SSブログ

お彼岸過ぎたけど [植物]



PA025933.jpg








PA025894.jpg









PA025893.jpg



今年は10月になって満開の彼岸花、久しぶりのご近所で ..



nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

ご近所に、こんな見事な彼岸花畑があるなんて羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 12:17) 

横 濱男

自分もまだ彼岸花残っているョ~!!
どうしよう。載っけちゃおうかな。。
by 横 濱男 (2019-11-08 16:53) 

きよたん

群生する真っ赤な彼岸花
美しいですね
by きよたん (2019-11-08 17:43) 

takko

一枚目の作品「妖艶」でんがなぁ‥。
「巧い」!
by takko (2019-11-08 21:31) 

のらん

おぉ〜 彼岸花って、情念を感じるわ〜
美しいけど、つきまとわれると怖い的な・・・(@@;)
by のらん (2019-11-09 07:34) 

まさ

見事に咲き誇ってますね~
by まさ (2019-11-09 09:40) 

英ちゃん

今年も彼岸花は見なかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-11 01:37) 

moz

今年は彼岸花も咲くのが遅めでしたよね、そちらでも10月なんですね。^^;
群生の彼岸花…こうなると、やっぱり妖艶? でしょうか?
by moz (2019-11-11 06:12) 

ponnta1351

黒のバックだと妖しげに見えますね。でもステキ。
球根に毒があるのでねずみ除けにタンボの畔に植えたとか。
昔の話(笑)
by ponnta1351 (2019-11-11 08:45) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


ぼんぼちぼちぼちさん
穴場というほどでもないけど、なかなか素敵なのです
意外と時期が合わなくて、見逃すことが多いのも近いせいかな^^;


横 濱男さん
つねに後追いしてますし、順番も気にしません^^;
出したいときに出したいものを~


きよたんさん
ちょっと怖い気もしますけど、綺麗です^^


takkoさん
やっぱりイメージが ..こうなってしまいます^^;


のらんさん
最近はメジャーな花になったけれど、なんとなく
怖さがありますよね~


まささん
広角の魔術もありますけど、一面咲いてる~って感じの
場所です^^


英ちゃんさん
彼岸花は毎年、そこここで見かけるんですょ~
増えてる気がします^^;


mozさん
さすがに今年は彼岸のときに満開にはならず^^;
独特の赤ですよね~


ponnta1351 さん
そうそう、畦とか、ねずみ除けなのか墓場に植えたとかで
怖いイメージが消せません^^;


by rannyan (2019-11-12 23:15) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-11-12 23:16)