SSブログ

雨のバラ [植物]

   
   
P5238605.jpg




雨の降りそうな日に撮りに行って、やっぱり降ったぁ



自然の中で、まんまを撮るのが好き..  霧吹きすれば?とか言わないでね 

で、カメラが濡れるのはOKなので(最近のカメラの機能はすごい) 人さえ耐えれば良いという^^;




nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 11

ナビパ

潤いは憂にもなりますね。
バラがイキイキしてる感じです。^ ^b
by ナビパ (2018-06-13 18:25) 

takko

思わずかじりたい! ニャ! 蘭子か!(笑い
by takko (2018-06-13 21:08) 

きよたん

薔薇には泪がよく似合う ってね
by きよたん (2018-06-13 22:35) 

sakamono

雨降りの日に、撮影はやりにくいでしょうけれど、
雨降りの日でないと、こういう写真が撮れないですものね。
by sakamono (2018-06-14 22:14) 

moz

手前の花びらからのボケ感がいいですね ^^v
いいな、いいな Mark II ^^;
by moz (2018-06-15 06:32) 

rannyaβ

コメントありがとうございます♪


ナビパさん
湿気は嫌だけど、潤いは必要ですね^^
花は雨のあとだと輝きが増す気がします



takkoさん
そうそう、猫がいるから生花は頂きもの以外は全く飾りませ~ん
飾るにも隠して飾るという^^;
そういえば、バラソフトとか売ってましたょ



きよたんさん
にゃるほど!
バラって恋を連想させる花ですね~



sakamonoさん
雨降りの日は、ざんざん降りでなければ、意外と撮りやすいです
色も綺麗に出るし、人も少ないし^^;



mozさん
これは60mmマクロですね MⅡだから、良さを引き出してくれるようです
もう少し、中望遠のマクロ出してほしいんですどね~


by rannyaβ (2018-06-15 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

雫 いい感じでやすね。
傘さしながら撮るのって ちょっと大変でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-15 18:26) 

のらん

薔薇のしずく♡ ローズオイルの香りがするかな♪
私は、雨降りだとカメラを持って行かないんだけど〜
耐えてこそ、ゲイジュツは花開くのね♡
by のらん (2018-06-16 07:15) 

suzu*

確かに…
防水機能ついとるから
どしゃ降りじゃない限りOKだわな
要は撮る人?カメラ持つ人だなも( *`艸´)
by suzu* (2018-06-17 10:10) 

rannyaβ


コメントありがとうございます☆



ぼんぼちぼちぼちさん
撮るときは傘は下に置いてってなるので、撮ってる間は差さないほうが多いです
レインウェア着てるし、覚悟の雨中撮影決行^^;



のらんさん
猫さん撮るときは雨だと難しいですね..
花は、ずっと動かずにいてくれるからにゃ~



suzu*さん
防滴防塵機能のカメラ&レンズで、とっても気が楽になりました..
人間が少々、機能的に弱いのが問題です^^;

by rannyaβ (2018-06-20 18:06) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyaβ (2018-06-20 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。