SSブログ

花初め [植物]



P1101883.jpg







P1101909.jpg  
  






P1101881.jpg



年初めは、蝋梅と水仙から撮り始め..

蝋梅は毎年、苦心惨憺、進歩なし~('_')

といいながら、載せるって..どゆこと(~_~;)



nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

のらん

ロウバイで花初め♡
ふんわり初春の香りがしてくるね♪
by のらん (2019-01-12 07:31) 

sakamono

ロウバイの、花びらの質感が、とても好きです^^。
by sakamono (2019-01-12 15:40) 

ナビパ

撮り始めは心も新たにですね。
春の花が待ち遠しいです。
by ナビパ (2019-01-12 15:45) 

きよたん

載せてありあり
素敵ですよー
by きよたん (2019-01-12 16:43) 

takko

バックのボケ具合最高~~~!
どんな「レンズ」使ってるのかなぁ‥。
中望遠? 50mm?
by takko (2019-01-12 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

蝋梅を前に狼狽してしまったのでやすか?・・・・・・失礼しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-13 21:16) 

rannyaβ

コメントありがとうございます☆


のらんさん
この時期の花は蝋梅、水仙、そして梅も~
香りが良いですよね!
写真撮る前に鼻ヒクヒク^^;


sakamonoさん
ほんとに蝋細工のようで、不思議な花ですね~
素心蝋梅のが黄色が濃くて、普通のより好きかも^^;


ナビパさん
毎年、同じ花でも、やっぱり違うんですよね..
あっという間に桜が咲いて、散りそうで怖い^^;


きよたんさん
なかなか納得のいく写真が~
てことは当然でしょうから、見ていただくことが大事ですね^^


takkoさん
望遠、35mm換算200-270mmくらいです
F値は3.5くらい
でもオリンパスなんで、フルサイズみたいにボケないんですょ^^;
センサーが小さいのです~


ぼんぼちぼちぼちさん
座布団5枚!
毎年ですけど、今年も蝋梅さんのお顔を見て、すっかり狼狽('_')

by rannyaβ (2019-01-15 22:21) 

rannyaβ


nice!をいつもありがとうございます☆

by rannyaβ (2019-01-15 22:22) 

moz

rannyaβさんも撮り始めの花は蝋梅だったんですね。^^
じぶんも花暦1頁は東慶寺の蝋梅でした。
ほんと、蝋梅難しいですね。といっても、全部難しいですけれど。
写真映えする? ものを見つけるのも難しいと思います(言い訳? ^^;)
by moz (2019-01-16 09:25) 

リュカ

蝋梅は毎年みんなのブログで楽しんでるわ~~(笑)
きれいで可愛いね^^
by リュカ (2019-01-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。