SSブログ

秋ばら [植物]

  
  
なんとなく植物園にいったら、薔薇が咲いてました^^;

そっか~ 秋ばらの季節なのね


ダリアも咲いてたけど、ダリアって撮りようがないわたしです('_')


PA168919.jpg







バラバラ

虫付き

PA168930.jpg






PA168937.jpg






PA168958.jpg






PA168945.jpg



黄色が好きなんで、黄色の花多し^^;



nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 13

takko

バックのボケ具合イイですね~!
いま、どんなカメラとレンズお使いなのかなぁ・・。
気になる(笑い
by takko (2020-11-04 14:46) 

にゃごにゃご

白い淡い色の、すきな写真です。
by にゃごにゃご (2020-11-04 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

背景の玉ボケもいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 19:29) 

きよたん

ダリアいろいろな色がありますね
ピンクの濃いのとかもきれいですよね
黄色い薔薇もいいですね
by きよたん (2020-11-04 19:46) 

横 濱男

この間山下公園でバラを少しだけ撮ってきました。
たまに出かけないと季節感を感じませんね。

by 横 濱男 (2020-11-05 10:09) 

moz

秋バラの季節ですね。今年の秋バラ、
台風も来なかったせいで、とても綺麗に咲いていますね ^^
黄色のバラも可愛いですね。
by moz (2020-11-05 14:53) 

sakamono

これがダリアかぁ。名前は知っていたけれど、どんな花の形か
よく分かっていませんでした^^;。
濃い黄色も薄い黄色も、黄色い花、私も好きです。
by sakamono (2020-11-05 23:08) 

のらん

おぉ、幻想のバラ姫たち♡ ファンタジック〜♡
同じように撮っても、ダリアが、ダリアでしかないのは、
きっと、ものすごくキッパリとダリアなんだからだなって、
思いました。。なんのこっちゃねん?!(^_^;
by のらん (2020-11-07 10:43) 

Boss365

こんにちは。
ダリア、人気ありよく見かけますが、小生よく知らない花です。
バラバラの秋ばら、背景・凄いボケ感、アートですね。
ラスト写真、背景にあるバラの蕾が、何気に気になる存在です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 18:46) 

英ちゃん

私もこの前、秋バラ見たよ。
都電荒川線の三ノ輪橋駅でね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-08 00:33) 

JUNKO

私も黄色の花が好きです。どのお花も優しくより美しく撮られていますね。素晴らしいです。
by JUNKO (2020-11-08 09:12) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


takkoさん
カメラはオリのミラーレスです..レンズは望遠
岩合さん、今は最新機種でしょうけど、以前使っていたのと
同じ! というのを心の支えに(^^;


にゃごにゃごさん
少~しピンクがかっていて可愛いですよね^^


ぼんぼちぼちぼちさん
後ろの花は全部玉ボケにしちゃいました~


きよたんさん
オレンジっぽいダリアとか、いくつか撮ったのですけど
ただ撮っただけ..という感じでした^^;
花としては好きだけど、撮るのは無理そうです~


横 濱男さん
今年は、どうも春の花撮りが無かったせいか、季節感が
なくて..ただのボケかも^^;


mozさん
そういえば台風や豪雨は無かったですね
ステイホームで、あまり天気も意識せずに過ぎてしまいました
黄色が好きみたいで、一番可愛く見えてしまいます^^;


sakamonoさん
ダリアは花が大きくて目立ちます 
黄色い花は人気ですね^^ 元気が出ますよね!


のらんさん
そう、まさしくダリアはどう撮ってもダリアにしかならないので
撮るのは苦手なのです^^; 
ボケに逃げるのも良くないけど、こういう撮り方が
出来るほうが好き~


Boss365 さん
思いっきり、ボケかましてみました~
ラスト写真、蕾が主張してますよね^^; ちょっと問題写真です..


英ちゃんさん
都電沿いのバラも綺麗ですね
よく電車と一緒の写真を見ます 一度撮ってみたいなぁ


JUNKOさん
お~黄色い花は人気ですね(^^) うれしぃ
好みはあると思いますが、結構、花はボケボケに撮るのが
好きです^^;

by rannyan (2020-11-08 19:05) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2020-11-08 19:06)