SSブログ

猫も滑る? [植物]

  
  
P8319989.jpg






P8079860.jpg



今年は綺麗な葉っぱが探せなかった..


このあたり、サルより猫をよく見かける

ぜひ登ったり降りたりの場面に遭遇したい^^



タグ:百日紅
nice!(42)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

サルスベリ、猫も滑りそうなほどにつるつるでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 14:59) 

きよたん

サルスベリの花は結構長持ちですね
猫の滑る姿も猿が滑る姿も見たことがないです。
見てみたいですね
by きよたん (2018-09-25 15:38) 

ナビパ

たくましいニャンだと滑り落ちてもニャンコ先生(いなかっぺ大将)みたいにニャンパラリンって一回転して上手に着地しそうです。^^b
by ナビパ (2018-09-25 19:00) 

suzu*

いやぁ!めっちゃきれいやわぁ(*´꒳`*)
猿も滑ると言うサルスベリ!
ツルツルしとるからやけど猫やったら登れるんかな?
あ〜!季節がまたたくまに過ぎてく〜σ(^_^;)
by suzu* (2018-09-25 19:28) 

ponnta1351

素敵な写真ですね。
百日紅ってよ~く見ると縮れていてレースみたいで可愛いのよね。
ホント、猫も滑りそう。
昨日金木犀が早くも散っているのを見ました。

by ponnta1351 (2018-09-26 11:01) 

リュカ

今年、この花がサルスベリの花だと認識しました!^^
来年までちゃんと覚えていられるかな~?(笑)
by リュカ (2018-09-26 15:26) 

takko

百日紅は‥アカンねん。
「害虫」がえげつなくて「切り倒し」しました‥ごめんね。
相性悪かったんかなぁ‥。
by takko (2018-09-26 20:51) 

sakamono

木登りネコ。たまに見かけるけど、百日紅に登っているところは
見たコトないなぁ。もし、その決定的瞬間を撮るコトができたら
是非掲載を^^;。
by sakamono (2018-09-27 23:40) 

のらん

つるつるサルスベリ〜 昔、実家の庭にありました。
実家では猫も飼ってて、お外もお出入り自由だったけど・・・
そういえば、サルスベリに登ってた記憶はないわ(^_^;
by のらん (2018-09-29 07:48) 

rannyaβ

コメントありがとうございます♪


ぼんぼちぼちぼちさん
上手い名前を付けたものですよね..
できれば、ネコスベリのが良かったけれど^^;


きよたんさん
小さい花が集まって咲いてるので、意外と長く見られますね
でも、集まるのはサルじゃなくて、蜂くらい? (^^)


ナビパさん
猫は少し高いところから滑って落ちても、自分で降りた風を装いそうですね
そして顔を洗って誤魔化す^^;


suzu*さん
爪を引っ掛けるので、登るのは出来そうですけど、下りは大変そう~
もう9月が終りますね.. 早い早い('_')


ponnta1351 さん
小さい花が集まってて、次々と咲いていくようですね
写真、撮るようになって、初めて観察しました^^;
うちの庭の金木犀は、今が盛りで、ろそろ終わりかな~


リュカさん
意外と花の名前に弱いというのが、すごく意外なんですけど~^^;
わたしは仏さまは好きだけど、名前がなかなか覚えられませ~ん!


takkoさん
庭木で結構よく見かけるので、あまり虫は付かないのかと思ってました
猫スケ君も登らなかったのですね~


sakamonoさん
梅とか柿とか、いかにも登りやすそうなのなら見かけますけどね~
撮れたらナショナルジオグラフィックに載るかも^^;


のらんさん
やっぱり危なそうって、最初から避けてるんでしょうかね..
登りは何とか行けそうですけど、降りは絶対滑りそうです(^^)


by rannyaβ (2018-09-29 17:41) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyaβ (2018-09-29 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。