SSブログ

猫ってグルメなの? [ねこ]

  
蘭ちゃは小さいときから好き嫌いの多い、ニンゲン泣かせのお猫さま

2年くらい食べてきた数種類の腎臓ケア食などにウンザリしたらしく
6月の終りくらいに完全なハンスト状態になりまして..

ニンゲン側は降参、ホームセンターに新しいカリカリ探しの旅に出ました


また、これ~?
  
20210701_100333.jpg






飽きたにゃ

20210701_100337.jpg




最近は日本製でもグレインフリーで、腎臓にも配慮というのも数種類出ていて
ホントに助かる!

いくつか、お試し中で全くお気に召さないもの、2週間くらいで飽きるもの、
色々だけど..
新しいカリカリ、食べてくれるものも見つけたのでヨシとしましょう^^;



あたしは食にうるさいのょ

20210703_094023.jpg







20210703_094026.jpg






最近はますます暑いわね~

20210722_171337.jpg


蘭ちゃは気楽でいいね~ 
身体に良いものを食べてほしいし、でも、そもそも食べてくれなきゃ困るし 

ま、フードジプシーは猫飼いさんには、あるあるかな(^^; 無い人うらやま!  
 



nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 14

横 濱男

食べ物大変だね。
味に飽きちゃうのかな。。
蘭チャン股間あげているけど、筒から風が来るのかな??
涼しそうに感じるけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-08-08 09:25) 

kick_drive

おはようございます。人間だって毎日同じものだと
嫌になりますからワンちゃんも猫ちゃんもそうなんでしょうね。
数種類用意してローテーションしたらその中の気に入ったものしか
食べなくなるんでしょうね。メーカーさんに頑張ってもらわないと!

by kick_drive (2021-08-08 09:46) 

にゃごにゃご

家のは最近かりかりよりパウチを食べる割合が増えました。
by にゃごにゃご (2021-08-08 10:00) 

きよたん

蘭ちゃん グルメなんだ キャットフード飽きちゃう
のかしら 

by きよたん (2021-08-08 10:14) 

英ちゃん

まぁ、毎日同じ物を食べてたら飽きるわな(^_^;)
人間が、毎日違う物を食べてるのは贅沢かもね?
ぁっ、三連休は公務員のためでしょう?
まぁ、五輪のためでもあるかも知れないけどね?
今日閉会だけど後片付けもあるからね(^_^;)

by 英ちゃん (2021-08-08 14:22) 

Boss365

こんにちは。
「完全なハンスト状態」は大変です。「カリカリ探しの旅」正解です。
新作もあるので、試してみるのも良いかと思います。
小生猫も飽きるみたいで、時々変えています。
ローテンション変えると意外に食べる事あり?
また、夏場などは水分補給も兼ねてウエットモノを多めに献上です(爆)
蘭ちゃん、寝姿に貫禄あり?リラックスしてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 15:01) 

takko

しかし、シャレならん「猛暑」の日々。
蘭子・・元気そうでなによりですニャ!
by takko (2021-08-09 18:04) 

リュカ

ほんと、最近はグレインフリーも増えたし
腎臓に配慮したものも増えましたよね。この先2ニャンが腎臓系の病気になったとしても、先代猫のときよりは、選択肢があるかなと思ってます。
フードジプシー、あるあるですよね。
いつ飽きて食べなくなるかハラハラですよ(笑)
by リュカ (2021-08-10 10:05) 

Flatfield

猫は、上がり目で、下がり目で、グルメで、にゃんこの目です。
by Flatfield (2021-08-11 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、猫ちゃんにも、好き嫌いとか飽きるとか、ありやすよね〜
しかも腎臓病食なら、その中でお気に入りのものがあってくれないと、困ってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 15:24) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

横 濱男さん
自分で選べるわけではないし、申し訳ない気もします(~_~;)
人間に比べれば種類も少ないし..
風の通り道の筒~ なのかなぁ?(^^)


kick_drive さん
飽きるのは当然といえば当然ですね
様子を見ながらローテしてても、前は食べたはずなのに~
というのもあって、なかなか苦労です('_')
メーカーが猫まっしぐら、なんていうのは、かって好みません(^^;


にゃごにゃごさん
元々ウェットはおやつ程度しか食べずで..
それさえ飽きた~と言ってます('_')


きよたんさん
グルメなのか、ただの偏食なのか..
小さいときからなので仕方ないですね~


英ちゃんさん
感染拡大中の時に、わざわざ連休作るなんて(~_~;)
飽きるのは仕方ないとして、替えたら全部の種類を
食べてくれれば良いけれど、そうでもなくて苦労です('_')


Boss365 さん
うちはカリカリ派で、ウェットはおやつ程度に食べるときと
食べない時と..
ウェットは更に好みがうるさくて~
あの有名なチュールは全く食べずで嫌いなんですょ^^;


takkoさん
今日は普通に暑い感じですが、湿気が凄いです
ここ数年の夏は、過ごしにくい夏になりましたね
蘭は元気より、ちょっと下のレベルかな~


リュカさん
食べ物はもちろん、研究も色々と進んでいるようだし
腎臓が悪くなるのは仕方ない、という日は無くなるかも..
気に入って食べてるのも、そろそろ飽きてきた雰囲気です^^;
一気じゃなくてチビチビ食べるようになって来ました~


Flatfieldさん
気紛れグルグルにゃんこの目に振り回されて、ニンゲンも
グルグル眩暈の日々です('_')


ぼんぼちぼちぼちさん
飽きるのは仕方ないと思いつつ、新しいのが見つからないと
お手上げで困ってしまいます
最近は療法色とは謳ってないけれど、腎臓に良くない成分を
少なめにしているものなど、種類はあるのですけどね(~_~;)

by rannyan (2021-08-12 16:47) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-08-12 16:50) 

のらん

あぁ〜 フード飽きられ問題。。あるあるですよぉ。。
ウチは、女子ふたりは、膀胱炎対策のカリカリ&パウチでOKなんだけど、
口内炎の坊主が。。そもそも口が痛いところへ、生存本能が低いっていうか、
なかなか食べていただけなくてね。。トホホ。。
ちっちゃめカリカリを3種類ぐらい、それにトッピングの缶詰を4種類ぐらい、
その日のお好みを探りながら、日替わりで試す・・・めっちゃめんどい(/_;)
公園の子たちも、それぞれに好みがあって、できる限り個別対応してますよ〜〜
蘭ちゃも、日替わりで、ちょっとずつ食べていただくのがいいかも?!
by のらん (2021-08-14 07:26) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます♪
お口痛いとますます食べたくな~いというでしょうね('_')
カリカリは3-400gのがいいけれど、日本製の小分けだと
それはそれでフードロスが多くなります(~_~;)
だいたい2,3種類を分けて出し、本日はこれっ を見極めて~
大変だけど、仕方ないですね^^; 頑張りましょう!

by rannyan (2021-08-15 17:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。