SSブログ

百合..おととしの.. [植物]


コロナ禍と猛暑、大雨、猛暑と続いていて
写真を撮りに行くのをサボってたら、今年の花の写真で載せても良いか~なのは
出し尽くしたようで('_')

一昨年に行った百合園の載せてないのを見つけました
PCをwin7からwin10に替えて、もたついてて載せ損ねたらしい



P6184593.jpg







P6184612.jpg






P6184651.jpg




今回は「黄色い百合」編でした~



nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 15

横 濱男

一昨年だと、コロナの無い世界で平和な日常の時だったね。
by 横 濱男 (2021-08-29 07:36) 

きよたん

2020年は開けてすぐにコロナが・・
2021年も治らず・・で
2022年はどうなるでしょう
カメラを構える時間増えるかな 
by きよたん (2021-08-29 11:09) 

英ちゃん

今秋にwin11が発売されるらしいよ。
まぁ、win10のPCを持ってればwin11を無料でダウンロード出来るらしいけどね。
私は最近は写真は全く撮ってません(^_^;)
まぁ、涼しくなる10月から撮影しようと思います。
by 英ちゃん (2021-08-29 12:01) 

moz

写真の在庫があるんですね、いいなぁ~ ^^;
じぶん、それで思い出して、今、カメラたちの風干し実施中です。全然ケースから出していませんでした。相棒たちよ、ごめんなさい ^^;;
黄色のユリ、背景の色たちに良く映えて素敵に撮られてますね。
前記事の件で、
えーーっ、バッファリンがないんですかぁ~!! @@;
コロナの影響、すご過ぎですね。 ^^;;;
by moz (2021-08-29 12:19) 

kick_drive

こんにちは。コロナでなくてもこの暑さではお出掛けできませんね。
カメラの使い高本当に忘れそうです。それにスマホの方がきれいに
撮れるからデジイチいらないみたいになりそうです。
とりあえず涼しくなるのを待って考えましょう。

by kick_drive (2021-08-29 15:27) 

gillman

鮮やかなレモンイエローというかリリーイエロー。
by gillman (2021-08-29 19:45) 

リュカ

一昨年かぁ〜。
その頃はこんな生活になるとは
夢にも思ってなかったですよね^^;
by リュカ (2021-08-30 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い百合は、ちょっと珍しいでやすね。
フルーツのように鮮やかな黄色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-01 11:09) 

sakamono

黄色いユリもあるんですね。薄い上品な色合いのように思います。
先日、ユリの花粉を指や服につけてしまったのですが、なかなか
とれませんでした^^;。
by sakamono (2021-09-02 21:22) 

Boss365

こんにちは。
一昨年、温故知新?普通の生活の有難さを感じます。
「黄色い百合」でパワーを貰い、穏やかな生活を取り戻したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 00:12) 

のらん

いちめんの百合畑♪
色とりどりで咲き乱れてますね♪
ranさんの心を惹きつけたのは、黄色ちゃんだったのね(^.^)
・・・私も、このところ公園にカメラを持っていく気持ちにならない。。
暑すぎか、雨か。。早く秋日和になぁれ。。(/_;)
by のらん (2021-09-04 07:06) 

JUNKO

爽やかな感じですね。優しい黄色が全体に柔らかな感じを出しているのかもしれません。
by JUNKO (2021-09-04 11:12) 

mayu

今年は、いい写真を求めて足を延ばせません
でも、来年はきっと(^^)
by mayu (2021-09-04 16:11) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

横 濱男さん
コロナのコの字もない平和な時代でした(~_~;)
流行り始めた時も、ここまで長引くとは思わなかったけれど..


きよたんさん
まーさか今年の秋も変わらないとはね~
というより去年より大変なことになってますね
花撮りは混雑場所を上手く避けて、面倒だけど予約取って
来年は少し頑張ります^^;


英ちゃんさん
この前win10買ったばかりなのに、すぐにサポートが終了って
何だよ、マイクロソフトって思いました(~_~;)


mozさん
在庫は色違いのが少しで完全に無しです
そろそろ涼しくなりそうだし、撮りに行かねば~
また素敵な写真を見たいので、ぜひ相棒たちのお世話を
してあげてくださいね(^^)


kick_drive さん
カメラはホントに使い方忘れますね
うちの猫を撮るのも最近はスマホメインになってしまいました
わたしは外だとスマホで上手く撮れなくてデジイチ手放せません^^;


gillmanさん
リリーイエロー、素敵ですね!
独特の黄色です(^^♪


リュカさん
もうちょっと気合入れて、たくさん写真を撮っておけば
良かったです
でも、誰もが思ってもみなかったでしょうね('_')


ぼんぼちぼちぼちさん
オレンジに近いのは見ますけど、ほんとの黄色というか^^;
なかなかに美味しそうな色ですね~


sakamonoさん
明るい気持ちになるような色ですね
黄色好きなのです(^^;
うちは猫がいるので、百合に触れることには注意してます
猫に百合は厳禁なのです~


Boss365 さん
ビタミンカラーですね(^^)
つい、この前なのに2度と戻れない生活です


のらんさん
黄色が好きなので、つい撮ってしまいます^^;
天候が不順すぎて、猫も人も体調を崩しそうですね
せっかく涼しいときは雨だし..
公園の子たちも大変そう('_')


JUNKOさん
素敵な黄色ですよね~ 
珍しく広角も使ってるから、全体の雰囲気も少し望遠と
違うかもです(^^)


mayuさん
東京は今年に入って、ほぼ宣言が出たままなので、もう自分で
気を付けつつ動かないと..と思うようになってます(~_~;)
といっても近くの公園に行くくらいですが^^;

by rannyan (2021-09-05 18:32) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-09-05 18:34)