SSブログ

もう秋だった.. [風景]

  
  
まだ東京から出ない方がいい雰囲気で、ちょっとフライングだったけど..
9月の初めにお山見物にちょこっとだけ~

ある程度の距離、自分で運転できるかも試したかったので、
退院後、初やや長め運転かねてgoto^^;



もう蓮も睡蓮も終りかけでした でも、無事到着出来て良かった

P8318642.jpg







P8318677.jpg






爪紅蓮  大好きな蓮、いつも2つ3つしか咲いてない('_')

P8318655.jpg






映り込み空

P8318650.jpg






ほんもの秋の空

P8318661.jpg






秋の七草 おみなえし

P8318700.jpg



山の秋は早いなぁ 

綺麗な空気の中で、久しぶりに写真を撮って、う~ん生きてて良かった(^^)




nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 19

にゃごにゃご

ほんもの秋の空、いいです!
by にゃごにゃご (2020-10-07 12:58) 

takko

「芸術の秋」ですニャ!
ナイスショット!
by takko (2020-10-07 17:29) 

ゆうみ

あっという間につるべ落としの日の沈み
本物の秋の空 ぐーんと深呼吸したくなるね
by ゆうみ (2020-10-07 18:47) 

kick_drive

こんばんは。涼しくなりましたが週末は台風。嫌になりますね。
もう少しで紅葉シーズン、そのリハーサルですね。

by kick_drive (2020-10-07 19:04) 

きよたん

写真の中に広がりがあっていいな
空気がきれいって一番だね
by きよたん (2020-10-07 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

山では、もうオミナエシが咲いてるのでやすね。
秋は山から、でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 22:13) 

sakamono

スイレンって好きだなぁ。
水辺の花ってところがいいのかな。
しっとりと落ち着く感じがします。
今年は見る機会が持てませんでした。
by sakamono (2020-10-08 22:10) 

JUNKO

どれも美しい写真ですね。心が洗われます。

by JUNKO (2020-10-09 19:18) 

Boss365

こんにちは。
睡蓮、少なめですが、しっとり秋を感じる雰囲気です。
山で出会う「秋の空」心地良さそうです。
久し振りの長め運転・ドライブ、お疲れ様でした。
良い長め(眺め)もゲットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 20:02) 

英ちゃん

睡蓮が綺麗だね~
私は秋は晩秋の方が好きかも?
気温が下がるのは嫌だけど紅葉が綺麗だからね。
by 英ちゃん (2020-10-09 23:32) 

のらん

先っぽに、ほんのり紅さして(^.^)
自然って、ほんとに芸術家だわ♪
ほんものの秋空もいいけれど、
映り込みの空は、おだやかな心も写しているようで♡
by のらん (2020-10-10 07:12) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
少~し夏っぽい雲もあって、移り変りの時期でした^^


takkoさん
そういえば芸術の秋ですね~
展覧会に全然行ってないので、実感がなかったけど
自分で爆発しよう(^^)


ゆうみさん
急に寒くなって、あっという間に日が暮れるようになって..
いまや、もくもく積乱雲も懐かしい^^;


kick_drive さん
紅葉の進み具合、どうなんでしょうね~
雨が多いし、10月というのに天気が悪いですね


きよたんさん
今は特に深呼吸する場所を選ばないとダメなので^^;
周りに誰もいない自然の中は安心・快適!


ぼんぼちぼちぼちさん
秋の七草が咲き始めて、どんどん秋の気配になってました
昼間は、そこそこ暑いのですけど、空気は秋~


sakamonoさん
モネが睡蓮を愛したのと同じ感じかしらん^^
どこか創作欲を刺激するとかではないですか?


JUNKOさん
ありがとうございます!
撮ってる人の気持ちが出るので、写真って怖い~^^;


Boss365 さん
良い眺めを求めて頑張りました~
睡蓮は、もう少し咲いててもいい時期ですが、7月の
長雨の影響かもしれません


英ちゃんさん
晩秋は寂し気で良いですね~
写欲がもくもくするはずですけど、今年はどうかなぁ(^^;


のらんさん
この紅が、とても色っぽくて大好きなのです
マスク生活で、紅をさす、なんて無くなりましたね(~_~;)

by rannyan (2020-10-10 18:45) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-10-10 18:46) 

リュカ

映りこむ空、本当に素敵。
これは見惚れちゃうなあ〜〜〜
こういう空を感じられるところに行きたい^^
by リュカ (2020-10-11 08:40) 

横 濱男

蓮の葉っぱが浮いていると、葉っぱの上に何か投げてみたい気分に。。
怒られちゃうね。(^_^)
by 横 濱男 (2020-10-11 12:24) 

rannyan


コメントありがとうございます☆


リュカさん
映り込みって好きで、いつも撮ってる気がします^^;
直接の空も良いけれど、なんかがわたしを呼んでる~


横 濱男さん
あはは、ここは人が少ないので大目に見てくれるかな~
蛙が一斉にパシャパシャとパニックで大変かもです

by rannyan (2020-10-14 16:47) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2020-10-14 16:48) 

英ちゃん

ぁぁ、今年は台風が上陸してないから木の葉も落ちてないから紅葉も綺麗らしいよ。
by 英ちゃん (2020-10-15 01:00) 

rannyan


英ちゃんさん
コメントありがとうございます♪
綺麗だといいですね~ あとは気温と日照時間かな..

by rannyan (2020-10-17 14:28)