SSブログ

そろそろ稲刈り? [風景]

  
  
お山さんぽの続き..


蓮を撮るのは、こんなところ

全然観光用に整備してるわけではないので、数が減ってる気もする('_')

でも、なぜか落ち着ける場所で好きなんですょ~


手前が蓮池

P8318643.jpg






田んぼもあって 良かとこです

P8318685.jpg







この日は曇りがちで、黄金色の稲穂が撮れず..

P8318689.jpg






少し離れた観光地まで [車(RV)]

曇っててお山は見えない..

P8318706.jpg







まぁ、昔から居たんだけど、公になりました

P8318704.jpg

場所は隠すような見えるような^^;


そんなこんなで駆け足さんぽは終了いたしました



少しずつ写真も溜まってきたので、更新頻度上がるか? 自分に期待(=^・^=)



nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 18

Boss365

こんにちは。
山に囲まれた場所で育ったので、蓮池の背景は落ち着く風景です。
ツキノワグマ目撃情報あり?は怖いですが、自然豊かな場所ですね。
「そろそろ稲刈り?」みたいですが、小生宅では、既に新米食べてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 12:27) 

にゃごにゃご

気持ちの良い風景です。
ツキノワグマ、基本はおとなしいんですね。
by にゃごにゃご (2020-10-13 12:40) 

ゆうみ

熊 お腹空いてると狂暴になるのかな?
by ゆうみ (2020-10-13 13:35) 

きよたん

月の輪ぐま大きいですよね
人間も臆病だからね 出会ったらきゃーって言いそう
by きよたん (2020-10-13 17:38) 

kick_drive

こんばんは。こちらの米農家さんはお昼に素敵な
景色を見ながら新米で作ったおにぎりでも食べて
いるんでしょうね。

by kick_drive (2020-10-13 18:28) 

moz

曇りがちの天気だったようですが、緑がとっても美しいです。
目に栄養 !! ^^v
こんな自然の中に久しく行ってないです。ゆっくりと自然の中で過ごしたいです。
でも、クマも出るところなんですね。一人だと厳しいのかも?
クマの鈴とか音の出るものはいる? ^^; 笑
by moz (2020-10-14 12:03) 

JUNKO

いい場所にあるハス池ですね。行ってみたいです。目下蓮にはまってますから。
by JUNKO (2020-10-14 19:18) 

Hide

今晩は〜とても素敵な写真が並びました、いいですね〜♪
次回お出掛けの際は、是非、鈴を鳴らしてお歩きください><
何かに間違えられそうですが・・・身の安全が一番!

by Hide (2020-10-14 22:13) 

英ちゃん

ツキノワグマには、出会いたくないね(゚□゚)
しかし、ツキノワグマも今は絶滅危惧種らしいねw
by 英ちゃん (2020-10-15 00:58) 

さる1号

クマが@@;)
会いたく無いなー^^;
by さる1号 (2020-10-15 05:46) 

横 濱男

のどかだねぇ~!!
クマさん、どこにでも出てくるから気をつけないとね。

by 横 濱男 (2020-10-15 12:50) 

sakamono

蓮池なんて公園でしか見たコトがないですが、こんな大自然の中に
ある方がよいなぁ。その昔、1人山歩きをしていた時、クマに
遭遇したコトがありますよ。向こうが逃げていったからよかった
けど、コワかった^^;。
by sakamono (2020-10-15 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

熊に出逢ってしまったら、、、怖いでやすね。
冷静に騒がず走らず後ずさり、、、できるかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 18:25) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


Boss365 さん
こういう風景って不思議と気持ちが落ち着きます^^
森林が繋がってる限り、熊は移動していくそうなので
どこでも熊さんお散歩中ですね~
もう新米! いいですね!


にゃごにゃごさん
ツキノワグマはヒグマより肉食性が強くなくて、普通は
木の実や虫を食べてるみたいですね
食べるつもりで襲わないかもだけど、やっぱり遭いたくない!


ゆうみさん
人間もお腹がすくと、不機嫌になったりする人いるから
熊も空腹だとイライラ^^;


きよたんさん
出会って立ちすくみ、声も出ないか、叫んで逃げるか
どっちかですね、きっと..


kick_drive さん
大規模農家では無さそうなので、自分のところと少し
JAに出してるくらいなんでしょうか~
作ったお米、自分で食べるのは幸せそうですね^^


mozさん
観光地じゃないので、とってものんびりできます^^;
観光地で人がいるところなら、熊さんも逃げるかな?


JUNKOさん
おすすめポイントは人が少ないので、ゆっくり撮れる
ってとこでしょうか~

by rannyan (2020-10-17 14:07) 

rannyan


コメントありがとうございます♪


Hideさん
もう少し、山っぽいところでは、ちゃんと鈴を付けてます^^;
時々うるさいなぁ~と思いながら!


英ちゃんさん
生息数がきちんと把握できてないんですよね
殺される数は結構多くて、熊を殺すな運動もあり..
人間の勝手に振り回されるのは、いつも動物('_')


さる1号さん
遭いたくないですね~
自然界では、猿と熊とスズメバチには遭いたくないです~
すんません、猿苦手なのです^^;


横 濱男さん
森林あれば熊はどこでも居るそうでが、最近は街中にも
出ますからね~
都会化されてます^^;


sakamonoさん
刺激しなければ、向こうから去ってくはずが、最近の熊は
人を恐れなくなったとか('_')
でも、やっぱり遭ったら怖いですね!
わたしは猛烈に周りが獣臭くて居たなぁ~と思ったことが..


ぼんぼちぼちぼちさん
立ちすくんで動けなくなることはあっても、冷静に
後ずさりなんて出来ません^^;
ここはトレッキング道ですけど、以前熊笹がガサッと
いった途端、わたしは走り出しました~^^;

by rannyan (2020-10-17 14:26) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-10-17 14:26) 

リュカ

気持ちの良い景色ですね〜
でもクマには遭いたくないですよね。
お互いのためにも!^^;
by リュカ (2020-10-18 15:54) 

rannyan


リュカさん
コメントありがとうございます♪
熊さんは、今日も駆除されましたのニュースが..
何か上手く共存できるといいですけど、難しいですね~

by rannyan (2020-10-20 21:01)