SSブログ

暑くなった~ [ねこ]


全身で暑さを表現中 ι(´Д`υ)

20210514_181300.jpg








20210609_092421.jpg








20210609_093742.jpg


蘭ちゃのへそ天は、元気と暑さの証^^;


先月末から膀胱炎になってしまった蘭ちゃ
抗生剤を1週間飲み、なんとかオチッコ採取して、尿検査はOK

ら..抗生剤の効きすぎで、体内菌バランスが崩れたのかしらん?
鼻ブシュ涙目、食欲元気低下になってしまって..

それなり高齢だし、心配で日々付き添うニンゲン
何も出来ない約2週間を過ごし('_')

でも抗生剤止めて3,4日で食欲元気が戻ってきて安心!



てへっ

20210604_184628.jpg






ご心配おかけしました!

20210604_184617.jpg




さすがに不調のときは、へそ天にはならず、猫ベッドの中で丸まって寝てたね

血液検査もしたけど、こちらは全て正常値に収まってた..
クレアチニンも2.2まで下がって腎臓も問題なし*^^)v

長生きしてください(=^・^=)



nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 23

にゃごにゃご

元気でへそ天、いいです!
by にゃごにゃご (2021-06-11 08:44) 

英ちゃん

脱げるものなら毛皮を脱ぎたいだろうニャ(^∇^;)
私も一昨日は少し暑さで調子がイマイチでしたが、昨日は絶好調でした(^O^;)
山登りもして来ちゃったしね?
by 英ちゃん (2021-06-11 10:19) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、いきなりのリラックスポーズ(爆)ノックアウトされました。
肉球色が左右で違うのですね?ニャイスです。
また、ヘソ天姿勢で、動きある踊りのポーズ?みたいです。
蘭ちゃん、膀胱炎、お大事にです。
抗生剤が効くのは良いですが、副作用で免疫力低下しそうで危険ですね。
舌の色は鮮やか!!良いお顔です。
穏やかに長生きして欲しいですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 18:19) 

JUNKO

ダイナミックなポーズ,自由闊達でいいですね。
by JUNKO (2021-06-11 18:46) 

きよたん

蘭ちゃん 暑がりなのね
私もそうです。
これからますます暑くなるのよね
がんばって乗り切ろうね
by きよたん (2021-06-11 18:51) 

ゆうみ

このフリーダムな ダイナミックな寝姿
そして検査値の安定 良かったね。
by ゆうみ (2021-06-11 19:18) 

takko

「腎臓」問題無しなら大丈夫です!
蘭子・・ほんま永くこの世に居てや!

by takko (2021-06-11 19:24) 

kick_drive

こんばんは。毎日暑いですよね。それにまだ梅雨入りして
いなんですから困っちゃいます。
体調悪くても何も発してくれないだけに心配になってしまいますね。
ヘソ天でリラックスしている姿を見るとホッとしますね。
rannyanさん自身が気疲れして体調不良にならないように
お気を付けください。

by kick_drive (2021-06-11 21:17) 

mayu

どんな寝姿も可愛い(^_^)
by mayu (2021-06-12 07:21) 

のらん

いや〜 膀胱炎からの体長低下。。
どこが悪いって言ってくれない猫様の不調は心配ですよね。。
やっぱり季節の変わり目は、いろいろタイヘンです〜
蘭ちゃ、復活のヘソ天♡ ranさんと一緒に夏を楽しもう♡
by のらん (2021-06-12 07:24) 

横 濱男

いきなりの大胆なアングル(^▽^)
元気になって良かったですね。

by 横 濱男 (2021-06-12 07:27) 

リュカ

ぴんくとあずきの肉球にニヤニヤ^^
1枚目の写真も好きだな〜〜〜!
by リュカ (2021-06-12 13:57) 

gillman

ウチにもひとり居ますが、毛長族には暑さは辛いですねぇ。
by gillman (2021-06-13 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

抗生剤は強いでやすもんね。
ともあれ、元気になってくれて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-13 20:39) 

さる1号

ヘソ天が気持ち良さそうだ^^
もふもふ触りたい〜
by さる1号 (2021-06-14 05:14) 

kenji-s

悩ましいポーズですね
by kenji-s (2021-06-14 06:22) 

moz

回復したとのこと !! 良かったですね ^^v
抗生剤効きすぎたようで食欲もなかったとのことですが、治って良かった良かった、良かったね蘭ちゃん ^^
へそ天、可愛いです。足の肉球、左右で色が違うんですね。そこも又、チャームポイントですね ^^vv
by moz (2021-06-15 10:26) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

にゃごにゃごさん
へそ天は元気の証ですね~ めでたいめでたい(^^;


英ちゃんさん
最近は気温の変化も天気の変化も大きくて、体調維持に
要注意ですね~
程々の山なら良い運動にゃん(^^)


Boss365さん
へそ天で伸びたり縮んだりで発熱してます^^;
抗生剤は使い方が難しいようですね
なにごとも程々が良いようです~
長生きするにゃん(=^・^=)


JUNKOさん
なんの束縛も恥じらいもなく^^; 自由気ままです!


きよたんさん
猫のわりには暑がりかもしれません(^^;
最近は夏が長くて暑がりには辛いですね


ゆうみさん
羨ましいくらいのフリーダム加減です^^;
検査結果が問題なしで、ホッとしました!


takkoさん
腎臓肝臓、問題なしでした(^^)
長生きするにゃん(=^・^=)


kick_drive さん
何も言わないので、普段から良く見ていないと見逃しそうです('_')
ホントに飼い主の心によくないですね
長く病気と闘っている飼い主さんと猫ちゃんを思うと..

by rannyan (2021-06-16 16:32) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

mayuさん
ほんとに~ どんな格好も可愛いです(^^)


のらんさん
蘭のへそ天寝姿を見ると安心します(^^)
膀胱炎は初めてで、しかも突然始まったのでビックリでした


横 濱男さん
いつも、こんな大胆さで寝てます(^^)
元気になってホッとしました~


リュカさん
一枚目は、なかなかのブス顔ですが~
肉球色違い、にゅ~っと伸ばして見せてくれました(^^)


gillmanさん
以前より夏が長くなっているようで、大変そうですね
でも猫は砂漠の出身なんですよね^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
抗生剤は良く効く分、他にも影響が出たのかもしれません
復活してホッとしました(^^)


さる1号さん
モフると、にゃんと鳴きます^^;
モフモフ、顔を埋めるのが最高です!


kenji-sさん
いつも、こんな格好なので悩まなくなった飼い主です(^^;


mozさん
膀胱炎は初めてだったので、ちょっと先が見えずに不安でしたが
お薬が効いたようで..と思ったら効きすぎちゃいましたが^^;
肉球色違いをしっかりアピールしてくれました~

by rannyan (2021-06-16 16:56) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます(=^・^=)

by rannyan (2021-06-16 16:57) 

katakiyo

コメントありがとうございます。おかげさまで腕の痛みも無くなりました。
by katakiyo (2021-06-17 12:55) 

sakamono

暑くなりましたよねー。扇風機を出しました^^;。
梅雨入りで、また少し涼しくなるかな。
暑いー、って姿勢で寝てますね^^;。
by sakamono (2021-06-17 22:01) 

rannyan


コメントありがとうございます☆

katakiyoさん
ニュースで不安を煽るような副反応に対する報道ですが
早めに治まって良かったです^^
2回目も早く終ると良いですね~


sakamonoさん
猫は暑さに強いと言われてますけど、やっぱり暑そうです^^;
ここのとこ少し涼しくなって、丸まって寝ています
不調の時の寝方とも違う丸まり方で(^^)

by rannyan (2021-06-19 15:27) 

あじさい咲いた咲くのが早いょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。