SSブログ

乙女さん [植物]

  
  
P3012436.jpg







P3012441.jpg


乙女って死語かしら?



タグ:乙女椿
nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

にゃごにゃご

とってもきれいな色です!
by にゃごにゃご (2019-03-12 14:25) 

きよたん

乙女はまだ生きてます(笑)
大和撫子は死んだかも
by きよたん (2019-03-12 17:16) 

moz

背景のグラデーション、柔らかくてとっても素敵です ^^v
そう言えば? あまり聞かなくなった言葉? いえいえ、そんなことは? ^^;
by moz (2019-03-13 06:31) 

ponnta1351

構図も良いしキレイ。これって映像処理してないんでしょ?
昔の乙女まだ生きてます(笑)
by ponnta1351 (2019-03-13 11:17) 

リュカ

すごーい!綺麗ですっ
rannyan さんも乙女だね^^
by リュカ (2019-03-13 14:20) 

takko

「和菓子」やん‥。
美味しいお茶で食べたい!
by takko (2019-03-13 18:15) 

kontenten

↑takkoさんに言われてしまいました(><)
寿甘みたいで美味しそうですよね(^_-)
by kontenten (2019-03-14 16:32) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
可愛い上品なピンクで、とても好きです^^
良い色が出ました~


きよたんさん
まだ生きていますか^^;
新しい乙女が誕生しているか、ちょっと心配ですが..


mozさん
背景のいいところを探すのが大変です^^;
周りを改めて見ると、きっと乙女だらけですょ!


ponnta1351 さん
写真はファイル形式を替え、ブログ用に縮小し..
基本、撮って出しです^^;
いじったほうが良いって人もいますけど、好みかな~


リュカさん
昔の乙女^^; まだ気持ちは生き残っているのかしら~
その気持ちは死守しないと!


takkoさん
和菓子は食べるのが勿体ないくらいに
綺麗に作りますからね^^;
良いですね~ お茶屋さんで花見しながら食べたいです


kontentenさん
花より団子の方がいらっしゃいますね^^;
食べちゃうのは勿体ないですょ~

by rannyan (2019-03-14 19:07) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-03-14 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

乙女椿を見ると 練りきりを思い出してしまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-14 20:56) 

ゆうみ

美しい色合い
乙女椿の名前そのものね
by ゆうみ (2019-03-14 22:31) 

英ちゃん

私は乙女座ですけど何か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-14 23:57) 

さる1号

此れは素敵な
柔らかな雰囲気がいいですねぇ
乙女・・・・見たこと無いかも^^;
by さる1号 (2019-03-16 09:04) 

ナビパ

いえいえそんなことはありません。
蘭ちゃんもうちのナミもまだまだ乙女ですよ。^ ^b
状態の良い乙女椿が綺麗ですね。
by ナビパ (2019-03-16 19:58) 

rannyan

コメントありがとうございます☆
お返事、遅くなりました.. いつものことか<(_ _)>


ぼんぼちぼちぼちさん
もう~ 花より団子さんが多すぎる^^;


ゆうみさん
この花の命名者が「乙女」に持ってたイメージが分かります^^
今だとセクハラとか言われるのかも~


英ちゃんさん
おぉ~ いえいえ^^;
わたしは怖い蠍座です~


さる1号さん
確か..オフ会で周りを乙女に囲まれてたと思うのですが..
オカシイなぁ~


ナビパさん
花びらが少し傷んでるのも多いので、純な乙女を探すのも
楽しいです^^
わんにゃんのほうが、乙女が残ってる率が高いかもしれませんね~

by rannyan (2019-03-21 15:53) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-03-21 15:54) 

suzu*

椿ってニ千種もあるんだって!
乙女椿、可愛いねぇ
食べたくなっちゃうよん(*´ω`*)
昔のケーキの飾りバラのよぅ。。。
by suzu* (2019-03-25 13:38) 

rannyan

suzu*さん

コメントありがとうございます♪
そんなに種類があるのですね
さざんかと椿の見分けも今ひとつなのに^^;
可愛くて清楚なピンクで好きな椿です~ 撮りたくなっちゃう!

by rannyan (2019-03-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。