SSブログ

梅ちゃん [植物]

  
  
蝋梅を撮った時なので、まだあまり咲いてなかった ..

P1247724.jpg







P1247714.jpg







P1247717.jpg





何年かぶりに37度台の熱が出たりして、いろいろと停滞してしまった('_')

流行のではなく、インフルでもないので.. 知恵熱か?



nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

英ちゃん

蕾も絵になるね。
風邪ですか?
まぁ、最近寒いからね、お大事に。
by 英ちゃん (2020-02-10 09:10) 

きよたん

37度台 計らないと気づかないかもしれない
ちょっとだるい時にはすぐに葛根湯飲むと効きます。
例年通りに梅は咲き始めましたね
by きよたん (2020-02-10 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

淡いピンク色の梅、可憐でやすね。
お熱、辛かったでやすね。今はもうすっかり良くなられやしたか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 16:02) 

横 濱男

全然、梅の花撮ってません。。
梅畑に、一杯咲いて居るんだけどね。。
風邪、お大事に。。
by 横 濱男 (2020-02-10 18:35) 

kick_drive

こんばんは。春が近づいていますね。寒いのはもう勘弁です。
体調いかがですか?新型肺炎でないのなら良いのですが
どうか油断しないでください。

by kick_drive (2020-02-10 20:56) 

takko

梅・・今年は開花が遅い感じ。
お体大丈夫ですか?
とにかく無理せず「マイペース」が一番ニャ!
by takko (2020-02-10 22:22) 

gillman

もうすぐ春だぞ。
by gillman (2020-02-11 09:56) 

moz

・・・知恵熱ではないかと? ^^;
でも、大丈夫ですか? 変なウイルスは出てくるし、花粉もそろそろ飛び始めていますよね。十分にお気を付けください。お大事にしてください。八重の梅、綺麗に撮られてますね。
じぶんは9日にとうけいじにちょこっと行ってきました。
梅がそろそろ咲き始め。2分3分くらいだったでしょうか。
まだまだこれから楽しめる感じでした。
by moz (2020-02-11 10:46) 

sakamono

少しでも、もう梅が咲いているんですね。
今日見た梅は、まだ小さな固いつぼみでした。
立春も過ぎたし、少しずつ暖かくなってくるかな。
お体、お大事に...。
by sakamono (2020-02-11 18:39) 

のらん

紅色の梅、愛らしいですね♡
お向かいの白梅は、花盛りになってきてます〜
発熱・・・もう下がったのですか? 流行のでなくて、よかったっす!
by のらん (2020-02-15 07:39) 

rannyan

コメントありがとうございます☆

英ちゃんさん
今や、新型は普通に電車などで感染するみたいですね~
高齢者なので気を付けたいと思います^^;


きよたんさん
平熱が低めなので、37度台だと少々ぐったりなのです('_')
葛根湯って飲んだことがない~


ぼんぼちぼちぼちさん
先にピンクの梅が咲き始めて、ちょっと浮き浮きしますね
熱は2日くらいで下がったのですが、なんかパッとしません(~_~;)


横 濱男さん
梅畑、いいですね~ たくさんあっても撮りにくいけれど^^;
あまりすっきりしない日々が続いてます^^;


kick_drive さん
ふつうに電車などで感染するみたいなので不安になりますね
まぁ新型ではないようですけど、ニュースを見てると
不安になります('_')


takkoさん
やることが色々と詰まってることもあって、お疲れなのかな ..
なので、ブログをしばし休みますょ
蘭子は元気です^^;


gillmanさん
春なのに~ 春なのに♪ という感じです^^;


mozさん
わたしの中では鎌倉は桜より梅というイメージです
これから良い季節でしょうね~
観光客が減って、意外といいかもしれません^^;
浅草へ行ったら、とても空いてましたから ..


sakamonoさん
そちらの方は、これからでしょうか
梅は桜に比べて、期間も長いし、楽しめそうですね~


のらんさん
電車通勤の人がかかったなんて聞くと自信がなくなってきます
けど、違うでしょう^^;
あっという間に白梅も咲き始めましたね~ 春だわ(^^)

by rannyan (2020-02-16 18:03) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-02-16 18:03) 

JUNKO

何とも優しい梅ですね。心が温かくなります。
by JUNKO (2020-02-16 21:08) 

rannyan

JUNKOさん
コメントありがとうございます
お返事遅くてすみません
こちらは、あと半月で桜の季節に入るようです

by rannyan (2020-02-29 23:59) 

楽しい休日梅ちゃん2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。