SSブログ

続・鎌倉紅葉さんぽ [日常]



抜けた気を補い、美味しい鎌倉野菜天ぷらを食べ、ふたたび紅葉を求めて~


訪れたのは東慶寺 → 電車移動 → 妙本寺 


PC087296.jpg






東慶寺 天井に龍  初めて知った! 

PC087291.jpg








PC087305.jpg







緑もいいなぁ

PC087308.jpg








PC087320.jpg







また~ 映り込み^^;

PC087333.jpg








PC087359.jpg



そういえば妙本寺、以前来たときは可愛い猫さん、何匹かに会えたのに
この日は「可愛いニンゲンの花嫁さん数人」 ←ボーヨミ しか会えなくて(T_T)



そんなこんなで 時の流れを感じながら 小町通りへとやってきて~


解散前に ひと休み

PC087362.jpg






ご幼少のみぎりから プリン大好き(^^♪

20191208プリンゆ.jpg




久しぶりの鎌倉さんぽ、堪能しました

mozさん、いろいろとありがとうございました
ご一緒した皆さん、ありがとうございました(^^♪

また、よろしくお願いします!




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

横 濱男

天井龍・・・気が付かなかった。。
どこに隠れていたのかな。。
by 横 濱男 (2020-01-24 19:02) 

takko

ナイスショット!
「もみじ」めっちゃ綺麗ニャ!
by takko (2020-01-24 21:21) 

きよたん

ミルクホールのプリン 美味しそうに撮れてる
食べ物苦手っていうけどとっても上手。

by きよたん (2020-01-24 21:38) 

英ちゃん

東慶寺に天井龍なんてあったのね。
もぅ何回も行ってるのに全く気がつかなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-25 02:16) 

さる1号

猫もあれだけ騒がしいと来ないでしょうねぇ
前撮りの人が多過ぎーー;)
by さる1号 (2020-01-25 06:54) 

リュカ

可愛いニンゲンの花嫁さん数人の、ボー読みww
想像しちゃいました(笑)
わたしも猫さんのほうがいいなあww
by リュカ (2020-01-25 13:05) 

ponnta1351

石畳の紅葉素敵!
by ponnta1351 (2020-01-25 17:46) 

JUNKO

美しい写真ばかりですね。
by JUNKO (2020-01-25 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

クルミがトッピングされたプリンって珍しいでやすね。
器がレトロな感じでいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-26 21:23) 

moz

お疲れさまでした ^^
手抜き散歩で申し訳なかったですが…またご一緒しましょうね!! ^^;
北鎌倉には割と有名な3匹の龍がいたりします ^^v
by moz (2020-01-28 05:48) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
鐘のある所に隠れてました~ 
mozさんに教えてもらい、初めて気づきました^^;


takkoさん
天気が良かったので、明暗の差があって難しかったです^^;


きよたんさん
最近、食べ物はスマホで撮ることに ..これもスマホ^^;
その方が綺麗に撮れる気がします!


英ちゃんさん
教えて貰って知りました^^
ちょっと見えにくいし~


さる1号さん
何だかなぁ~な感じでした
へそ曲がりのわたしは、末永くお幸せに ..と思います(~_~;)


リュカさん
あの人たち、なかなか占拠しててどかないし、無料で
撮らせてもらってるなら、ちょっと配慮が他の人たちにも
欲しいんですけどね~


ponnta1351 さん
こういう場所のは、どうしても撮ってしまいます(^^)


JUNKOさん
ありがとございますm(__)m 場所が良いのです


ぼんぼちぼちぼちさん
昔のプリンというとサクランボが定番な気がします
甘みとクルミの苦みの絶妙なバランス(^^)


mozさん
3匹もいるんですね~
この龍も教えていただかないと全然気付きませんでした
ありがとうございま~す^^

by rannyan (2020-01-29 19:20) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2020-01-29 19:20) 

鎌倉紅葉さんぽ年の初めは蝋梅です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。