SSブログ

色々彩々 [植物]

   
   
PA107414.jpg









PA107465.jpg




最近ますますピントが合わなくなってきたので..

そろそろ出来なくなりそうなマクロ遊び~




タグ:マクロ遊び
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

ナビパ

カミソリピント マクロの近接撮影は難しいですね。
三脚据えれば良いのでしょうがどうしても手持ちで手が震えてしまいます。
でも綺麗な作品に仕上がっていると思います。^ ^b
by ナビパ (2017-11-01 15:01) 

takko

マクロ撮りなんて私には絶対無理!

「視力低下」がなんせスゴイこの年齢(笑い

巧いこと撮ってはると思うけどなぁ‥。

とにかく「好き」なら続けてくださいニャ!


by takko (2017-11-01 21:50) 

sakamono

なんか、スゴイ!
抽象画のようでもあるけれど、
気圧されるような迫力があります^^;。
by sakamono (2017-11-01 22:25) 

ponnta1351

コンデジじゃね。そんな事できませんのでただ撮るだけ。
花びらでしょ?綺麗なピンク!
by ponnta1351 (2017-11-02 10:34) 

のらん

あら、美しい〜♡ 花の幻影(^.^)
by のらん (2017-11-04 07:44) 

rannyaβ

コメントありがとうございます♪

ナビパさん
三脚を使わずに撮るので、息するだけでズレます^^;
そこは数撮ってカバーですけど..
最近は三脚使っても、そもそもピントが合わせられなくなってる気がします('_')



takkoさん
デジカメだから、気軽に出来るんてしょうか?
フイルムカメラのマクロ撮りの想像がつかないです~
ピントも合い辛いし、あとで目が疲れるし..年寄りです^^;



sakamonoさん
ふつうに見えるものもマクロレンズを通すと違うものになるようで
そこが面白いです^^



ponnta1351さん
コンデジのマクロマークはちょっとした拡大機能って感じですよね..
最近のコンデジは凄いのかしらん?
これは花びらですけど、色が主役です^^



のらんさん
お花の中の不思議な世界へようこそ(*^_^*)

by rannyaβ (2017-11-05 18:30) 

rannyaβ

  
  
nice! をいつもありがとうございます♪♪
by rannyaβ (2017-11-05 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。