SSブログ

遅めの彼岸花 [植物]

  

去年と同じ場所、少し遅くて10月初め 


スマホは広角の練習になるか? ならないか^^;

20201006_123251.jpg







重いの持ってったから、そちらで..

PA068840.jpg







彼岸花より、この樹々が良いなぁ~

PA068862.jpg






彼岸花、とにかく暗く撮りたいのです

曼殊沙華という名に、勝手なイメージを乗せてるかも

PA068887.jpg







PA068854.jpg



久々来ると、やっぱり良いな~ここ と思って満足..でしたが
戻って日記見たら、去年も来てる! 
やばやばなボケの始まり('_')




nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 18

ゆうみ

この切り取り素敵
by ゆうみ (2020-10-27 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

暗さで囲まれた彼岸花、いい感じでやすね!
それにしても、びっしり咲いてやすね〜
あっしもこういうとこ、行きたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 12:15) 

にゃごにゃご

木、動いたり話したりしてそう。
by にゃごにゃご (2020-10-27 16:22) 

きよたん

赤 黒 緑 深くていいですね
去年もきてたのね そういうことありますよね
by きよたん (2020-10-27 17:19) 

kick_drive

こんばんは。恐ろしい数の彼岸花が咲いている場所ですね。
彼岸花はアンダーで撮ってみたくなりますよね。
分かっていて去年と同じ場所に来ていたのではないんですか?
それヤバいですよ!

by kick_drive (2020-10-27 18:21) 

takko

So Beautiful!
by takko (2020-10-27 19:06) 

JUNKO

見事ですね。木々が吠えているようですね。とても印象的な光景です。
by JUNKO (2020-10-27 20:19) 

Boss365

こんにちは。
彼岸花、水平シンメトリーの構成・構図の写真、新鮮です。
彼岸花の背景樹木、叫んでますね。(似たコメントあり、少し残念)
1枚目からのラストまでの流れ・・・
彼岸花と曼殊沙華、文字から受ける印象に近いストーリー性を感じ、興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 21:44) 

英ちゃん

暗くて赤いと事件的な感じもするな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-28 02:26) 

横 濱男

重いカメラの方が写りがいいからね。。
写真のボケだけだったらいいんだけど、
時々、ボケますよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-28 06:51) 

moz

アンダーの曼殊沙華も、趣ありますね。特に最後のは、どきってしました。なんだか、こころの奥をくすぐられる感じです ^^;
ぽっかりと口を開けたような苔むした古木も、ほんと、良い感じですね。
by moz (2020-10-28 11:02) 

リュカ

深い赤で美しい!!!
by リュカ (2020-10-28 13:22) 

さる1号

アンダーな曼珠沙華、妖しげでいいですね^^
by さる1号 (2020-10-29 08:04) 

sakamono

これだけたくさん咲いていると圧巻ですね。
確かに暗っぽい写真だと、妖しい感じがします。
私も最近、物忘れが激しいなぁ、という自覚が出てきました^^;。
by sakamono (2020-10-29 20:54) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


ゆうみさん
人が見ないところから見ると面白いものが見えます^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
巾着田などには全く及びませんが、なかなかに壮観ですよ~
ここがご近所さんてことに感謝してます^^


にゃごにゃごさん
絶対、夜中に行ってみたいですよね^^


きよたんさん
ご近所で思い立ったら行ってみるか~なので、かえって
行ったことを忘れてしまう..ということにします^^;


kick_drive さん
去年は確かに久しぶりだったんですけど、今年は去年の
ことが
頭から抜け落ちてましたね~ 困ったもんです('_')


takkoさん
Thank you! ありがとうこざいます!


JUNKOさん
夜中に行ってみたいところです..
でも、怖そう^^;


Boss365 さん
古い木々が多くて、惹かれるものがあります
写真の順番って、それなりに気を遣うので嬉しいです(^^)


英ちゃんさん
昔、赤いシリーズとかありましたからね(^^)


横 濱男さん
頭の中のF値が解放されてしまって^^;
さすがに、ここは重いカメラで撮る人が多かったです~


mozさん
赤は色々な表現の出来る色ですね..難しいけど
古い木々に囲まれてるので、謎めいて撮りたくなります^^


リュカさん
赤は、こんな感じが好きかなぁ~
ちょっと妖しく^^;


さる1号さん
自分にない妖しさを求めて撮ってますょ(^^)


sakamonoさん
ここは木々が多いので、わりと暗くなりがちなので
いっそ、さらに暗く~で撮ってます
この後、少し反省して、去年の今日は何をしてたって
日記をチェックしたりしてます^^;

by rannyan (2020-10-30 17:13) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-10-30 17:14) 

のらん

ややや!!! ranさんの撮る彼岸花はスゴい!!!
やっぱり、曼珠沙華って、情念の花なのね(^^)v
by のらん (2020-10-31 07:19) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます♪
そうそう、まさに情念の花としか思えなくて~
最近は意外と明るい花で売り出し中ですよね^^;

by rannyan (2020-10-31 15:23)