SSブログ

お寺の紫陽花 [植物]


6月半ばに行ってみたのは、まあまあ近いお寺の紫陽花

種類はあるみたいだけど、色は青系が多くて、区別がつきませ~ん(^^;


オーソドックスな ザ・アジサイ

P6180916.jpg






くるくるタイプ

P6180934.jpg







P6180941.jpg






P6180948.jpg







イケメンさま うまく紫陽花と重ならなかった('_')

P6180992.jpg







かしわばあじさい  ちょっと違ったとこから撮ってみた^^;

P6180972.jpg







紅葉も有名 さすが青紅葉も綺麗

P6180991.jpg


早く秋にな~れ!  今のとこ、わりと涼しくて扇風機でOKだけど..




nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 17

にゃごにゃご

青いもみじ、いいです。
by にゃごにゃご (2021-07-02 08:18) 

英ちゃん

高幡不動尊ですか・・・ここの紫陽花も見てみたいです。
てゆーか、今月紫陽花が終わった頃に行く予定なんだけどね?

by 英ちゃん (2021-07-02 11:39) 

kontenten

紫陽花の季節ですよね(^_-)
雨ばかりで憂鬱ですが、紫陽花がパッと明るくしてくれますよね(^^)
OH!青い紅葉も・・・素敵です☆
 さて、ねこかつをご利用とは、ありがとうございます。
私は行った事がないのですが、あんこちゃんが縁で私が生まれた家は
只今、ねこかつさんのシェルターになっています(゚ω゚)
そうそう、テレビで何回か映った事もあります^^;Aアセアセ
https://ameblo.jp/cafe-nekokatsu/entry-12413094987.html
by kontenten (2021-07-02 16:08) 

きよたん

爽やかな紫陽花ですね
蒸し暑いというけれどまだ凌げる暑さです。
このままの温度でいって欲しいけどそうもういかない
のでしょうね
by きよたん (2021-07-02 16:55) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花も種類多く、ホンアジサイ(テマリ咲)とガクアジサイの区別しか出来ない状況です。
しっとり素敵な写真ばかりですが・・・
梅雨の晴れ間を感じる3枚目写真、勝手に好感触です。
イケメンなおじ蔵さん、キリリとした良いお顔。紫陽花なくても「華がある」かな?
青紅葉、初夏の風物詩、京都旅行したくなります!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、おめでとうコメント感謝です。
エアコン温度ですが、ニャンズに合わせましょう?我慢です(汗)
by Boss365 (2021-07-02 18:20) 

takko

「ボケ具合」最高ニャ!
お地蔵さま・・まじ、イケメンやん。
by takko (2021-07-02 18:57) 

JUNKO

超イケメンなお地蔵様ですね。花房ひとつお洒落な構図ですね。
by JUNKO (2021-07-02 19:36) 

kick_drive

こんばんは。紫陽花の写真撮らずに梅雨が終わりそうです。
なかなか撮影会出来る状況になりそうもないですね。

by kick_drive (2021-07-02 19:58) 

ゆうみ

素敵な紫陽花のお写真
いいなぁ 清々しい感じがします。
by ゆうみ (2021-07-02 20:11) 

横 濱男

地蔵さん、珍しい顔だね。。
ちょんまげが似合いそうだ。。
by 横 濱男 (2021-07-02 21:13) 

sakamono

よくよく気をつけてみると、スタンダードでないアジサイの形って
おもしろいですよねぇ。う~ん、このカシワバアジサイはすごい!
今の時期、青紅葉もキレイですね^^;。
by sakamono (2021-07-02 22:36) 

のらん

紫陽花はブルーのが好きなんだけど〜
ranさんが撮ると、淡い紫のにも心惹かれる♪
赤い帽子のお地蔵さん、たしかにイケメン♡
by のらん (2021-07-03 07:35) 

さる1号

やっぱ紫陽花はオーソドックスなのがいいな^^
by さる1号 (2021-07-04 08:37) 

英ちゃん

鉄道だと駅、路面電車は法的には鉄道ではないということかな?
私の個人的な見解は、道路も走ってる路面電車の駅は停留場だと思います。
東急世田谷線も一応路面電車だけど、道路上を走ってないので駅と言ってます(^_^;)
しかし、江ノ電は道路上を走ってる区間もあるけど路面電車ではありませんw
チョッとややこしいね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-04 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、これはほんとにイケメンな石仏でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-06 09:47) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
紅もいいけど、青もみじも大好き、いいですよね~(^^)


英ちゃんさん
紫陽花と紅葉のときは、だいたい撮りに行ってます
歩くだけでも良い運動になります
駅周辺、ここしか行くとこがないけれど^^;


kontentenさん
シェルターの話、読んだのですが、ま~さかご実家だったとは!
なかなか遠くて行く機会がないのですが、また猫まみれに
なりたいです(^^)
うちの子には出来ないとこが残念ですが..


きよたんさん
温度も湿度も上がっていきそうですね
湿度が高いのは応えます
でもまだ扇風機~ 熱中症に気を付けないとニュースで
エアコンあるのに使ってない年寄りって言われちゃう^^;


Boss365 さん
わたしも丸いのと、周りにだけのガクアジサイと、です
ガクアジサイの中にも細かく種類があって、名前の表示も
されてますが、そこまで覚える頭のキャパがありません^^;
青紅葉の京都、いつか行きたいです
蘭がうちの子になる前に行ったきりの京都..


takkoさん
相変わらずのボケ好きのわたし
でもオリンパスってボケないって言われてショックでした^^;
いいボケだと思うけれど..


JUNKOさん
同じように撮ってても飽きるので、あっちやこっちや
色々なとこから撮ってみてます^^;


kick_drive さん
意外としっかりと梅雨っぽくなってきましたね
湿気が多いと撮りに出かける気力がなかなか出ません('_')
ワクチン打ってもコロナが無くなるわけではないので
集まるのも色々気を付けて ってなるんでしょうね~


ゆうみさん
ありがとございます!
紫陽花って涼しげに見えますね
でも撮ってるときは湿気や蚊と闘いながらで(^^;


横 濱男さん
珍しく若い男性でビックリ
今まで気付かなかった自分にもビックリ^^;


sakamonoさん
青紅葉は紅葉と違って、葉が茂ってて難しいです
もっとたくさん撮りたいのに、なかなか上手く行かなくて..


のらんさん
青系がいいですね 洋風のアナベルとかは、ちょっと苦手
紫陽花は「和」だろうって(^^)


さる1号さん
鎌倉も昔からのが多そうですね
日本のお寺や神社に一番合ってる気がします


英ちゃんさん
世田谷線は路面電車なのですか! びっくり~
鉄オタは路面電車も範疇だろうし、複雑(^-^;


ぼんぼちぼちぼちさん
おっさんが多いのに若目のイケメンさんがいました~
何回も来てるのに気付かなかったのですょ^^;

by rannyan (2021-07-06 19:04) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-07-06 19:05)