SSブログ

庭の紫陽花 [植物]

  
  
8月だわ~ 

暑いのが苦手なので、暑い日が少ないと助かる 
 さすがに7月は太陽が当たらな過ぎて、じめじめ過ぎて、それもねぇ
 最近は雨の降り方一つでも、極端すぎる('_')
 
 おまけにリビングのエアコンが壊れた!!  なんでやねん('_')
 コロナ禍のこの時期、家の中に入ってエアコン付けてもらうのも怖いよなぁ~
 もう8月だし、扇風機2台体制で今年は乗り切ってしまおうか.. 


いろいろありすぎて、曜日だけじゃなく、月の移り変りの感覚も
も~うズレズレな今年

毎年毎月撮っていたお花を、撮ってないのもあるのかなぁ

桜を撮ったあと最初に撮ったのは庭で、紫陽花

退院して、わりとすぐ頑張ってみたけど、ちょっと疲れた
でもま、庭だから^^;


P6058582.jpg







P6058592.jpg






ほんと花はネタ切れ、しばし猫メインブログにすっかにゃ(^^;

   
   
7月に3か月分の薬が出たので、次回診察は10月 
途中、外来リハビリがあるけど、これも次で終り..と勝手に決めて行くぞ^^;

少しずつ、元の生活に戻っていきたいなぁ..

withコロナ生活だし、思うところも多い病気ではあるけど、
その中で出来ることをやってこう


ブログも以前の「あまり語らぬブログ」に戻していきたい~
とはいえ、写真がないと語らざるを得ず^^;



nice!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 17

にゃごにゃご

色・形のきれいな紫陽花。
by にゃごにゃご (2020-08-01 07:06) 

のらん

紫陽花は、みっちり、咲き誇ってるイメージだけど、
こうして、花影に、凜と咲いている1つの花房を捉えると、
この子の意志みたいな存在感が映るのね(^.^)
・・・今年は、これからが猛暑っぽい?! エアコン問題、悩ましいね。。(^_^;
by のらん (2020-08-01 07:38) 

横 濱男

昔の普通の夏なら楽しいけど、
今は、猛暑、酷暑だから耐えられない。
夏は早く終わって欲しいね。。
by 横 濱男 (2020-08-01 07:55) 

英ちゃん

エアコンなしじゃキツイかも?
今月は例年よりも暑くなるらしいしね(゚□゚)
熱中症になる危険性もある。
家の中に入ってエアコン付けてもらうのが怖いなら、床に置くタイプのエアコンでもいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2020-08-01 15:16) 

ponnta1351

花の写真も素敵ですが猫ブログも楽しみ。
エアコン壊れちゃったんですね。 やはり扇風機だけでは何台あっても熱風だし、身体のためにも入れてください。
by ponnta1351 (2020-08-01 15:21) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、少しづつ元の生活に戻ってゆかれてくださいでやす。
寒暖差も激しいし、ちょっと身体には負担のかかる今日この頃でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-01 15:43) 

kick_drive

こんにちは。やっと梅雨明けしそうですね。
これから急に暑くなるでしょうね。病み上がりで
辛い日々になるかと思いますが、早くエアコン直して
体調を崩さないようにお気を付けください。

by kick_drive (2020-08-01 16:07) 

きよたん

エアコン 壊れたのですね
今年も酷暑になると思うので思い切って
買い替えた方がいいですね
適温にして過ごしてください。
困った時の猫頼みができていいにゃあ
by きよたん (2020-08-01 19:18) 

JUNKO

ムードのある写真、素敵です。
by JUNKO (2020-08-01 21:15) 

ゆうみ

爽やかな紫陽花
すっとしていいわ
by ゆうみ (2020-08-01 21:16) 

takko

涼しげぇ~~~!
ナイスショット! でんがな。
by takko (2020-08-01 22:23) 

リュカ

湿気のない暑さになるといいなー。
青空は見たいから^^
紫陽花、美しすぎますっ
by リュカ (2020-08-02 16:58) 

さる1号

紫陽花が涼しげでいいな
夏にエアコン無しは辛いですね
by さる1号 (2020-08-04 06:52) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


にゃごにゃごさん
この色が濃くなり始めの感じ、一番好きな時期です^^


のらんさん
あじさいは撮りに行くと数で見せますけど、うちには
一株しかないので^^;
エアコン、まだ頼めず..悩ましいです~


横 濱男さん
昔は夜は網戸にして、普通に寝られた記憶なんですけど..
もちろん昭和の話ですけどね^^;


英ちゃんさん
幸い別の部屋でエアコンの動くとこもあるので、そちらで
涼を取りつつ^^;
テレビのある部屋のが壊れたので、ちょっと不便です


ponnta1351 さん
猫の写真も自分とこの猫はスマホでばかり撮ってます^^;
エアコンは別の部屋で涼を取りつつ、なかなか悩ましいです
コロナがなければ、即頼むんですけどね~


ぼんぼちぼちぼちさん
コロナでの自粛も重なって、体力激減って気がします('_')
涼しくなったらと思うけれど、コロナは終息しそうもないですしね


kick_drive さん
梅雨明けと同時に、一気に暑くなりましたね~
エアコンは悩み中です^^;
今月中には頼むかなぁと思いつつ、感染者数は減りそうも
ないですからね


きよたんさん
ま、元々は猫ブログだったし^^;
コロナがなければ、速攻頼むエアコンですが、悩んでます
決断力なし!


JUNKOさん
ありがとうございます(^^)
照れてしまいます~


ゆうみさん
庭の一株だけのなので、雰囲気で誤魔化しつつ(^^)
今年は珍しく、たくさん咲きました


takkoさん
ありがとございます!
このときは、まだそんなに暑くなかったけど、涼し気に
撮りたくなる花ですね


リュカさん
湿気は少しずつ減ってるのかな~
もう少し気温低めでお願いしたいなぁ^^;
35℃前後はキツイです


さる1号さん
紫陽花は梅雨の涼しさの似合う花ですね
別のエアコン部屋に避難しながら、今月中に頼むべきかと
思案中です^^;

by rannyan (2020-08-06 18:00) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-08-06 18:01) 

sakamono

なんと、薄荷のような涼しげなアジサイ。
7月は涼しくてよかったですね。ちょっと雨が鬱陶しかったですが。
私も8月になってようやくエアコンを使いだしました^^;。
by sakamono (2020-08-06 20:36) 

rannyan


sakamonoさん
コメントありがとうございます♪
7月が涼しかったので、夏がいつもより短いはず と
期待してますが~
秋になっても、あちこち行けるわけではないですね
コロナはインフルエンザと混ぜこぜになって大変そうで('_')

by rannyan (2020-08-09 13:59)