SSブログ

もう一息のヒマワリ [植物]

 
咲きそろうのに、もう一息の時のヒマワリ

P7221138.jpg







絵を描いてるのかな? 目指せ、ゴッホ^^ 

P7221125.jpg







暑くて~ 涼し気なヒマワリ撮ってみた^^;

P7221140.jpg








おまけのダリア  

P7221132.jpg



この日は、おベンキョだったので、あれですけど(~_~;)

ヒマワリをわざわざ撮りに行くことは、ここ数年はなくなったなぁ
暑くて倒れそうになるから..

昔みたいな1本で、ぐーんと伸びたヒマワリを見ることも減って
背は低め、枝分かれして幾つか花を付けるタイプが増えてるみたい
栽培も楽、写真も撮りやすい、そんな理由かな~ 



『今日の呟き^^;』

頭痛持ちのわたし、常備薬はバファリン
いろいろ試してバファリンがわたしの頭痛には一番効くことに辿り着いた

そろそろ買い足しておくかと薬局に行ったら..バファリン棚が空っぽ(@_@)(@_@)
コロナ自宅療養者増加のせい? ワクチン副反応に備えて?
それでも棚が空になるほどって 転売、メルカリ、、出来るのかな?

20年近く使ってると思うけど、こんな現象初めて!
はぁ~恐ろしい世の中じゃ(;゚Д゚)



nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 15

英ちゃん

向日葵は、畑に咲いてるのを見るくらいです(^∇^;)
こんなにいっぱい咲いてるのは見た事ないっす。
バファリンそんなに売れてるんだ?(゚□゚)
私は痛み止めは最近はロキソニンだけど、薬局だと普通に買えないのが難点だ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 14:00) 

Boss365

こんにちは。
小ぶりのヒマワリですが、ボリュームが素晴らしいですね。
風で靡く感じあり、心地良さそうです。
「おまけのダリア」新鮮な構図でナイスです。勉強になります。

小生も頭痛持ちなのでバファリンを備蓄・常備薬にしています。
「バファリン棚が空っぽ」気になる現象ですね。
ワクチン副反応に効果あるのは、アセトアミノフェン配合の頭痛薬と思います。
バファリンには配合されてないかな?
時間あれば、病院で処方して貰うのも良いかもです。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 15:01) 

きよたん

バッファリンが品切れですか
ワクチンの影響かも。
ダリア素敵ですね 背景が緑だからかな
ひまわりも涼しく写ってますね
by きよたん (2021-08-19 15:10) 

にゃごにゃご

でっかいひまわり、すきです。
by にゃごにゃご (2021-08-19 15:21) 

takko

なんか・・「時代」が変わりつつですね。

by takko (2021-08-19 19:28) 

横 濱男

ひまわり畑のある場所は、駅から遠いからね。。
大体駐車場が無いので、歩くと行き倒れになってしまう。。
花のダリアが一番好きかも。。
by 横 濱男 (2021-08-19 21:37) 

sakamono

少し小振りのひまわりですね。一面ひまわり、という風景を見てみたい、とずっと思っていますが、果たせずにいます^^;。夏、って感じがしますねぇ。
by sakamono (2021-08-19 21:46) 

リュカ

え!バファリンの棚からっぽなの?
昨日バファリン飲んで、(わたしもコレが一番体にあってるようで効く)
あと2錠しか残ってないから今日買いに行こうと思ってるのよ(@@ー
by リュカ (2021-08-20 09:16) 

kontenten

バファリン・・・家内もモデルナ2回目の時に服用していました。
私はロキソニンが好きですが・・・効きすぎるような気もします。
 素敵なひまわりですね(^o^)
農家が栽培している大きなひまわりも壮観ですが可愛いのも素敵です☆
ダリア・・・我が家の庭に皇帝ダリアがあったのですが、背が高すぎて
数年経ったら、茎が折れてダメになってしまいました(><)
by kontenten (2021-08-20 15:29) 

のらん

1枚目の写真、すごくいい♡
なんか、元気出るなぁヽ(^0^)ノ
・・・解熱薬、品薄とは聞いてたけど、棚がからっぽ、とは。。
なんか、みんなの家に2箱も3箱もあるんだろうね。。
by のらん (2021-08-21 07:23) 

さる1号

おまけのダリアが好き^^
バファリン、売り切れなんだ@@;)
これは困るなぁ
by さる1号 (2021-08-21 10:16) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
近くの畑に以前はあった背の高いヒマワリがいつの間にか
なくなってしまいました('_')
ロキソは薬剤師さんいないと買えないから面倒ですよね
なぜか頭痛には効かないロキソなのですが~


Boss365 さん
ダリア全体は意外と難しくて、切ってみました^^;
バファリンは隣町の大きなチェーン店に行き2つゲット!
バファリンルナというのはアセトXX配合だそうです
もう解熱剤なら何でも買っちゃえ~な人が買い占めたのかも~


きよたんさん
うちの近くは中くらいのチェーン店だから、在庫切れかもです
隣町の大きなところにありましたけど、在庫は少なめでした
ダリアもヒマワリも暑かったので、どう撮ったか記憶曖昧^^;


にゃごにゃごさん
背の高い大きいヒマワリ、あまり見なくなった気がします
でも、あれが夏らしくて良いですね~


takkoさん
時代は大きく変わってきました^^; あれもこれも..
で、コロナでもう先のことは訳分からないです('_')


横 濱男さん
何年か前にヒマワリ畑に行ったときは駅からバスで行った記憶が~
観光地じゃないと難しいですね


sakamonoさん
あまり背が高くないけれど、お手軽に昭和記念公園も
なかなか綺麗のようですょ
昔、映画で見たウクライナのヒマワリ畑は圧巻でした
題はひまわりだったかしら? 名作ですね^^ 


リュカさん
都会の薬局は大丈夫でしょう..うちの近くの薬局は
中規模チェーン店だからなぁ(^-^;
わたしも隣町の大きなチェーン店まで行って、2箱ほど
買えましたょ~ でも在庫は少なかったです


kontentenさん
ロキソ派ですか^^; わたしの頭痛には何故か効かないのです~
皇帝ダリアは背が高すぎて、咲いてるのに気が付かずに
いることが多いです
みんな竿で支えにしたりしてますね


のらんさん
一枚目は、色の組み合わせが元気出るかな(^^;
うちの市は、接種可能な全年齢のワクチン予約を受け付けてるので
解熱剤が売れに売れてるのかもです


さる1号さん
おまけのが実は主役って、あるあるですね(^^;
バファリン、大きな市に住人さんは大丈夫かと..
でも品薄なことは確かみたいで油断は禁物なのかな?
コロナ以降、予測できないものが無くなったりしますね


by rannyan (2021-08-22 16:31) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-08-22 16:32) 

JUNKO

美しい向日葵ですね。今年はほとんど見る機会がありませんでした。
by JUNKO (2021-08-22 19:58) 

rannyan


JUNKOさん
コメントありがとうございます
北海道は一面のヒマワリ畑が見られそうなイメージです^^;
今年は天候も不順でしたし、コロナで出かけるのも大変ですしね

by rannyan (2021-08-27 12:23)