SSブログ

ロウバイ・リターンズ [植物]

  
  
P1251935.jpg






P1251938.jpg


この前、パッとしなかったので再びの蝋梅..

あまり変らなかった~ そんなすぐに腕が上がるはずもなし(>_<)






P1251958.jpg



(ふつうの)梅がだいぶと咲き始めてた^^



  

【 追記 】 

今月からメインブログと1本化のため、題名変えました<(_ _)>

中身は..多分、うちの猫が時々登場します^^;




タグ:蝋梅 白梅
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 12

ナビパ

題名も変えて新たにスタートですね。
おめでとうございます。
梅も咲きだして春近しですかね。
蘭ちゃんの出番にも期待です。^ ^b
by ナビパ (2019-02-01 19:58) 

きよたん

ほんわかしていいタイトルです。
蘭ちゃんの出番も楽しみです
by きよたん (2019-02-01 20:29) 

のらん

あっ、なるほど♪ 花ねこ遊々さんぽ、ねっ(^^)v
・・・そうですよね〜 ブログ2つは、けっこうタイヘン。。
梅も咲いて、春近し♡ 蘭ちゃの顔見せも近いかな♡
by のらん (2019-02-02 08:05) 

mito_and_tanu

ソネットへお帰りなさい。
蝋梅、綺麗ですね。近所のお宅の庭先に咲いているのを先日見つけて見とれてしまいました。梅の花は近所にないけれど、引越し前の湘南では家の前の公園で咲いていました。 梅が咲くと、もうじき「春」ですね。
by mito_and_tanu (2019-02-03 02:46) 

ponnta1351

明日は立春、でもまだまだ寒いだろうなぁ。
ブログ一つでもやっとなのに、2つは大変そう。
ニャンコの登場楽しみ。
うちの近くのお宅でもロウバイが咲いています。
by ponnta1351 (2019-02-03 10:11) 

moz

わっ、蝋梅と白梅ですね。白い梅達も沢山咲き始めていますよね。
いえいえ、白梅の白いまるぼけも素敵だし、蝋梅も素敵な構図です ^^v
蝋梅、撮るの難しい花ですね。じぶん、なかなかうまく撮れないです ^^;
メインブログなんですね。猫大好きです。蘭ちゃんたくさん登場、希望!! 笑 ^^v
by moz (2019-02-05 10:49) 

takko

「花ねこ」ええタイトルですやん!
ガンガン撮りまくりまひょ!
by takko (2019-02-05 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

リスタートなのでやすね!
これからはここでも蘭ちゃが見られるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-05 21:57) 

英ちゃん

んん、ニャンコブログに変身か~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-05 22:58) 

sakamono

ロウバイも白梅も、キレイに咲いてますね。
私が先日見たロウバイは、盛りを過ぎていて
少々茶色っぽくなってました^^;。
by sakamono (2019-02-08 00:11) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


ナビパさん
出戻ってきました^^; 
今度は蘭が脇役になりますが、よしくお願いします!


きよたんさん
安易にくっつけただけですが、意外と良い題でしょうか^^;
蘭も時々お出まし願うつもりです~


のらんさん
なかなか気温の乱高下が激しいですね~ お花も困りそう(~_~;)
ずっとブログ2本体制だったのですが、さすがにつがれだ~


mito_and_tanuさん
出戻ってきました~
湘南は、やはり暖かいから咲くのも早そうですね^^


ponnta1351 さん
明日は東京も雪とか..立春過ぎても、まだまだですね
ブログ2つ体制は、さすがに疲れました~
で、猫は脇役に回しました^^;


mozさん
暖かい日もあって、ぐんぐん梅も咲いてきたようですが..
また寒くなって、ちょっと足踏みですかね
あくまで、うちの猫は脇役の予定ですが^^;


takkoさん
花8、ねこ2くらいの予定ですが、どうなることやら^^;
花の少ない時期には、猫に登場をお願いしなければ~


ぼんぼちぼちぼちさん
出戻ってきて、1つにしました~
蘭もこちらに時々出す予定です^^;


英ちゃんさん
一応、アートで登録してるし.. 
猫ブログにならないようにしつつ^^;


sakamonoさん
蝋梅は1月の初めに咲き始めて長い間咲いてますね..
さすがに、そろそろ終わりでしょうか
梅にバトンタッチですね^^

by rannyan (2019-02-08 18:28) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-02-08 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。