SSブログ

続・百合..おととしの.. [植物]

 
在庫をちびちび、といっても、これで終わり!

涼しくなったし、撮りに行ってきま~す^^;



P6184600.jpg







P6184615.jpg







P6184621.jpg



百合・赤いの編でした~




ワクチン接種率が上がってきて、不要不急の?移動も良いですって
方向に舵をきるらしいから..
屋外の公園だけでも、面倒な予約を無しにしてほしいなぁ 
天気や体調で、今日行こかなぁ~って決めたいワガママな人なので^^;



nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 12

英ちゃん

不要不急の移動も良いのは、ワクチン接種を2回終えてる人だけみたいだよ(^_^;)
ワクチン接種は、希望者のみなのに不公平だよね?
それに、ワクチン接種を2回終えてる人でも3割の人がコロナに感染してるとか(゚□゚)
ウイルスも生き延びようと強くなってるらしいわw
by 英ちゃん (2021-09-09 12:38) 

きよたん

ワクチン接種は終えていますがそれも安心では
ないようだし、積極的には出かけませんがたまには
注意しながら出かけるということを許してもらいます
今まで通り・・
堂々と外に出て堂々と人に会えるようになるのはいつかな
百合の花は華やかで夏っぽい花ですね。
by きよたん (2021-09-09 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い百合もいいものでやすね。
背景がぼやけていて、百合が映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-09 19:58) 

sakamono

最後の写真の、こんもりとした、お山のような景観がおもしろい。
絵本に出てくるお花畑のよう^^;。一面の色とりどりの花が、
キレイですねぇ。
by sakamono (2021-09-09 21:20) 

takko

ほんま綺麗な「百合」ですニャ!
わたくし事ですが「ワクチン接種」二回目終わりました。
が、まだ一回目の接種もままならない人が多いね・・。
どないなってるんやろ。
「温暖化」気象により、もっとエゲつない「ウイルス」が
襲ってくるのも時間の問題かと・・。
by takko (2021-09-09 21:40) 

Boss365

こんにちは。
ラスト写真、花園のような雰囲気・・・
メルヘンチックな世界、久し振りに観た感じです。
気ままに散策、美術館等も空いていたら入場出来る方が有難いですね!?(=^・ェ・^=)
PS.ますむらひろしのネコメンタリー、見逃しています(涙)
by Boss365 (2021-09-10 17:34) 

kick_drive

こんばんは。まだ1回目も打ってません。2回目の予定が10月半ば。
となると10月後半にならないと遠出できないのか。
打ったところですぐ弱くなってしまうなら意味ないじゃんって
思ってます。

by kick_drive (2021-09-10 20:34) 

横 濱男

コロナが弱くならないとワクチン接種していても、おっかないよ。
解禁されても、それなりに感染防止が必要だね。。

by 横 濱男 (2021-09-10 20:45) 

のらん

赤い百合は、女王様っぽいムードがありますね(^.^)
ローズ色や、朱赤や、深紅や・・・ 赤って表情豊か♪
私は、来週の火曜日に、ワクチン2回目。
ワクチン打っても感染するかも、だけど、軽症ですむなら、よしって感じ?
by のらん (2021-09-11 07:47) 

さる1号

そうそう、予約は面倒ですよね
自分もその時の気分で行動を決めるので予約制は凄くやり辛いです
by さる1号 (2021-09-12 09:38) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
ワクチン効果がいつまで続くのか、世界じゅう初めてのことだし
今までどおり気を付けないとダメでしょうね
ワクチンを打ってない人もいるし..
お酒を飲んで騒ぎたい人たちにワクチンパスポートを
使いたいのかな..例の音楽フェスみたいな(~_~;)


きよたんさん
なかなか大勢でワイワイするのは、まだまだ怖さが先に立ちます
だってワクチンしてても感染するかもですし('_')
都内の公園なんかに、もう少し気楽に行きたいというのが
今の願いです^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
広いところに咲いてる赤い百合はアクセントになってますね
自宅などに飾るにはくどいかな^^;


sakamonoさん
ちょっと面白い感じだったので、強調する感じで撮ってます
手前の百合の蕾が多いのが残念(^^;


takkoさん
どうも自治体によって差がありすぎますね
今回のウイルスがインフルみたいになる日が来た頃、
第2弾のペストみたいのが来たりして~ や、め、て!!


Boss365 さん
ますむらさんのねこメンタリーは植物を育ててるBoss365 さんにはお勧めです(^^)
公園、博物館、美術館などは展示のもの、季節や曜日で
予約はあっても良いのですが、少しずつ臨機応変に
してくれると良いなぁと思います


kick_drive さん
わたしの友達も10月だそうで、場所によって差がありますね
打つ打たないは個人の判断ですけど、色々なデータが
どこまで本当か、初めてのことで分からない部分も多い気がします


横 濱男さん
どんな感じで、どこまで自由にするのか分かりませんが
当分は外食でもワイワイガヤガヤは避けたいです^^;
夏のマスクが..人と道ですれ違うくらいなら無しでもOKに
ならないかなぁ 電車などでは付けますから!


のらんさん
赤といっても色々なんですよね~ でも、くどい気が^^;
初めてのことで分からないことも多いワクチンですが
やらないよりはやった方が良いかなとやりました
突然死しないか、ほんの少しドキドキしましたけど^^;


さる1号さん
屋外は天気や気温やあるし、最近は訳わからない天気で
予約しづらいですよね
まだ博物館美術館のが急な雨でも良いけれど、やっぱり面倒(~_~;)

by rannyan (2021-09-15 13:14) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-09-15 13:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。