SSブログ

高原の夏 [植物]

  
  
P7309722.jpg




 スキー場に夏はお花畑 って、よくあるパターンです


 ほんとは少しは涼しいはずなのに..今年は、ちーっとも涼しくはなかった(~_~;)



タグ:ジニア
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 11

kick_drive

こんにちは。どちらへ行かれたのでしょう?
スキー場は夏営業と冬営業があり夏はほとんどのスキー場は
花を植えて楽しませてくれるのですがなかなか遠くて
行く事が出来ません。冬も寒くて行くのが嫌になっちゃいました。

by kick_drive (2018-08-14 15:05) 

ナビパ

吹く風が涼やかな高原のイメージですが
今年は高原も暑いんですね。^ ^;
by ナビパ (2018-08-14 19:43) 

きよたん

高原なのに暑いんですね
色鮮やかなピンクが素敵
by きよたん (2018-08-14 20:05) 

ponnta1351

綺麗なピンク色。ジニアって百日草ですよね。百日間も咲く丈夫な花なので百日草って言うって聞いたことあるけど。
by ponnta1351 (2018-08-15 15:59) 

takko

こんばんニャ!
ナイス「構図」イイですねェ・・。
個性ですね!
by takko (2018-08-16 21:23) 

sakamono

高原といえば、避暑地にイメージだけど、今年は
その高原ですら涼しくないのか...。
by sakamono (2018-08-16 22:20) 

のらん

おぉ、あでやか〜♡
昨日から、突然、秋の空気が入ってきて、
湿度が低い世界ってスバラシイと、つくづく思う(^_^;
by のらん (2018-08-18 07:22) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆


kick_drive さん
ここ、富士見高原ですけど、スキー場としてはマイナーな気がします^^;
わたしはスキーもスケートも興味ないので、夏利用のみです~
ハワイより近いような気がしないでもないですょ(^^)



ナビパさん
朝夕は少し涼しい気もしますけど、最高気温が35℃超えてましたし~
遮るものがないので、暑かったです(~_~;)



きよたんさん
今年はどこも暑かったようですね..
この翌日は最高37℃予想でしたから(@_@)



ponnta1351 さん
はい、百日草です 最近はオシャレにジニアというようです^^
確かに花期が長くて、9月頃まで咲いている気がします
百合をやめてジニアにしたのは、そのせいなのか~



takkoさん
これは珍しく広角で撮ってます..
広角で寄るってのが面白いですょ~



sakamonoさん
行った時期は日本中熱々の時でしたから、高原ですら暑くて~
よく行く場所なのですが、今年はホントに経験したことのない暑さでした('_')



のらんさん
やっと普通の夏って感じになりましたね~
こういう気候を求めて高原に行ったけれど、この時は暑かったです('_')


by rannyaβ (2018-08-18 18:08) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyaβ (2018-08-18 18:11) 

moz

今年は高原もそうみたいですよね。
地球は本当にやんでしまっているのかなと ^^; ちょっとでなくて、沢山心配です。
でも、お写真、高原の天、可愛い花たちはとっても元気。
涼し気ですよね。いいな、高原!! 行きたい。
by moz (2018-08-18 19:58) 

rannyaβ


mozさん
コメントありがとうございます♪
世界各地で異常気象のようですね..
今年は軽井沢も30℃超えの日々があったとか('_')
暑いはずです~ 写真だけだと結構涼しげですけど^^;

by rannyaβ (2018-08-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわ~り爽やかに~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。