SSブログ

鎌倉紅葉さんぽ [日常]

  
  
1ヶ月ちょい前のこと ..なのに去年なんですね('_')

ほぽ地元?のmozさんのご案内で、何年ぶりだ~という鎌倉の紅葉見物に!

混み過ぎが嫌だなぁと足が遠のいてましたけど、やっぱり素敵なところ^^




まずは 猫に惹かれて円覚寺参り  意味が全然違うぞ^^;

PC087233.jpg 






こっち見て~

PC087231.jpg







円覚興聖禅寺 えんがくこうしょうぜんじ 正式な呼び名です
 
PC087245.jpg



去年、三井美術館で開催の「円覚寺展」に行き、開祖・無学祖元さまの像に
魅入られてしまったわたし .. 

感激^^;  ご朱印も頂きました





紅葉も綺麗なので、少し撮りました~

これくらいの感じ、好きだわぁ

PC087243.jpg






PC087248.jpg





映り込み大好き、これは外せず、でも、これ以上、近づけずで残念('_')

PC087264.jpg






円覚寺参拝の念願かなって、気が抜けたので 補うことに~

PC087286.jpg





続く ..



nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 13

きよたん

去年のことでしたね
あそこのにゃんこは幸せそうでした。
また北鎌倉に行きたいです。
by きよたん (2020-01-19 08:54) 

ponnta1351

鎌倉はいいですよね。
でも、歩くことは無理になりました。
こうなったら近場の飲み会に専念!
by ponnta1351 (2020-01-19 10:21) 

moz

猫にひかれて円覚寺…だったんですね。 ^^ 笑
このあと、餌をもらっている所はじぶんも見ました。北鎌倉のお寺にも寺猫? 何匹かいます。東慶寺と明月院のは白と黒でよく似てます!!
そうですね、1か月前なのにもう去年のこと。手抜きで申し訳なかったですが、また写真撮りに行きましょう ^^v

by moz (2020-01-19 11:02) 

横 濱男

自分もまだ去年のことを書いてますよ。
まだ暫く続くなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-19 17:11) 

takko

ナイスショット!
鎌倉…死ぬまでに一度訪れたい(苦笑
憧れの地です!
by takko (2020-01-19 19:05) 

英ちゃん

いつだったか、円覚寺のニャンコは蝶を捕まえて喰ってたな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-19 21:56) 

リュカ

まだ緑の残る葉に少しの色づき。
これ、とっても綺麗^^
by リュカ (2020-01-20 12:57) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


きよたんさん
艶々の毛から見て幸せそうです^^
夏以外の~違う季節にも、訪れてみたいですね


ponnta1351 さん
飲めるなら大丈夫(*^^)v
円覚寺は駅から近いけれど、お寺は階段があるし ..
完全バリアフリーは難しい場所も多いですね


mozさん
人に馴れてるというか、人が居ても気にしないという感じで
貫禄の猫さんでした^^
また機会があれば、ぜひ頑張って早起きして行きたいです!


横 濱男さん
天気が悪くて、写真撮ってないので、このあと何もない~
ということで、しばらく去年のを引っ張り出すしかないです('_')


takkoさん
以前より減ってるけれど、うまくすれば、可愛い猫さんにも
会える鎌倉です
ぜひ死ぬまでには!


英ちゃんさん
蝶々を食べるなんて、風流ですね(^^)
トカゲや蛙よりはいいかな~


リュカさん
真っ赤もいいですけど、この変り始めくらいが好きです
そのわりに葉っぱが傷んでいたけれど('_')

by rannyan (2020-01-22 19:19) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます♪

by rannyan (2020-01-22 19:20) 

さる1号

映り込み、気づかなかった・・・・
何処だろう
by さる1号 (2020-01-23 05:21) 

JUNKO

食いう場所をさ散策できるなんて最高ですね。住む場所を間違えました。
by JUNKO (2020-01-23 16:36) 

sakamono

階段脇の斜面を上るネコ。人がたくさんいるところだろうに、
堂々としているなぁ。ほんのちょっと色づいたモミジも
いいですね。
by sakamono (2020-01-23 21:55) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


さる1号さん
何処だろう ..建物の前に何かあって近づけなかったけど('_')
いつも映り込みを探してます~


JUNKOさん
わたしは雪景色の日常を撮れるのは魅力ですけど
住むのは大変かもしれませんね('_')


sakamonoさん
この猫さんは全く人々のことなど気にしちゃいません(^^)
猫には勝てませんょ~

by rannyan (2020-01-25 12:56) 

恒例にゃん続・鎌倉紅葉さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。