SSブログ

避暑地?のねこ [ねこ]

  
  
蘭ちゃ、夏の間、この部屋にいることが多い..

フローリングなので、確かに少し涼しいけど、西日が差し込む


20200826_103040.jpg





ホントは箪笥の上が一番好き.. でも、今年はなかなか行けなかった

20200820_125814.jpg




何故かというと 
 
ここに登るのに使っていた椅子を 冷たいニンゲンが1階に降してしまい
爪とぎステップを代わりに ドンッと置いたから


4月末に置いた爪とぎステップ、蘭ちゃは、その使い方に気づかず、分からず
抱っこして登らせてみたりしたけど、自らは使わずで..
しばらくはフローリングでゴロゴロ(~_~;)



でも、猫って不思議!

ある日突然、みずから登っていくように~  はぁ、3ヶ月半はかかったょ



あ~もうホント落ち着く

20200820_133707.jpg







20200820_133737.jpg







20200820_133747.jpg



落ち着いて、お寝んねできて何より(^^) 
使い方の理解と習得に時間がかかりましたねぇ

あたしは安全かどうか、じっくり確かめてたの~

20200810_140121.jpg




ちなみにステップとして使うけど、爪とぎはしません(^^;  なんでぇな?




nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 12

にゃごにゃご

心地のいい場所。
やっぱいいよね。
by にゃごにゃご (2020-10-21 14:06) 

ゆうみ

この場所が好きと思ったら
とことんだね
by ゆうみ (2020-10-21 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

蘭ちゃ、やっとお気に入りの場所にたどり着けたってとこなのかな?
猫ちゃんには不思議と拘りの場所っていうのがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 20:15) 

kick_drive

こんばんは。20年前は段ボールの加工の会社にいました。
なんだか懐かしく感じます。かなり大きいので運ぶの大変だったのでは
ないでしょうか?
蘭ちゃ、お気に入りの場所で寛げて満足そうですね。

by kick_drive (2020-10-21 20:46) 

sakamono

お気に入りの場所は、やっぱり安眠できるのでしょうね。
この小さな箪笥、味があっていいですねぇ~^^;。
by sakamono (2020-10-22 20:14) 

Boss365

こんにちは。
気ままな猫様なので致し方ないですが・・・
ようやく定位置で寝てくれて「ありがとう」ですね。
手足がはみ出し(爆)居心地良さそうです。
結構高いですね?眺めは抜群!!人間観察にはベストな場所です。
爪とぎ使用は、裏切られていますが・・・
突然使う可能性ありの生き物です。根気よく待ちたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 14:00) 

英ちゃん

箪笥の上が一番好き(・・?
箪笥の中じゃないのか?
良く引き出し開けると中に入るニャンコも居るよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-23 14:20) 

JUNKO

こんな高いところが好きだったのですか。自分でお気に入りのところに行けるようになってよかった、よかった。
by JUNKO (2020-10-23 21:40) 

リュカ

ある日とつぜん、爪研ぎだと認識するのかしら?(笑)(笑)
by リュカ (2020-10-24 09:31) 

さる1号

ステップと認識していると爪とぎとは思えないのかな
それとも爪の引っ掛かり具合が気に入らないとか
by さる1号 (2020-10-25 10:30) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
夏はここが良いって決めてるみたいです
なかなか行けなくて可哀想でした^^;


ゆうみさん
こだわりがあるみたいです
猫いると、あんまり模様替えしちゃダメみたいです~


ぼんぼちぼちぼちさん
なんとか夏の間に辿り着けました^^
ほんの短い期間なんだけど、拘ってます~


kick_drive さん
ほほ~ この爪とぎは段ボール会社が作る爪とぎなんですよ!
色々な可愛いのを出してますし、見た目より意外と軽いです(^^)v


sakamonoさん
祖母が亡くなった時に貰った箪笥なので、確実に明治時代の
ものだと思います
以前、郷土博物館みたいなところに同じ形のがあって
ビックリでした^^;


Boss365 さん
突然、爪研ぐものだと気づいてくれるかどうか、期待です^^
わたしは下の方で、PCやったりしてるので監督されてます
でも、彼女も寝てることが多いから、適度にサボれます^^;


英ちゃんさん
うちは押し入れの中は好きだけど、箪笥には入らないですね~
箪笥は、ひたすら登ります^^;


JUNKOさん
さすが猫って感じで高いところは大好きです
最近は年取って自信がないのか、すごく高いところまでは
行かなくなって、ちょっと寂しさを感じます('_')


リュカさん
気付く日が来るでしょうか~
またたびを振りかけても使わないので、爪とぎとしては
お好みに合わない?


さる1号さん
またたびを掛けても爪とぎはしなかったので、段ボールの
微妙な幅の違いとか、方向が違うとか..
面倒くさい猫だなぁ^^;

by rannyan (2020-10-25 12:04) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-10-25 12:05) 

そろそろ稲刈り?遅めの彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。