SSブログ

秋の七草 [植物]

  
  
P7319815.jpg







P7319817.jpg





秋の七草とはいっても、実際は夏のまだ暑いときから咲いてるのも多いですね..


秋の七草は食べないんだって、改めて知りました^^;


そして、こういう、どういう? 花は撮るの、苦手~


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 10

きよたん

青バックに黄色
緑バックに黄色 いずれも素敵
by きよたん (2018-09-03 15:25) 

takko

きよたんさんに同意!

「爽やかァ~~~」

メチャ癒されましたニャ!
by takko (2018-09-03 21:03) 

ナビパ

繊細な中にも芯がハッキリとあって凛んとした光景が素敵です。シンプルな光景が大好きです。
by ナビパ (2018-09-03 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

まだ暑いけど もう植物は秋を感じて咲くのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-03 22:02) 

sakamono

そういえば、食べませんね。なんとなく食べるような
気がしてました(食べたコトないのに^^;)。
少しずつだけど、秋めいてきました。
by sakamono (2018-09-06 22:14) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆


きよたんさん
こういう花は撮りづらくて、背景で変化をつけてみました^^;



takkoさん
秋っぽさが少しは伝わりましたかね~^^;



ナビパさん
シンプルが一番ですね~
写真もシンプルを心がけているつもりです^^;



ぼんぼちぼちぼちさん
温度は以前より高くなっても、日照時間は変らないので
ちゃんと秋になっていくようですね~



sakamonoさん
気温が高くても違うなぁと感じます^^
葛なんかは食べるけど、まとめて七草としては食べないですね
全然、気付いてなかったです^^;

by rannyaβ (2018-09-08 18:30) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyaβ (2018-09-08 18:31) 

Hide

そう秋の七草は観て楽しみましょう!
山上憶良が万葉集で詠んでいます・・・
「秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 七種の花」
綺麗な写真は女郎花(おみなえし)ですね・・・
花は観て楽しみましょ〜撮るのは苦手ですよ〜
by Hide (2018-09-09 15:44) 

suzu*

えっ?食べないの?
食べれないの?
オミナエシ、好きな花だなぁ(*´꒳`*)
食べたいわけじゃないけどねぇ
庭にも咲いてて欲しいなぁ
by suzu* (2018-09-11 04:33) 

rannyaβ


コメントありがとうございます♪


Hideさん
秋の七草は、山上憶良が始まりとググって知りました^^;
花は観るのも撮るのも好きです~
でも、採りません( ̄^ ̄)キッパリ!



suzu*さん
秋の七草は食べないんですって~
なんとなく食べてるような気がしてました^^;
葛は食べますけど、花じゃないし..

by rannyaβ (2018-09-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。