SSブログ

冬から春へ [植物]

 
ご近所をあちこち、うろうろしてまして

意外と歩くところはあるのねぇ なんて新発見に喜んだりしてます

2月半ばから3月初めくらい..だんだんと花が咲いてきて春を感じてました


水仙が残ってた けど、終りかけで乱れてたのでアップで^^

P2180032.jpg







セツブンソウ  節分過ぎまで頑張ってたょ

P2180047.jpg







P2180071.jpg








桜も咲いてた~ 河津桜かな? 綺麗♪

P2180102.jpg






近くには、こんな場所があります 分かる人には分かるのかな?

P3010208.jpg






あ~ 飛行機撮るの、難しい! セスナなら楽勝かと思ったら、甘かった(~_~;)

P3110256.jpg


あっという間に行っちゃったょ^^;




ちょっとブログはサボりがちですねぇ
去年と違って、今年は自分の「写真の現像をやる気」の問題^^; 

やる気スイッチ、春になれば見つかるはず(*^^)v



nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 13

Boss365

こんにちは。
カレンダーを見たら久し振りのアップですね。ご無沙汰しています。
ご近所散歩、良い背景ボケ感ある写真ばかり!!楽しまれてますね。
航空ショーで飛行機を撮影した事ありますが・・・・
後で見ると、空と観客を撮影した感じの写真ばかりでした(爆)
「やる気スイッチ」小生も欲しいと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 14:05) 

横 濱男

休みの日は近場をウロウロ。。
だんだんと行くところが・・・(;゚ロ゚)
街に繰り出したいけど、変異ウィルスが。。。おっかねぇ~!!
by 横 濱男 (2021-03-21 14:19) 

英ちゃん

ぁぁ、この飛行機はほぼ毎日見てます(^∇^;)
うちの方を旋回して行くのでね。
1回でも旋回とはこれいかに?(^O^;)
そう言えば、野川公園に行った時着陸する飛行機を見てチョッと怖かったな(^_^;)野川公園の木スレスレだったような?
それにこの飛行場は今までに何回か墜落事故も起こしてるしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-21 14:59) 

JUNKO

明るい花の雰囲気とても素敵です。
by JUNKO (2021-03-21 15:13) 

きよたん

あ、ここの飛行場のカフェに行ったことを
思い出しました。おいしいもの食べた記憶が
by きよたん (2021-03-21 17:35) 

ゆうみ

ハイキーな桜 とても優しい色です。
マイペースでいきましょ。
by ゆうみ (2021-03-21 18:26) 

takko

「ご近所散歩」私も大好きだニャ
by takko (2021-03-21 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥同様、飛ぶものって撮るの難しいのでやすね。
飛行場は、観ているだけでも、ちょい非日常で、テンションあがりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 21:21) 

sakamono

セツブンソウ、ずい分と遅くまで咲いていたんですね。
かわいくて、とても好きな花です。今まで2回しか見たコトは
ないのですが^^;。花、たくさん咲きだしていますね。
散歩していてうれしいです。
by sakamono (2021-03-26 08:44) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


Boss365さん
撮り歩きは始めたのですが、なかなかブログアップにまで
辿り着けずにいます^^;
この辺りはイベントの時、ブルーインパルスが飛ぶことも
ありますが撮れなかった理由が分かりました('_')
セスナでも難しいなんて、舐めててゴメンナサイでした!


横 濱男さん
東京は日々300-400が当たり前になってますね
ワクチンの効果って、本当に出てくるのかも分からないし
来年の春も、ご近所歩きになりそうです~


英ちゃんさん
(^^♪ 座布団千枚?! 
何年か前に落ちてから便数はかなり減りましたね
うちは降りてくるとき、2階に突っ込んでくるような感じがして
ちょっと怖いです


JUNKOさん
ありがとうございます♪
気分だけでも明るくしないと、先が見えずに暗くなります('_')


きよたんさん
わたしも昔々行きました^^;
今でもやってるので、お散歩の途中に寄ってみようかな..


ゆうみさん
桜は明るく..今年はそんな気分です!
サボり癖がついてしまいそうで怖い~^^;


takkoさん
コロナのおかげで、いつもは行かないあたりの「ご近所」巡り
意外と良いところも多くて、ビックリです(^^)


ぼんぼちぼちぼちさん
わたしは基本動くものは撮らないので、大変でした~
慣れてる人には簡単な気がします^^;
撮り鉄やヒコーキや鳥撮りの人たちって尊敬です


sakamonoさん
この時、少ししおれ始めてましたけど、久しぶりにたくさん
見て、わ~い!でした
春の草花は小さくて可愛くて、でも撮るのは這いつくばって^^;

by rannyan (2021-03-26 13:47) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-03-26 13:48) 

のらん

やわらかな光と、空気のゆらぎで写す春♡
きれいだなぁ(^.^)
ranさんの写真は、春の魔法♡
by のらん (2021-03-27 07:09) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます♪
いゃ~照れてしまいます^^;
だいたいは「意余りて、腕足らず」の写真ばかりです
でも頑張って撮ろう~
by rannyan (2021-03-28 12:34)