SSブログ

年の初めは蝋梅です [植物]

  

いい香りだし可愛いし、少しずつ春になるかなぁと思える花 ..
 
P1247704.jpg







P1247686.jpg







お手々つないで~

P1247665.jpg






でもね、ごちゃごちゃ咲いてるので、めちゃくちゃ撮りにくくて('_')

P1247736.jpg


毎年、悩まされる花でもありますなぁ~



nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

横 濱男

お手々つないで~・・・Wの文字だね。。
by 横 濱男 (2020-01-30 07:23) 

ponnta1351

本当W文字だ!
by ponnta1351 (2020-01-30 12:25) 

きよたん

蠟梅など梅の種類はすっきり撮るの難しいです。
でも今年も会いたいな
なかなか会えないけど。。。
by きよたん (2020-01-30 17:30) 

katakiyo

香りで我慢しましょう^^
by katakiyo (2020-01-30 18:14) 

takko

春を感じましたニャ!
by takko (2020-01-30 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ロウバイが咲くと、これから春が来るんだなあ!と感じやすね。
お写真、いっぱいロウバイが咲いてる所でやすね。
あっしはこんなにロウバイがいっぱい咲いてるの見たことないかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-30 21:20) 

sakamono

私もロウバイは、とても好きな花です。
花びらの風合いがいいですよね。
これだけ咲いていると、かなりよい匂いが
ただよっていたのでは。
by sakamono (2020-01-30 23:59) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


横 濱男さん
Wの喜劇ってことにします^^;


ponnta1351 さん
すごく気になったので撮ったのだけど、Wに惹かれたのかしらん^^;


きよたんさん
枝に咲く花、というのか、こういうのは難しいですね~
アップばかりじゃ、つまらないし(~_~;)


katakiyoさん
はい、花に鼻を近づけてクンクンしましたょ(^^)


takkoさん
あと1ヶ月もすると暖かになりそうです
肺炎も収まってくるといいですが ..


ぼんぼちぼちぼちさん
種類が違うのがあるので、少し時期がずれることがあるのですが
今年はいっきに咲いたようで、どの木も花がいっぱいでした(^^)


sakamonoさん
ほんとに蝋細工のようですよね^^
香りが良くて、鼻を近づけてクンクンする怪しい人です
近づけなくても香るのに~

by rannyan (2020-02-02 16:51) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2020-02-02 16:52) 

JUNKO

暖かい春を感じました。有難う。
by JUNKO (2020-02-02 22:03) 

英ちゃん

蝋梅は、実は3年位前までは知らない花でした(゚□゚)
まぁ、私は知らない花が多いけどブログでいろいろ知るようになった感じだね。
by 英ちゃん (2020-02-03 00:30) 

ゆうみ

花もラブラブだね。
(´・ω`・)エッ?
おらは そんなんじゃないけど
by ゆうみ (2020-02-04 16:07) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


JUNKOさん
今年の春は早く来そうです
毎年どんどん早くなる感じです


英ちゃんさん
蝋梅がホントは梅の仲間じゃないってのは、3年位前に
知ったかも^^;


ゆうみさん
春近しで花たちも浮かれているのでしょう(^^)

by rannyan (2020-02-04 18:52) 

rannyan


nice!をありがとうございます♪

by rannyan (2020-02-04 18:52) 

続・鎌倉紅葉さんぽ楽しい休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。