SSブログ

秋バラとか [植物]

いつもフラッと行ってたマイ公園、要予約になってから

行ったのは、たったの一回でした~

その時のを少し.. なんか気合入らなくて、あんま撮ってないのですが


P9221498.jpg







温室で~ 初めて撮ったかも

P9221541.jpg

別名ブラックキャット 

「ねこのひげ」っていうのかと思ったら、それは別の植物でした
でも、ねこのひげにしか見えないなぁ

⇩ 参考資料

20210916_224227.jpg





そして!  やっと予約なしで入れるようになったマイ公園
早速、行ってみたら混んでた^^; 

屋外の場合は天気にも左右されるし、予約は取りづらいですよね~
みんな考えることは同じなのか?



ちょうど 薔薇が咲いてました

PB172205.jpg

いっつも似た感じにしか撮れなくて、進歩ない(~_~;)




PB172211.jpg







原種に近いのかな こういうシンプルなの好きかも

PB172214.jpg




やっぱり行きたいときに行ける、会いたいときに会える、有難いことです



nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 17

にゃごにゃご

参考資料の方のひげ、一本上を向いて。
いいです。

by にゃごにゃご (2021-11-25 11:28) 

moz

コロナの影響で予約が必要だったのですね。少し収まって来て、色々な所の制限が開放に向かっていますよね。このまま、収まってくれればいいのですが…どうなんでしょう?
ほんとうに、行けるときに行けて会いたい時に会える有難さをこの2年間でつくづく感じました。ぼくもようやく母にも会えました。
ブラックキャットは、分かります!! 名前通りの姿ですよね。
そして、蘭ちゃんだ !! 久しぶりです 笑 
by moz (2021-11-25 11:32) 

takko

「蘭子」元気そうでなによりニャ!
「花」の作品、ボケ具合・・イイですねェ~~~!
癒されました!
by takko (2021-11-25 21:11) 

きよたん

ほんと 猫のひげに似た食物ですね
ブラックキャットは別の植物なのね
薔薇の花 ピンクが薄いとこと濃いところ
があって素敵です。
by きよたん (2021-11-25 21:15) 

sakamono

ブラックキャットって、これ、確かにパッと見「ねこ?」って
思いましたよ。ひげっぽいですものねぇ^^;。
公園も予約制になっていたとは!
by sakamono (2021-11-25 23:07) 

英ちゃん

要予約で、しかも人数制限されてると行く気なくなるね(^_^;)
ブラックキャット 猫のヒゲじゃないのか(^∇^;)猫のヒゲにしか見えませんw

by 英ちゃん (2021-11-26 00:39) 

のらん

ブラックキャット♪ まさしく、おヒゲだわww
蘭ちゃのおヒゲには、ちょっと暴れん坊の子がいるね(^.^)
私も、そんな野バラみたいな薔薇が好き♡
by のらん (2021-11-27 07:42) 

Boss365

こんにちは。
温室の「別名ブラックキャット」不気味感あります。
それに比べ、参考資料の蘭ちゃ「花あり」です。また「いい加減にしろ?」の視線かな?
有料の公園、予約だと適度な「気合?」が必要。「気軽さ」が重要ですね。
背景ボケ感あり、爽やかな花写真、心地良いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 13:58) 

横 濱男

ブログ再開しました。。
予約はメンドクサイね。
by 横 濱男 (2021-11-28 07:28) 

リュカ

確かにねこのひげに見える〜!!
あおのヒゲはダリ髭だから上向きなんだけどね^^
by リュカ (2021-11-28 13:28) 

さる1号

予約制は面倒だなぁ
予約が必要と聞くと行く気が無くなっちゃいます
ブラックキャット、見事な猫ひげですねぇ
別に猫のひげという植物があるんだ
どんなひげなんだろう^^
by さる1号 (2021-11-29 06:11) 

kontenten

公園に入るのに要予約とは・・・(゚ω゚)
出来たら、生きたい時に訪れたいですよね(-_-)
でも、解禁?佳かった反面・・・やっぱり混んでいましたか(w)
 ブラックキャット・・・確かに蘭子さん似ですが
黒猫だけにあんこにも似てるかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-11-30 08:52) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
いつもではないと思うけど、この時は上向きで頑張ってました(^^;


mozさん
新たな変異株が出ましたね~ また元に戻ってしまわないことを
祈るばかり..
お母さまに会えて良かった! なんか一期一会という言葉を
胸に刻まざるを得ない日々です

ブラックキャット見た時、もう猫のことしか連想できませんでした(^^;


takkoさん
寝てばかりですが、元気ですニャ(^^)
やっぱりボケ好きですね~ わたしが!
ボケさずに撮れません('_')


きよたんさん
ねこのひげが別の植物なんですって~
これは俗称? ブラックキャットというそうです
原種に近いのかなぁ シンプルで可愛くて良いですね(^^)


sakamonoさん
この花を発見した人は、きっと猫しか頭に浮かばなかったでしょうね~
都立の有料公園は11月半ばまで、要予約でした
やっぱり好きな公園とはいえ、面倒で足が遠のきました


英ちゃんさん
どうしても行きたい展覧会とかでないと、なかなか公園は
予約してまで..ですね プロカメラマンじゃないし^^;
ネコノヒゲって白い花の植物があるそうですょ


のらんさん
この時、ひとり暴れ髭が現れてました^^;
薔薇ってゴージャスなイメージですけど、こういうの貰った方が
嬉しいかも~


Boss365 さん
思い立ったが吉日 という感じで行くほうが、写真も
良いのが撮れる気がします
あくまで「気」ですが^^;
ブラックキャット、群生はしないんですかね~
猫だらけで、ちょっと怖い?


横 濱男さん
おかえりなさい!
やっぱり予約は面倒..新しい変異株流行で、また戻るかな..


リュカさん
蘭は、この時たまたまの一本だと思います^^;
あおくんはブラックキャットの突然変異かにゃ~


さる1号さん
どうしても観たい展覧会だけ、予約しましたけど、やっぱり
面倒でした^^;
しそ科のツンツンした白い花が咲くのが、ネコノヒゲというそう
こっちのが見るからに~ なんですけどね^^;


kontentenさん
有料公園は要予約で、都立は11月半ばまでと最後まで
厳しかったです
混んでるといっても外国人旅行者もいないし、撮りやすいけど^^;
黒猫さんって時々おひげだけ真っ白の子がいて、あれも
可愛いですニャ!

by rannyan (2021-11-30 17:00) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-11-30 17:03) 

JUNKO

いつもファンタスチックに撮られますね。1枚目が特に好きです。
by JUNKO (2021-11-30 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ブラックキャット、ほんとに面白い形の植物でやすね!
仰るとおり、猫のひげみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-01 18:05) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

JUNKOさん
ファンタスティック! 素敵な言葉(^^) ありがとうございます(^^♪


ぼんぼちぼちぼちさん
猫に擬態して天敵から身を守るつもりかなぁ..
ネズミによく齧られる植物かもしれませんね^^;

by rannyan (2021-12-05 12:33) 

お山の秋は~ご近所も紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。