SSブログ

山月そして桜 [風景]

  
暖かだった3月半ば過ぎから、一気に花々が咲き始めて
嬉しい悲鳴? やる気maxでも、写真の諸々キャパ越え^^;


まずはです..2月終りにお山に行ったときから始めます~

ここは定点観測場所で、いつも撮るのですが

月を観たのは初めてかも! 

P2220112.jpg






P2220115.jpg




森の木立の向こうにも月が [やや欠け月]

P2240200.jpg



昔、山月記を読んだことなど思い出しながら..月って神秘的



富士山も綺麗

P2240162.jpg



冬は山々が綺麗に見えるので好き、でも最近は雪が少ないですね




緊急事態宣言の間を縫うように往復するので、いまいち解放感もないけど
みんなガマンガマンの日々、行けるだけ幸せです



自宅周りでは桜を求めてウロウロ(^^)
素ン晴らしい桜並木の街なのですが、路駐が凄いわ



P3290432.jpg






P3310508.jpg



ちゃんと整理して、ぼつぼつアップしてきま~す(^_-)




nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 15

のらん

わお♡ 冬の山なみの、なんと美しきこと♡
まだ朝早くなの? 白く佇む山月・・・ 日本の美だなぁ(^.^)
ranさんのご近所桜、どれも樹齢を重ねたリッパな樹とお見受けしまする♪
艶やかで心惹かれる桜photo、楽しみにしてますにゃあ(^-^)/
by のらん (2021-04-17 07:41) 

横 濱男

出かけたくなる写真です。。
ジッと近所ばかりの散歩が飽きてきた。。
行くところが無くなってきたし。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-17 08:54) 

にゃごにゃご

月、透き通ってるみたいできれい。
by にゃごにゃご (2021-04-17 10:14) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
八ヶ岳、爽快な空とグラデーション綺麗な富士山風景です。
空気は冷たいですが、高原へツーリングしたい気分です。
桜並木の街、路駐あるあるですが、ソメイヨシノが満開で散歩日和です。
自己防衛しながら、ストレスが堪らない程度に、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 15:17) 

リュカ

良い空だ〜〜〜!
横濱男さんも言ってるけど、出掛けたくなる写真!!(笑)
元気だから臥遊とまではいかないけど
そんな気分で眺めます♪
by リュカ (2021-04-17 15:34) 

きよたん

富士山きれいですね
見惚れちゃいます
by きよたん (2021-04-17 21:41) 

takko

メチャきれいな「ブルー」に映える「お月」さまですニャ!
「桜」は露出抑えてるのかなぁ・・。
めっちゃ優しい作品ですね。
癒されました!
by takko (2021-04-17 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、綺麗でやすね。
この冬はほんとに雪が少なかったようでやすね。
上のほうでも白くないところがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-17 22:07) 

英ちゃん

なんかプロ並みの写真だね・・・よいしょっと(良いショット)(^_^;)
私は緊急事態宣言は我慢しますが、マンボウでは我慢しない事にしました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-18 02:14) 

moz

青のグラデーションがとても素敵なお写真たちですね。
雪の残った山野もいいけれど、その下の3枚目と4枚目が好きです。^^
薄月も良い仕事 ^^v 笑
またまた、緊急事態になりそうですね。またまた、写真撮れなくなると思います。^^;
撮られた写真、楽しみにしてます、アップお待ちしています。
by moz (2021-04-21 10:20) 

gillman

薄紅色のさくらが青空にマッチしてますねぇ。
by gillman (2021-04-22 11:05) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

のらんさん
時間は朝ではなく、昼くらいかな~ 朝は起きられなくて^^;
ご近所さんは意外と立派な桜の木が多くてビックリでした
近すぎて知らなかったのでした(~_~;)


横 濱男さん
密にならずに密にならない所へのお出かけは良いのでは?
とこっそり言う^^;


にゃごにゃごさん
周りが明るいので薄いけど、それがかえって神秘的な月でした..


Boss365さん
最近は雪が少ないので、冬でもツーリングできそうですね
GWは大人しくご近所散歩に徹します^^;


リュカさん
行った気分で^^; 
色々気にせず、遠出が出来る日が来るんですかね~


きよたんさん
富士山が綺麗に見えると気分が上がります^^
この時の富士山は、なかなか素敵でしたょ


takkoさん
冬は空気が澄んでるのか、空の色がとっても綺麗ですね
だから、お月さまも見えたのかな~


ぼんぼちぼちぼちさん
富士山は、もう少し雪があった方が絵になるなぁと思います^^;
ここ数年、山の方でも雪が積もってるところをあまり見ないです


英ちゃんさん
よいしょっとでバンザ~イ(^_-)-☆
緊急時代宣言出すみたいですね..
短期集中だそうですけど、効果はどうでしょうね


mozさん
月がちょっと山の雪の白に負けてますけど、それがまた
風情ということで^^;
オリンパスは青が綺麗というのは、今もなのでしょうか~
桜の写真で引っ張らないと、またネタなしになって猫頼みに
なりそうです('_')


gillmanさん
ソメイヨシノって、意外と色が薄いので、青空だと映えますね^^

by rannyan (2021-04-22 18:40) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-04-22 18:41) 

sakamono

月を探してしまいました...うっすらと^^;。
昼間の爽快な青空なのに、確かに幻想的な感じがします。
「山月」って、なんかいい言葉ですね。
by sakamono (2021-04-23 07:13) 

rannyan

sakamonoさん
コメントありがとうございます♪
写真の月に矢印入れようかと思いましたが、不風流なので
やめました
山月に文学の香りがする感じです
そして、山月記は好きな話です..阪神ファンだし^^;

by rannyan (2021-04-24 18:14) 

花撮りさんぽご近所さくら巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。