Boss365

こんにちは。
素敵なグラデーションある紅葉風景です。
お蕎麦屋さんの周りの紅葉色、鮮やかで見事ですね。
ところで、蕎麦?と言えば、深大寺と勝手に想像してしまいます。
4枚目写真、パステル調の色彩で好感触、紅葉写真として新鮮です!!
「隣りが加害者」後々変な蟠り?がないように気を付けて下さい。
早く修理が完了する事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 12:53) 

英ちゃん

紅葉を見ながら蕎麦をすするのも乙なものかもね(^∇^;)
ガレージのシャッターは、お気の毒様です。
最近、車の事故も多いね、特に高齢者のw
by 英ちゃん (2021-12-13 12:56) 

にゃごにゃご

もみじの降った地面、きれいです。
by にゃごにゃご (2021-12-13 13:10) 

JUNKO

素晴らしいし色の紅葉ですね。見とれるばかりです。
by JUNKO (2021-12-13 16:42) 

きよたん

綺麗ですね
赤が深いです。
車庫に突っ込まれたんですか
それは災難です
車も凹んだの?

by きよたん (2021-12-13 20:34) 

横 濱男

My公園周辺良いところだね。
遠くまで紅葉を見に行かなくて済むし。。
災難でしたね。
隣家だと、毎日の付き合いもあるからね。
ストレス~~!!
by 横 濱男 (2021-12-14 06:39) 

リュカ

隣りが加害者!!
これは関係も微妙でいやですね〜
ほんと、蘭ちゃんを病院に連れて行かなくちゃいけないことになったらどうしてくれるんだ!
でも紅葉の写真は本当に癒やされたわ^^
by リュカ (2021-12-14 15:02) 

moz

こんな荷的な紅葉が近くのマイ公園にあるんですね。
これなら、遠出しなくてもいですね ^^v
お写真どれも素敵ですが、2枚目の一枚のもみじの、好きです。
晴れていなかった様子ですが、曇りの日も趣があっていいなとおみいました。
お隣さんが加害者って、あまり良いものじゃないですね。
でも、なんで? 突っ込んじゃったのでしょう?? 謎ですね ^^;
by moz (2021-12-16 11:37) 

sakamono

落葉に敷き詰められた地面って、いい感じですよねぇ。
今年、それを見なかった^^;。
しばらく、ここにも行ってないから、来年は行きたいです。
by sakamono (2021-12-16 22:08) 

kick_drive

こんばんは。深大寺の紅葉ってこんなにすごいんですね。
あ~~~困った。来年の紅葉シーズンどうしよう。
ホント綺麗です。

by kick_drive (2021-12-17 21:46) 

のらん

もみじ、燃えてますね〜♡
ほんとに美しい日本の情緒♪ 4枚目が好き(^.^)
・・・シャッターは直ったのかにゃ?!
by のらん (2021-12-18 07:29) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

Boss365 さん
紅葉にも種類があるようで、蕎麦屋さん周りのは真っ赤っか(^^;
そして蕎麦屋さんも沢山あるので選ばないと高いだけで
ガッカリします..プチ観光地なんですね~
ガレージ直るのは、年明けっぽいです(~_~;)


英ちゃんさん
混んでて、あまりノンビリ紅葉を愛でつつ食べる雰囲気でも
なかったのでパスしちゃいました^^;
お隣さんも高齢者、なんでぶつかったのか分からないと
言ってました(;゚Д゚)


にゃごにゃごさん
散ってるのも風情ありますよね
歩くとカサカサいうのも好きです^^


JUNKOさん
紅の濃い種類もあるみたいで、とても綺麗でした(^^)


きよたんさん
かなり濃い紅ですよね~ 種類が色々あるみたいなんですが
よく分かりません^^;
車は少し後ろの方に止めてたので無事です!
昔、父のと2台分で作ったので長さはある(^^;


横 濱男さん
混むといっても都会の公園ほどは桜や紅葉でも混まないので
気楽に行けます 激込みなら出直せば良いし~
挨拶する程度ですけど、これからは笑顔なしにしようかな(^^;


リュカさん
多分、年末なので直るのは年明けになりそうで、なんだか
ドキドキします 電車かタクシーで行けるけど、わたしも猫も
慣れてないから..
ま、元気でいてくれれば良いんですよね(^^;
写真撮って、心の平穏を保たねば!


mozさん
晴れてると日の当たり方によっては色が上手く出ないし
曇ってると空バックは暗くなるし、一長一短ですね
どちらも、それぞれに趣で上手く撮れるようになりたいです^^;
お隣さん、何故こうなったか分からないと言ってました~


sakamonoさん
綺麗で、歩くとカサカサと楽しいですよね
わたしの中ではsakamonoさんは、ここと結びついてます^^
ぜひ構想を練りにいってください!


kick_drive さん
広くはないですが、写真の撮りがいはあると思います
鬼太郎茶屋など、楽しいお土産屋さんもあるし..
ぜひ来年の紅葉狩りの候補に入れてください(^^)


のらんさん
色の濃いのから薄いのまで、とても綺麗でした
日本の四季は、まだ残ってますね^^
シャッターは多分来年でしょう..年末ですからね<`ヘ´>


by rannyan (2021-12-18 17:12) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-12-18 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

4枚目の構図が、特に素敵だなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-19 14:42) 

takko

this is the KOYOU ですね。
素敵です。癒されました・・おおきにニャ!
by takko (2021-12-21 21:14) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

ぼんぼちぼちぼちさん
画面を切るのって決心がいるというか、難しいのですけど
ぼんぼちさんに共感していただけたなら嬉しいです(^^)


takkoさん
今年はあちこちで、紅葉撮れました~
撮ってる本人も癒されます^^;
こちらこそ、おおきに!



by rannyan (2021-12-24 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。