SSブログ

花撮りさんぽ [植物]


ご近所さんの梅 3月初め満開っぽい

P3010212.jpg







P3010228.jpg


ちょっと面白い見え方の梅たち





P3010214.jpg

丘を降りるとフツー^^;





別の日のご近所


大好きなユキヤナギ

P3230339.jpg






ツバキ 種類は分からないけど、この色の入り方が素敵

P3230280.jpg





満開になってた河津桜

P3010232.jpg



ソメイヨシノは、もう一息でした.. そろそろかなぁ~ 

春本番ですね コロナに気を付けて、お散歩続けよう[るんるん]





nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 16

JUNKO

美しい写真ですね。
by JUNKO (2021-03-28 13:03) 

Boss365

こんにちは。
近所に梅の木がある風景、良いですね。
小生田舎の風景を思い出します(桜より梅の木の方が多い)。
「大好きなユキヤナギ」も素敵な写真ですね。
次回はソメイヨシノ?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 13:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギ、あっしも大好きな花でやす。
風にはらはらと散る様子が、まさに雪のようなんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 14:48) 

sakamono

今日、近くの梅林の前を通ったらすっかり梅は散っていました。
切り取り方が独特ですね^^;。
今日、ソメイヨシノは満開でした。
満開を少し過ぎた感じだったかな。
ゆるゆるとご近所散歩です^^;。
by sakamono (2021-03-28 15:52) 

英ちゃん

ソメイヨシノは今年はバラツキがあって咲き方がイマイチな木が多いです(^∇^;)
私は4/10に東京都心部に用事で行って来ます。
東京都心部に行くのは今年初です(^O^;)
用事のついでに浅草にも行きます。
by 英ちゃん (2021-03-28 16:09) 

リュカ

今年もユキヤナギは沢山見たんだけど
老眼入ってきてるので、ちゃんと見えてなかったわ。
こんな可愛い花なんだよねえ^^
by リュカ (2021-03-28 16:28) 

きよたん


花々は春本番ですね
寒い日もあり 暖かい日もあり
春の特徴です 体調も安定しません
本当の暖かさを求めます。
by きよたん (2021-03-28 16:41) 

takko

春ですねぇ~~~!
ユキヤナギはほんま真っ白で大好きだニャ!
自宅裏にド満開のがあるんです。
明日撮影しようかと思ってるのですが、今夜の「春嵐」
で散らないかと・・心配です。
by takko (2021-03-28 19:06) 

横 濱男

我が家の方の桜も場所によって、満開~つぼみの状態ですよ。
バラツキが多いので長く楽しめそうです。

by 横 濱男 (2021-03-28 19:22) 

にゃごにゃご

梅を上から見るの、たのしそうです。
by にゃごにゃご (2021-03-29 04:27) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


JUNKOさん
ありがとうございます^^
モデルが良いですね!


Boss365さん
平安の昔から梅は愛でられてますからね~
ユキヤナギは、いつもイメージ通りに撮れなくて苦労してます
ソメイヨシノ、この辺りではすでに散り始め..早い(@_@)


ぼんぼちぼちぼちさん
白い花の滝が流れるようで、いつも綺麗だなぁと思ってみてます
なかなか上手く、その感じを写真で撮れなくて~


sakamonoさん
ここの梅の見え方が面白くて、そのまま撮ってみました^^;
もうあっという間にソメイヨシノも散り始めました
4月には散ってるって、早すぎません?(~_~;)


英ちゃんさん
東京は..というか全国ですけど、また感染者が増えてますね
桜は、いつの間にか満開で散り始めてます^^;
花の命は短いです~


リュカさん
ユキヤナギ、小さい花が集まって綺麗に咲くという
一番撮りにくいタイプの花です^^;
でも、綺麗で好き~


きよたんさん
朝晩の差がありすぎますね
昼は暖かいを越えて、暑いくらい(~_~;)
桜の開花も年々早くなるし、身体がついてくのが大変です


takkoさん
ユキヤナギ、人気で嬉しいです(^^) 上手く撮れましたか?
こちらは昨日見たら、もう散り始めてました
ユキヤナギも散るのは早いんですね~


横 濱男さん
こちらはバラバラかと油断してたら、一気に散り始めてました
また違う種類が咲き始めるから、しばらくはご近所巡りは続く~


にゃごにゃごさん
丘を登るにつれ、だんだんと見えてくるので不思議て楽しいです(^^)

by rannyan (2021-04-01 18:34) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-04-01 18:35) 

のらん

丘の上から、のぞく梅♪
春が近づいてくる感じが伝わりますにゃ(^.^)
ユキヤナギも、控えめに春を教えてくれるのね♡
by のらん (2021-04-03 07:20) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます♪
そう、だんだんと梅が見えてきて、春が近づく感じで
なかなか楽しかったです^^
ユキヤナギは地味?だけど、お勧め~

by rannyan (2021-04-04 18:56) 

moz

春の花たち、会いに行かれたんですね ^^
梅の撮り方も面白いですし、椿は、本と色の入り方とても綺麗ですね!!
桜は? 撮ることができたでしょうか?
ぼくは今年は籠りっぱなしで梅も撮りに行けませんでした。来年は心置きなく行けるようになっていればいいのですが。
by moz (2021-04-12 09:44) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます♪
冬は籠ってましたが、花が咲き始めてウロウロし始めました
といっても、ご近所巡りメインですが..
まさか今年の春も、とは思いませんでしたね~
鎌倉へ行けるのは、いつの日だろう

by rannyan (2021-04-16 19:21)