SSブログ

お運びさん   [ねこ]

  

こんなんしたり
  
P2022004.jpg






こんなんしたり

P2282312.jpg




今年に入って、あんまり前みたいには食べないので..
時々、運んでます^^;

そうすると食べてみたり.. たんなる贅沢かしらん?






ちょっと気になることもあり、ちょうど前回から1年経ったので年初めに健康診断

血液検査は全部、正常範囲でした.. ホッ!


でも~ 気になったこと、やっぱり腎臓の数値の1つ、クレアチニンが去年より高い

正常範囲でも、早くから手を打つのが最近の腎臓のケア  

ってことで、ラプロス始めました~

治すのではなく、進行を遅らせるお薬..効果は未だ分からないけど、効くといいね



P2232258.jpg





P2232259.jpg



心配性なニンゲンだけど、あたしは元気ょ♪  

ちょっと痩せたいだけ(^^)   ホントかね?




nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 12

のらん

蘭さま〜〜〜♡
蘭さまは、下女(?)にかしずかれる暮らしがお似合いね♡
腎臓ケア・・・この頃は進行を遅らせるケアなのですね!!!
いつまでも、お美しく、すこやかに(^.^)
・・・あっ、つねに痩せたいのは、乙女たちの永遠の願望よっ(^^)v
by のらん (2019-03-23 07:28) 

ナビパ

やっぱりいろいろ心配しますよね。
先手を打つのが一番です。^ ^b
スローライフな蘭ちゃん
平和な時間です。^ ^
by ナビパ (2019-03-23 09:44) 

にゃごにゃご

蘭さん、大欠伸して良いね!
by にゃごにゃご (2019-03-23 11:59) 

きよたん

蘭ちゃん 飼い主に甘えてるんでしょうか
それともいらないわと言えず遠慮して
食べてくれているのでしょうか
どちらにしてもいじらしい
by きよたん (2019-03-23 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって腎臓悪くしやすいでやすもんね。
進行が遅くなってくれるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-23 21:01) 

takko

とにかく出来ることやりましょ!
蘭子は大丈夫です!
by takko (2019-03-23 21:53) 

リュカ

腎臓ケアは早いほうがいいですものね。
蘭ちゃん、まだまだまだまだ元気で居てね♪♪
by リュカ (2019-03-24 17:56) 

moz

食が細くなっちゃっているんですね。
(・_・D フムフム 運んであげると食べると b^^ 笑
蘭ちゃんちょっと甘えてるかもしれないけれど、でも、そうすれば食べてくれるのはいいのかもしれないですね。
by moz (2019-03-27 05:24) 

hieroh66

ネコちゃんの健康診断ですか! 良く面倒みて上げますね!!
by hieroh66 (2019-03-27 17:45) 

英ちゃん

ニャンコもダイエットする時代か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-27 18:22) 

rannyan

コメントありがとうございます☆


のらんさん
もう10年以上、お仕えしております^^;
まぁ悪くなることは分かってるので早めに手を打とうって
変わってきてるみたいですね
とはいえ、このお薬は、ちょいとお高くて..うーむ


ナビパさん
なるべく長くノンビリといられるように打てる手は打たないと
あまり頑張らず自然体でいてくれたらいいですね^^


にゃごにゃごさん
色々心配してるのに本人は大あくびですょ^^;
でも、こんな顔出来るってことは体調は悪くないのでしょう~


きよたんさん
蘭の辞書に遠慮という言葉はないので、たんに動くのが
面倒くさくて、ご飯が来れば食べてるのかも~^^;


ぼんぼちぼちぼちさんさん
どうしても仕方ないことですけど、早めの対処で
快適に少しでも長生きしてくれるといいなぁと思います^^


takkoさん
無理はさせたくないけれど、出来る範囲で早め早めに..
でも効いてるのかなぁ('_')


リュカさん
最近はずいぶんと治療の考え方も変わり、薬も進歩してるのですね
なるべく快適に長生きして欲しいです~


mozさん
運んであげると、あらっ意外と美味しいのねって顔します^^;
食べる気はあるので、少しでもたくさん食べて欲しいのですけど..


hieroh66さん
ペットも元気に長生きして欲しいですから、健康診断は
かかせません
人間みたいに自分では行かないので、責任を感じます^^;


英ちゃんさん
最近は食べ物も良くて太りすぎの子も多いですからね~
ダイエットは、どこの世界でも重要なのです^^;

by rannyan (2019-03-27 19:14) 

rannyan


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyan (2019-03-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。