SSブログ

落ち着ける場所 [日常]

  

築地本願寺  中はフラッシュを使わなければ撮れます

で、柱の彫刻など撮ってたら、こういう像や彫刻を説明してくれる方が
ちゃんと居らっしゃるのですね..
  


P6214730す.jpg




こちらは「閻魔様」だそうです
閻魔様といえば、舌! 抜くんじゃなくて出してるけど(^^;

P6214742す.jpg






P6214762.jpg




お寺も色々工夫して、人を集めようとしている今日この頃

楽しく見学させていただきました





以下、ひとり言みたいな(^^;

やっとPCをwin7からwin10に替えました
さらに、やっとwifi生活に~

無いと不便でもスマホは、あんま使わないのでwifiにしてなかったけど
新しくするPCとともにルーター買っちゃった
なんとかwifiも繋がり、ホッと一息(^-^;

しか~し、メーカー提供のraw現像ソフトがverupではなく
新しくなってて、使いづらい
写真のサインも大きさを変えられずにダサいなぁと('_')

毎月お金を払って、フォトショなどを使うほどの気合は未だないし~

そして、同じchromeでもIMEでも使い方が微妙に違って苦労ちゅう
英字は全角と半角混ぜ混ぜだったり..改善に努力します(>_<)

てなことで、しばらくは、もたつきそうです



nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

横 濱男

まだ最後の古いフォトショを使ってます。
新しくなくても充分使えます。。
by 横 濱男 (2019-07-07 11:04) 

にゃごにゃご

足かな?すごいです。
by にゃごにゃご (2019-07-07 12:50) 

きよたん

築地本願寺 よくみたことがない
すごいんだね 上手く撮れたら行ってみたい
by きよたん (2019-07-07 13:31) 

英ちゃん

築地本願寺は、行った事ないな(゚□゚)
私はまだwin7で頑張りますw
by 英ちゃん (2019-07-08 01:15) 

ぼんぼちぼちぼち

金色の天女様、見事な彫りでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-09 18:03) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
win8でエレメンツを使ってたけれど、PCが突然壊れて
ぽしゃりました('_')
それ以降、昔のwin7でメーカーのソフトしか使ってないのです
動けば古くても良いのですけどね~


にゃごにゃごさん
可愛いお獅子?ちゃんの足です^^;


きよたんさん
造りも素晴らしいですし、元々お寺が好きで中に
いるだけで、すっかり落ち着けるのでした(^^)


英ちゃんさん
今は7と10と併用中です^^;
サポートが切れても、ネットに繋がないで写真の整理に使おうかなぁと..


ぼんぼちぼちぼちさん
写真を撮るのが恐れ多いかしら~と思いました
でも素敵なので撮ってしまいました^^;

by rannyan (2019-07-11 18:57) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-07-11 18:58) 

moz

エスニックっぽいところもありそうですね、築地本願寺さん ^^
土曜日はご一緒させて頂きありがとうござました。
ルーターの件、電脳仲間にも聴いてみました。ほとんど気にしていないというのが多かったです。10日間くらいの旅行でも電源は入れっぱなしとかでした。切っても切らなくても良いけれど? 切らないことが多いということです。 ^^
by moz (2019-07-16 05:30) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます☆
外観を撮った写真は、インドで撮りましたと言っても納得です^^
こちらこそ、ありがとうございました
さらにはルーターのことまでm(__)m
ゲリラ豪雨で雷にやられたら嫌だなぁと思って..
by rannyan (2019-07-16 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。