SSブログ

続・雨の谷中さんぽ [日常]

  
 
なぜか、古い時計に惹かれた今回


これは止まってた

PB236970.jpg  





これは動いてた?  写真撮った時間とほぼ一致してるのです

PB237008.jpg




日本画家アラン・ウエスト氏の アトリエ兼ギャラリー

PB237004.jpg




PB237003.jpg



素敵でした  猫の絵が欲しかったけど、う~ん、悩んでパス('_')


出入り口の敷石(というのかな)

PB237010.jpg





車はもちろん、自転車もちょっと大変そうな坂や階段の小路を

くねくねと辿って行きました

不思議な世界に迷い込みそう

と思ったら(^^)


出た!  猫街に~ 



PB237017.jpg





PB237021.jpg


うちの猫と同じサビ猫ちゃん、ニーナさん(^^♪

幸せな夢のひと時を過ごし~


でも雨は降り続いてました

PB237031.jpg




そして上野へ

展示作品もだけど、一番印象深かったのは建物^^;  芸大のなんとか館


PB237039.jpg







来年の幸せをお祈りし ..

PB237044.jpg




ご一緒くださった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
きよたんさん 横 濱男さん mozさん びゅありんさん


簡単すぎるほど簡単に 気になったもろもろを拾ってみました~




nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 17

hiiragi

メリークリスマス♪
お散歩写真いつも素敵です~
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:26) 

katakiyo

古いものに引かれる気持ち分かります。
by katakiyo (2019-12-25 14:03) 

ハマコウ

軒丸瓦が気になります。
by ハマコウ (2019-12-25 18:06) 

横 濱男

谷中・・・軽く流しちゃったね。。
by 横 濱男 (2019-12-25 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

1枚目の柱時計、下の部分が極端に小さくて珍しいバランスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-25 20:50) 

きよたん

目の付けどころがいいですね
サビ猫ちゃん ニーナちゃん
可愛い
by きよたん (2019-12-25 21:26) 

takko

「ボンボン時計」に「ダイアル電話機」現在も使用してます。
しかし、ニーナちゃん「蘭子」に激似!
あもしろいわぁ・・。
「ピンク」の葉っぱエエわぁ・・。
左の「豆」らしきのも気になるなぁ・・(ナイスショット!
by takko (2019-12-25 21:57) 

リュカ

雨の中の散歩も楽しそうでしたね^^
少人数でのんびり、素敵な時間だったことだと思います。
by リュカ (2019-12-26 14:43) 

英ちゃん

古い時計いいね。
子供の頃は、うちにも柱時計がありました。
ネジを巻く係りは私がやってました(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-26 23:24) 

ponnta1351

この日は寒かったでしょう。
でも良い写真がとれましたね。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by ponnta1351 (2019-12-27 09:54) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


hiragiさん
ありがとうございます♪
hiragiさんも楽しめましたか~


katakiyoさん
年取ったせいか、ますます古いものに惹かれている気が
します^^;


ハマコウさん
どういう経緯で、ここに来たのか、気になりますね


横 濱男さん
写真も多いし、2回に分けたし ..わたしにしては大作?
写真はかなり厳選したけれど^^;


ぼんぼちぼちぼちさん
振り子時計だと、もう少し下がありますね
電池で動いてしたとも思えないし~


きよたんさん
ニーナちゃんの写真を撮れただけで大満足でした(^^)
いや~可愛かった


takkoさん
蘭のが少し黒っぽいけど、さび猫同士、似てますね
豆なのかな~ 拡大しても、よく分かりませんでした^^;


リュカさん
雨がなかなか良いなぁと思えたお散歩でした
街の雰囲気が合ってるのかもしれませんね


英ちゃんさん
そうそう昔は手で巻いてましたね~
いつの間にか、電池の振り子時計に代わってました


ponnta1351 さん
この日は、風がなかったので助かりました
来年またオフ会でお会いできる日を楽しみにしています!
お正月、飲みすぎないでくださいね^^

by rannyan (2019-12-27 23:08) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-12-27 23:09) 

ken_jp

ねこがかわいい
不思議な柄と言うかもようの猫ちゃんですね
目がきれい。
by ken_jp (2019-12-28 08:42) 

sakamono

古い家の雰囲気って、ホントいいですよね。
木の柱の、角が丸っこくなっているところとか。
by sakamono (2019-12-28 13:11) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


ken_jpさん
可愛いでしょ~(^^)
さび猫って、こういうがちゃがちゃな模様で ..
そこが魅力的なさび猫です~


sakamonoさん
なぜか落ち着きますね~
住むと手入れも大変でしょうけど、木の柔らかさや香りなのか
気持ちも和らぎます^^

by rannyan (2019-12-29 17:25) 

moz

本当に蘭ちゃんと似てますね。サビ猫って可愛いな ^^
本年も大変お世話になりました。来年も写真撮りに行きましょう!!
良いお年をお迎えください m(_ _)m
by moz (2019-12-31 10:43) 

rannyan

mozさん
コメントありがとうございます☆
さび猫は楽しい柄で見てて飽きないですょ^^
こちらこそ、いろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします♪

by rannyan (2019-12-31 15:51) 

雨の谷中さんぽ良いお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。