SSブログ

あじさい咲いた [植物]

 
5月はあまり出ないで、庭にしょぼっと咲く花を撮ったり(^^;

ちょうどGWの頃に咲くのが ユキノシタ


P5070834.jpg







P5070837.jpg




次は、だんだんと紫陽花が色づいて来て、いよいよ夏がそこまで..


P5300867.jpg







P5300871.jpg







P5300869.jpg


庭なので、もろもろ写らないようにアップばかりです^^;


つまんない写真なのにゃん

P1139930.jpg


蘭ちゃに叱られちゃったょ!



宣言延長だけど、一部博物館・美術館、有料公園も開けるそうなので
写真も頑張れるといいな^^;




去年の今日、退院してきて蘭と感動の再会をした日♪
まさか、まだコロナ禍中とは思わなかったけど、1年経過に感謝です



nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 15

にゃごにゃご

きれいな色のあじさい!

by にゃごにゃご (2021-06-01 13:27) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、淡く心地良い色彩ですね。
「いよいよ夏」みたいですが、難関の梅雨あり?
過ごしやすい梅雨を希望です。
蘭ちゃん、背中で語ってますね。多分?
一部解除は有難いですね。また、ワクチン接種が進めば・・・
多少行動範囲も広がりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 14:41) 

英ちゃん

なぬ、有料公園も開けるんだ~(^∇^;)
んじゃぁ、何処かに行こうかな?
by 英ちゃん (2021-06-01 15:26) 

takko

「ユキノシタ」のド真っ白がイイですね~~~!
とにかく頑張りましょう!
by takko (2021-06-01 17:36) 

横 濱男

今年のアジサイは早いですね。
みんな早かったけど。。
梅雨に入ったらアジサイはくたびれているかも。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-06-01 19:32) 

きよたん

紫陽花は好きな花です。
色の種類は多いですがやはりブルー系かな
一年経ったんですね 
これからも気をつけて過ごしましょう
by きよたん (2021-06-01 20:06) 

kick_drive

こんばんは。我が家のあじさいはまだ全然育っていないです。
なんだか地域によって咲き具合が違いますね。あとから楽しませて
もらいます。

by kick_drive (2021-06-01 21:07) 

JUNKO

夢の中で出会ったような美しいアジサイです。
by JUNKO (2021-06-02 20:54) 

sakamono

ユキノシタが、とても儚げな感じがします。
ウチのユキノシタは、まだ咲かないなぁ。
アジサイは、ウチの周りでもたくさん咲きだしました。
by sakamono (2021-06-03 20:23) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
もう少し濃く青みが増すのですけど、これくらいの色味が
一番好きです^^;


Boss365さん
最近の梅雨はレイングッズで楽しくお出かけ~という
レベルを超えることが多く、恐怖です('_')
ワクチンは地域格差が激しくなってますね~
うちのほうは、現在まだ75歳以上の方に鋭意接種中..


英ちゃんさん
都立公園は予約がいるけれど、開けてます
天気予報と睨めっこで決めないと(^^;


takkoさん
純白(^^) 
きっとワクチン普及すれば..ね(^-^;


横 濱男さん
うちの紫陽花は強い雨に打たれて、でろ~んって
なってます('_')
色は濃くなってきて、まだまだ写真は撮れそうだけど、
復活できるかしらん


きよたんさん
うちの土は酸性が強いんですかね
赤っぽさが混じることがないのです..
無事1年、早いような、やっとのような^^;


kick_drive さん
陽の当たり方とか、土の具合とか、あるんでしょうか
あじさいさんに聞いてみないと分からないですね^^;
うちのは雨に負けそうです~


JUNKOさん
色が淡い、この時期がとても綺麗だなぁと思って大好きです(^^)


sakamonoさん
ユキノシタは儚げで綺麗で不思議な形の花ですよね
意外と強くてバンバン増えますが^^;
本格的紫陽花シーズンですね~ たくさん咲いてる所に
撮りに行きたいです

by rannyan (2021-06-04 13:11) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2021-06-04 13:12) 

のらん

ちっちゃな白い花♪ ユキノシタさんってお名前なのね♡
公園も、紫陽花が次々に咲いてます♪
退院1周年、おめでとう〜(^.^)
by のらん (2021-06-05 07:09) 

rannyan

のらんさん
コメントありがとうございます♪
ユキノシタ、たくさん咲いてると綺麗ですよ~
本格的に紫陽花の季節に突入ですね(^^)

by rannyan (2021-06-08 16:30) 

英ちゃん

今年は、いろんな花が咲くのが早いじゃないですか・・・
で、5月に小平のあじさい公園に行ったんだけどまだ早過ぎました(^∇^;)
今週末に、23区内に行くので2か所くらいの紫陽花を見て来ます。
ぁぁ、小平は私のイメージでは埼玉県に近い感じがします(^∇^;)
西武新宿線の小平駅から3駅くらい先が所沢駅だしねw
by 英ちゃん (2021-06-09 00:13) 

rannyan

英ちゃんさん
コメントありがとうございます♪
さすがに5月には紫陽花は無理でしたか^^;
小平って、かなり西の方なんですね
家からだと西武線って意外と出るのが不便なんです('_')

by rannyan (2021-06-10 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。