SSブログ

ご近所さくら巡り [風景]


先月の終りは、ご近所の桜見物..歩いたわぁ~


彼方に見えるは、どこの桜だ ってな感じで彷徨う^^;

P3310482.jpg





P3290469.jpg






歩道橋の上から撮れるところではアップも

P3290435.jpg






P3290442.jpg






今度は、あそこに行ってみようか

P3310492.jpg





路駐を避けて撮ろうと思うと、桜が細くなってしまうなぁ

P3290443.jpg








おまけの小さな春

P3290460.jpg







木曜日、RSSが全部チャラになってたので、地道に入れ直し..
so-netのままの人と混在になってたせいかしらん
ここも、いつまで続けてくれるのか分からないのかな、寂しいけどね



nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 13

のらん

ふんわりピンクと、やわらかな緑で織りなす風景は、
のどかな、日本の春だなぁ♪
ご近所に、こんなに桜の風景があるって、うらやましい(^.^)
・・・私も、RSSが機能してないブログがあるんだけど、
「SS-blog」のアドレスになってても、入れ直しが必要なのかな???
by のらん (2021-04-24 07:33) 

横 濱男

桜あっという間に終わっちゃいましたね。
いつもそうだけど。。
SS-blogのRSS葉使っていないので被害はありませんでした。

by 横 濱男 (2021-04-24 09:22) 

にゃごにゃご

みどり、ピンク、きいろ、あお、春のやわらかい色、いいです。
by にゃごにゃご (2021-04-24 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「ご近所さくら巡り」素敵な場所が多くありますね。
「・・・アップも」は幻想的で心地良いです。
「RSSが全部チャラ」お疲れ様でした(汗)
小さい文字?誰もが感じている文字列と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 17:25) 

JUNKO

私は白っぽい桜が好みです。おまけもいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2021-04-24 20:35) 

takko

「おまけの小さな春」 エエわぁ・・。
by takko (2021-04-24 20:48) 

きよたん

春なんだなって思いますね
こういう写真見ると
by きよたん (2021-04-24 21:46) 

英ちゃん

桜前線は、もぅ北海道まで北上しちゃったね(^_^;)
北海道の桜は開花してから3日くらいで満開になるらしいよ(^∇^;)
RSSの不都合で疲れたので26日から私はしばらくの間は休みます?
by 英ちゃん (2021-04-24 23:40) 

sakamono

春爛漫の、咲き誇っている桜を撮りがちですが、こんなふうに
一輪をアップで撮るのもよいですね。ラストの小さな春も。
背景も春色のような感じですし^^;。
私もRSS入れ直しましたよー^^;。
by sakamono (2021-04-29 15:07) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


のらんさん
いつまでも残ってほしい日本の風景ですね~
実はコロナ禍のおかげで、ご近所ですが少し足を延ばして
巡ったので、こんなに桜が咲いてるのを初めて知りました
今までは、ほんの家の前とかで済ませてたから^^;


横 濱男さん
桜は早いですね~ そろそろかと思って出かけたら
すでに桜吹雪でした
なんとか間に合って良かった^^;


にゃごにゃごさん
春は優しい色どりが多くて、気持ちもほんわかしますね(^^)


Boss365さん
かなりの範囲で歩き回りましたが、桜だらけでビックリしました
知らなかった~ コロナ禍のおかげです(~_~;)
もうブログの時代でないのか、ブログは一部芸能人の
お金儲けの手段か? 寂しいですね


JUNKOさん
ソメイヨシノは白に近いですね 年々、色が薄くなってる?
おまけの花、や~っと可愛く撮れました(^^)


takkoさん
毎年撮るのですが、どうしてもゴチャゴチャになってしまって..
今年はよいお花に出会えました(^^)


きよたんさん
最近は春が短いですから、たくさん歩いて撮っておかないと(^^)


英ちゃんさん
桜は咲き始めると早いですね
だから、みんな好きなんでしょうね~


sakamonoさん
全体を撮るか、アップか悩みますがバランスが大事なのかな~
アップだと、どこで撮っても同じ..という声が聞こえて^^;
で、わたしはアップ大好きなのですが!

by rannyan (2021-04-29 18:29) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-04-29 18:30) 

moz

桜並木の素敵なところが近所にあるんですね。いいな ^^
来年は桜、ゆっくりと仲良く会いたいです。
オオイヌノフグリ? こちらも素敵な撮り方、可愛いです ^^v
最近あまりブログ来ていないのですが、不具合が多いんですね。
by moz (2021-05-01 09:30) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます♪
じっくり見て歩いたら、ずいぶんと良いところがありました^^;
来年こそは..と毎年言ってそうな気がしてしまうくらい
状況が変わらないですね('_')
ブログの問題も変わらないようです^^;

by rannyan (2021-05-02 18:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。