SSブログ

毎日ステイこたつ [ねこ]

  
夜8時過ぎたら、お家に居なさいって、人間界はなってるの?

あたしは24時間ちゃんと、お家にいますょ 

ぬくぬくしてま~す

20201104_205635.jpg






でも、籠ってばかりだと身体によくないでしょ

窓辺は、ちょっと寒いから、今日はホカペの上でお陽さまチャージ [晴れ]

20201231_130619.jpg





20201231_130621.jpg





チャージ終ったら、おこたに籠ります! ぬくぬく [るんるん]

P1099928.jpg

 ⇧ 背中が少し見えてますょ^^;

 
  
  
【ちょいと愚痴】 
  
またまた国や都がやってる動植物園は休みになっちゃったわ(~_~;)
今の時期、空いてるんだけどなぁ~ 屋外エリアだけでも開けてほしい
動物園も水族館も時間予約制だったのに閉めるのね..
でも、博物館や美術館は予約制のまま開けてくれてる..
基準がさっぱり分からないや~

蘭ちゃを見習って、炬燵に籠って冬眠だぁ


あまびえ様にお願い [ひらめき] コロナ退散 [exclamation]

20201229_133813.jpg



nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 14

にゃごにゃご

炬燵でゆっくり。
by にゃごにゃご (2021-01-13 15:49) 

きよたん

私も猫になりたい!
お家でゴロゴロしたい
by きよたん (2021-01-13 17:37) 

takko

「蘭子」元気そうですね!
とりあえず、安心しました。
「制限」の難しさ・・ほんま
「コロナ」は難儀やわぁ・・。
by takko (2021-01-13 21:36) 

横 濱男

何もかもが中途半端だね。
寒いときはこたつの中が一番。。
by 横 濱男 (2021-01-14 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、国や都がやっている動植物園は休園になってるのでやすね。
あっしは今日、上野の牡丹園はやっているというので行ってきやした。
人が少なくて観やすかったけど、牡丹の咲き具合、早いとか遅いの問題じゃなくて今ひとつでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 20:33) 

sakamono

これはネコ用のこたつですか。
私もテレワークで、コタツで仕事をしているので
ずーっとコタツにいます^^;。
酒を飲んでコタツで寝てしまうコトも多いです。
by sakamono (2021-01-14 22:06) 

リュカ

ぬくぬくの蘭ちゃんの顔に癒やされます〜〜〜
by リュカ (2021-01-15 14:11) 

Boss365

こんにちは。
蘭ちゃん、変わりなくぬくぬくで何よりです。
ホカペと太陽でダブルのジャージ、ガン見されてますが、居心地良さそうです。
動植物園などは、人数制限すれば問題なしの環境。愚痴に同意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-15 14:13) 

JUNKO

ぬくぬくは気持ちよさそうですね。真似をしようかな。
by JUNKO (2021-01-15 15:35) 

英ちゃん

暖かそうでいい(=^・^=)ニャ~
私も今月は町内から出てません(^▽^;)
猫のような生活です(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-15 15:50) 

のらん

おぉ、蘭ちゃは、日向ぼっこやゴロゴロ運動も取り入れて、
ぬくぬく&健康的なステイ炬燵ライフ、かしこいのにゃ(^.^)
こっちの公園は、市営のテニスコートもやってるし、
めちゃ大人数の成人式も堂々と開催してたし、地域によって危機管理がいろいろね(@@;)
by のらん (2021-01-16 07:34) 

さる1号

炬燵いいなー、ウチには無いんだなぁ炬燵
炬燵で丸くなりたいなぁ^^
by さる1号 (2021-01-17 07:25) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
毎日寒いから、炬燵が一番にゃ(=^・^=)


きよたんさん
わたしも愛されるお家の猫になりた~い^^;


takkoさん
冬だから公園なんかをお散歩しつつ撮りたいのですけど^^;
ま、開いてるところもあるから河岸を変えろってことですね~


横 濱男さん
何だか、どうして欲しいのか..というか、もう感染予防は
今までと同じことしかできないからなぁと
守らない人は守らないし..も変わらないわけで(~_~;)


ぼんぼちぼちぼちさん
公営じゃないところはやってるんですよね
お花は気候の関係なのか、コロナの影響でお世話が
行き届かなかったのか? 残念でしたね~


sakamonoさん
猫用こたつです(^^) 人間用のは無いのですが、一緒には
さすがに無理のようです~


リュカさん
このご時世、猫の顔見てると何だか、気持ちがホッとしますね(^^)


Boss365 さん
外は寒くても部屋の中はダブルでぬくぬくです^^;
さらに炬燵もあるし、エアコンも付いてるし、過保護です
イベントやるのに何で動植物園や公園閉めるんだ~と
基準が分からなくて('_')


JUNKOさん
コロナ禍ですし、お家でぬくぬくが一番のようですょ(^^)


英ちゃんさん
わたしは23区内は避けて少しだけ出てますが^^;
不要不急じゃないのもあるので許してね~と言うことで!


のらんさん
動きながらもステイしてますにゃ(=^・^=)
細かいところは各自治体で決めてね ってことなんでしょうけど
戸惑うばかりですね


さる1号さん
うちも人間用の炬燵は無いんですょ^^;
あまりにも動かなくなるだろうと自分で予測できるので
我慢してます  猫さまファーストで!

by rannyan (2021-01-19 21:31) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2021-01-19 21:31)